2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2011年度☆お気に入りdoll BEST(1/6部門)

今年は新しい人形仲間が出来て絶好調の年でした。 1/6サイズの楽しさ再発見!しばらく熱中できそうです、このブログの更新度合いから言っても。 締めくくりにお気に入りランキング。3位は2つあります。画像は多分使い回しですが気に入ってるものを選びまし…

さよならウサギ

今年も残るところあと僅か。 掃除が早めに終わったので撮り収めが出来ました。 SD13少年サイズのうさみみパーカー。 譲り先探そうと思って別保管にしてあったんだけど、アキラがこんな可愛く着こなしてくれるなら手放すのやめた。 最後の写真は、太モモで。…

アキラアキラアキラ

ゲシュタルト崩壊しそうなくらいアキラなタイトルで穴埋め。 この日が一番大掃除まっさかりで忙しかった! 横から見ると特徴的なお口。 あれだ、クロマティ高校にこんな口のキャラいたかも。林田くんはこんなに可愛くないけど。 来年も私のイチオシDDです。…

金木犀+ウィロウ服

金木犀はとてもお人形さんぽいmomokoさんなので、お人形さんのようなウィロウ服はよく似合います。 サイズ的にもちょっと大きい感じだけど、かえって可愛らしさが強調されて問題なし。 可愛いのに意思が強そうで良い。 なんか「あ、撮らないで!」みたいなポ…

飛行帽パート2

ウィッグ変えるとこんな。 こちらの方が好みかも。白いウィッグも意外といけるのね、アキラさん。 classic majestyさんのウイッグのすごいところは、必ずすごく似合う子がいるってことです。(買っては見たものの実際被せたら微妙・・・ってことはよくある) こ…

飛行帽

色々事情があって帽子だけ被ってみました。 ウィッグもあび(SD-F13)のボーイズショートを借りてます。 活発そうで可愛いな。

マイナスイオン

最近やっと体調とか精神的にも上向きになってきた。久しぶりに落ち着いて人形触れた感じ。生き返るー! 残念ながら夜になってからだったので、撮影はほとんどできませんでしたが。 大掃除で人形倉庫(押し入れ)を整理してて、アキラに着せたいあんな服やこ…

メリークリスマス

クリスマスっぽい画像をと思ったけどこれが限界。 アゾンの男性物コート着用です。 出来はなかなかいいけど、適当に保管してたからシミが出てきてしまったり、色々難あり。 あと腕や胸の厚さが違いすぎてもっさりしてしまいます。なのでちょっと羽織る瞬間と…

断念

イブとクリスマスくらいはちょっと気合いの入った画像にしようと思いましたが・・・。 魔理沙のすっこけ画像で穴埋め。 事前に撮っておかないとダメですね。年末にそんな時間とれないことを想定して。 5、6年前は結構そういうの出来たんだけどなあ。

寝室に閉じ込められた日

まさかの寝室プリズナー。 寝室を大掃除しようと思い、荷物を全部出しました。そしてあまり何も考えず、ドアの前に折りたたみ椅子を立てかけたのが悲劇の始まり、それが滑ってつっかえ棒になり外開きのドアはびくともしない状態に・・・。 朝一番の事故で、家族…

洗濯洗剤の選択

どうも引っ越し以降、洗濯物が臭い。 今年の春先頃からずーっと考えてました。 同時期に変わったのは、水、洗濯機、洗剤、です。 真っ先に洗濯槽のカビを疑いました。 洗濯槽のカビ掃除をしてそれでもニオイが直らないので、柔軟剤でごまかしてました。でも…

うさぎさん

ちょっと前に撮影したレッドラビットさん再び。 涼やかな目元が好き。 15日のイベントに行けたら行きたいなと思ってディーラーさんを調べてたんだけど、あらうっかり。去年の参加リスト見てた・・・。 年の瀬の貴重な時間をムダに費やして後悔。その時間で撮影…

黄昏時のアトリエ

どこがアトリエかというと後ろの彫刻が・・・。はい、それだけなんですが。 撮影小物の中ではこの石膏モデルのガチャ、かなりお気に入り。 パンツはボークスのゴウとかタケルの、かなぁ。よく覚えてない。 男物だからかえって華奢さが引き立つのか、今日の金木…

よく晴れた冬の日

いただきものの入っていた可愛い袋でソファを作りました・・・というかソファっぽく丸めました。 なんか色合いがこの子にとても似合う気がして。 出かける前に急いで撮影したのでちょっと髪がボサっとしてた。 それでも昼間のエスコートさんは美しいー。

忘年会とメリクリ記念撮影

美味しいお酒と食べ物と可愛いお人形に囲まれて幸せなひとときでした! 皆様、お疲れ様&ありがとうございました。 陽が落ちてからの撮影になってしまったので少々ピンぼけ気味。 綺麗な画像は普段のにゃきさんブログで拝見するとして、今回は文字通りの記念…

