2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

後の額の中の工作は、たいち作「ゆびりーたん」。 おばけじゃありません。 安定の魔女。コスじゃなくデフォ衣装という…ね 先日遊びに来てくれたお友達がハロウィン飾りを色々くれたので、今年は撮るか〜って重い腰が上がりました。でもぎりぎり駆け込み。

秋の長雨

今日も雨。 なかなか撮影日和りにならず、結構昔に撮ったモモコさん。 結構着せ替えて遊んでるんだけど、あまり撮影されない子。 特殊な髪色から着る服を選ぶんですが、たまにデフォルト?ってくらいピッとハマる衣装が見つかる。 こちらの服もそんな感じ。 …

並べるmomoko

並べて見たら金木犀と少し似てたアゾン子さん。 明るい髪色とか、前髪の長さとか、オレンジ系のリップとか… ないしょの話はあのねのね、にこにこにっこり、ね、ももちゃん そしてこの人も一緒の箱の中で保管されてます。 なんかスタンドとか守護霊みたくなっ…

秋の陽だまり

優しい日差しが差し込む部屋でくつろぐ昼下がり。 ラテさんは透け感のあまり無いヘッド。それがラテさんの良いところ。地に足がついてるというか、不思議な現実感。 ラテさんもぽやーんとしてる。 隣はチョコホリックのニッキ。 いつもの撮影スペースじゃな…

巡る季節

今年もまた金木犀の香る季節が。 台風でできたオレンジ色の絨毯を見て思い出した。 早く撮らないとこの子の季節が終わってしまうー。 ae QPさんのお洋服は着せたことあったかな、どうだったかな。 色んな新作の子が出て、最近砂の雫、ロリ服コラボと妖精系の…

スズの兵隊

Mauve Maidenさん。 ミスウィークデイの衣装でカジュアルにOL風。 この人、お嬢様と言うには目に隙が無い!髪型が金髪ツインテとあざとい系な感じもそうですが。 仕事の出来そうなやり手のお嬢様、ってイメージです自分の中では。紅茶飲みながら何億円とか動…

第二の姫君

気むずかしい子なんだけど、服がしっくりくると突然顔が明るくなる感じがするので、私の中で2番目の姫様の呼び名が決定する。 背景ごちゃごちゃなんだけど、凛として美しい立ち姿が好きな写真。 最近ドタバタしてますが、毎日色んな人や子供達とたくさんお…

砂のドレス016

儚げな子に似合う幻想的なドレス。 我が家の儚げ担当といえばこの子、その名も儚(はくな)。 ショートカットmomokoは、小動物感があるというか、守ってあげたくなるような可愛いタイプが多いと思います。 スーパーロングヘアの砂の雫が着たときとイメージ違…