黒衣の貴婦人

貴婦人とみせかけて意外と露出度高い。 黒の網タイツ欲しいな。・・・未開封のがあったような。発掘せねば。 エヴィルさんお得意のゴシック衣装・・・ってわけじゃないのに、なぜかゴスな感じ! ヘッドドレスは10年近く前のアゾン製、タンクトップはジェニー服。服…

ローソンのロールケーキストラップ

先日ローソンでロールケーキを2個買ったら店員さんに「あとひとつ買ったらストラップ差し上げますよー」って言われました。その時は『3つも食べられないよ』って思って買わなかったら、後から無性にストラップが欲しくなって結局次は3個買ってしまいまし…

コレクション整理

12月も半ばが過ぎようとしています。 環境、心境、それぞれ変化がありまして、今年は手持ちのコレクションが大きく変動する年になりました。 長年可愛がってきたけれど手放した子もあれば、新しくコレクションを始めたシリーズもありました。 そんな経緯で、…

うめこちゃん

一日だけぽっかり空いてるのでなんとなく埋め。 コスプレ後のお着替え写真ー。 マリコ先生、呼ばれるどころか遠ざけられちゃったなー。二人は実はライバルなのか? そういえば小梅ちゃんかさくらんぼの詩が欲しくて3件くらい店を歩き回って見つけられなかっ…

魔理沙+はつゆき衣装

今回はスイーツ抜きで。 はつゆきふわりの衣装を借りました。 ドロワーズは履けませんでした>< 靴は後ろから見たら切れ目が割れるけど、かろうじて。 互換あるとは言いがたいけど、見た感じはなんとかイケる・・・かな?

アキラのコスプレ

どこの何のキャラ風とは・・・言えません 「3人だよね。4人?・・・え!5人もいる!?」ってローソンで言っちゃうくらいだから。 チャシャキャットバッスルセット。 付属の黒パンツは、色移り怖いのもあったけど、途中で着せ替えめんどくさくなった。またいつか…

白服アキラ

昔撮った写真で結構気に入ってるけどなぜかUPしてなかった。 可愛さに目もくらむ。 ・・・ちょっと彩度上げすぎた。目がちかちか。 DDSの体型はかなり好き。子供過ぎずセクシーすぎず良いバランスだと思います。

パラノーマルウィロウ+レッドラビット服

ウィロウさんにはデフォ衣装よりこちらのロリータの方が個人的に好み。 もう可愛いやら、格好いいやら・・・。 前にも思ったけど、衣装によっては顔色が悪いのが素敵に見える。 昔、絵を描くとき透き通る色白肌を表現するのに、肌色に緑を入れるって教わった気…

色移ったー!

ノーマークだったラビットさんの足が汚くなってしまいました。というか痛々しい・・・赤と黒のソックス履きっぱなしだったから赤黒いです。 でもDDの色移りほど絶望感が無い。あちらは大きい分だけ目立つからな。 経年劣化を残念に思いながら、でも髪の毛とかは…

食べ物

大きい方がリプトンのおまけ。小さいのはソニプラで買ったマグネット。 おまけつきリプトン、関内に行ったとき初めて見かけました。うちの近所はいつも絶対無い。なんでだろ。 4種類くらい欲しいのあったけど・・・2本が限界。1本は一気のみして、もう一本持…

王道

金髪にモノトーンは王道すぎる王道。あと私の好みど真ん中。 実は魔理沙のスカートでした。 腰が痛いと撮影とか無理じゃないか・・・早く治したい。

腰痛+雨降り=

腰痛+雨降り=何もやる気が起きない。 というかやってはいけない。と思う。 でも寝ようと横になって目をつむると、たいちが「マンマぐぅぐぅ」って言いながら走り寄ってきて、なんか嬉しくて目が覚める。最近二語文が増えた。 今日はmisakiさんとゆっくり遊…

ドルパ

行くかも? ってわけで少し気分を盛り上げてみようと思い、久しぶりのDD。 いや、ほんとにこの子可愛いと思う。ちょっとウィッグがボサってますが・・・ ミミコさん自分にとって神だしなぁ。マスターメイクって監修のこと?よく分からないけど、私が好きだった1…

そんなわけで帰宅

今回最も短い滞在でしたが、手荒れもすっかり治りました。 1日水仕事しないだけで、ほんともう・・・とうさんかあさんありがとう。 今日は私の祖父母の家に挨拶がてらお邪魔してきましたよ。皆元気で言うことなし。 お土産にまた観艦式の缶もろた。今度は一箱…

はつゆきふわりinボタニカルガーデン

うちの実家もご多分にもれず植木鉢とか菜園とかたくさんあります。 これまた捨てようかどうしようかと思ってた、パチモノグラムコート。 捨てる前に撮影しとけ、みたいな。年末だし断捨離しないとね。 でも着せて写真撮ってみるととっておいてもいいかな、な…