2010-01-01から1年間の記事一覧

深夜食堂的お昼ごはん

とびきり美味しいというわけでも無いんだけど、深夜食堂の客が美味しそうに食べてるのを見るとムショウに食べたくなるのです。 これまで、昨日のカレー、さんまの蒲焼(缶詰)のせご飯を食べました。 そして本日は おでん。 牛スジ高いのでトリ肉入れました…

おみやげ

こないだ遊びに来てくれたお友達に、ゆび人形をいただいた。 お菓子屋さんで買った、手作りなんだって。 お菓子はすでに完食しました、うまー。 ねこの王様とご家来衆。ついでにMisakiも。 秋の装い、憂い顔。

アホ毛消失

久しぶりに関羽ウィッグつけたらアホ毛がなくなってた! 正確に言うとわずかにあるんだけど、すごくへたれている・・・ ついでなので立派な太ももも収めておいた。もももも! じゃあまたね。 次に会える日はいつかなあ・・・

撮影会

うちの愛息(人間の方)の写真を撮っていただきました。 昼飯はただのケンタ。それすらこんなシアワセ☆ランチに見せるプロ技。 お友達はネコ好きの新婚さん。いい人。いつもおだやかな時間をくれます。本当にありがとう。 そして本人はおっとりしてるのに、…

育児マンガ比較

なんとなく読んでしまう育児マンガ。全国のママさんに共感したいお年頃です。 星の数は、私のお気に入り度です。共感できるか否かが最重要ポイントです。 『あかちゃんのドレイ』 ★★★★☆(4) 出産前に読んだ時は、正直、そこまで面白いと思いませんでした。…

狙い撃ち

最近DDのラインナップがツボすぎる。 不知火舞が出たと想ったら、今度は東方ですかそうですか・・・。 ツボなのは企画までで、造形があまりツボでないことで救われてます。良くも悪くもDD顔ってあるよね。ドルフィードリーム 東方Project

お久しぶりの蘭丸さん

Classic Majestyさんで購入したウィッグ。フェミニンアップだったかガーリーアップの限定型だったかちょいと失念。 BABY・・・の雰囲気にはこちらさんのウィッグが一番違和感なく似合って可愛いですねー。 今更、女子ボディが欲しくて仕方ない。 どうもデジ…

ノンアルコールビール比較〜海外編〜

さすがの本場、ドイツ物を飲まずにノンアルコールビールも語れない、ということでドイツから2種類他。もう夏も終わってしまいましたけどね。来年の夏はモノホンのビールを堪能出来るといいな。 ゲステル/ドイツ ゲステル ノンアルコール 330ml×24本出版社/…

王冠は私だけ〜木村屋バンザイ!!〜

授乳中のせいか、ありえないくらい菓子パンにハマってます。 わたしの菓子パン遍歴 ①十勝バタースティック(パスコ) ②クリスピークリームドーナツ ③北海道チーズ蒸しパン(木村屋) 素材の味がよくします。今まで他のメーカーの蒸しパンのチーズ風味はおい…

外出できないから家遊びが増えた

日曜日に前の職場のお友だちが遊びに来てくれました。 調子に乗ってまたまたSDたちをお披露目。 F13の「あび」が人気でした。SDの中では一番思い入れが強いので嬉しいです。嬉しいです。お人形遊びにつきあってくれて。 ミシェルを好きと言ってくれる人は正…

初めての出会い

初めてヤツと出会った。出来れば一生会いたくなかった。 最初は「のり」かと思った。ポケットに海苔とか入れてるなよ!!!誰だよ、と思った。私じゃなければあとはnopiしかいない。 でも洗濯物はたいちのばかり。 しかも昨日雨だったから洗濯物が溜まってい…

谷山ワールド

毎日毎日「恋するニワトリ」を歌っていたらnopiが買ってくれました。谷山浩子ベスト 白と黒アーティスト: 谷山浩子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (9…

届きました

Lutsで購入した飛行帽が届きました。 集めろ!1/3サイズでスチームパンクなアイテム。 飛行帽は他にもleekeでもあったけど、そちらはちょっと高かった印象。lutsのは第一印象「安い!」と思って即買いしてしまったんですが、そのわりに作りも丁寧で写真で見…

ノンアルコールビール比較

近頃ノンアルコールビールなんてつまらない物を飲んでます。 結果から言っちゃえば、キリンのフリーで満足してるのであんまり飲み比べてません。が、たまたま今週末nopiさんが3種類も買ってきてくれたのでそれらを比べてみましょう。キリン/フリー この夏…

減らないどころか物欲増進

物が欲しいよ買いたいよ週間に入りました。 通販カタログのお姫様ベッドカバーが欲しいなあ。しかし一式揃えるとなかなかのお値段。何か手持ちでお金に変わるものはないかとオークションを見学していたら、不知火舞がDDdyで出ていたと知る。顔はちょっとイメ…

KKY(かんたんでかわいいやつら)

デフォルメ具合が同じくらいで可愛い。 並べておくのが最近のお気に入り。 表情を変えてみた。ちょっぴり照れ顔。 東方のねんどろいど出てるんだー。ねんどろいどぷちのぶんぶんまるとか霊夢も可愛い! あとでゆっくり見てみよう。

イタちゃんとドイツさんとマック

ちょうどSDサイズなんだけど、あえての以下略。 もう満腹だよう〜、降参!降参!! コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア ノンスケール塗装済みトレーディングミニフィギュア BOX出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2009/…

リリィさんとマック

のぴさんからもらいました、マックのおまけ。 ちょうどSDサイズなんだけど、あえてのwithねんどろいど。 険しい表情でアップルポテトと対決。 Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッ…

写真で愛でる

お誕生日のプレゼントに買ってもらいました。お人形事典―ファッションドール編 (Dolly Dolly Books)作者: たいらめぐみ出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2004/09メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見るリカとかバービーとか好きだけど集め…

青い目になっちゃって

ただいま帰省中です。 買ってもらった童謡のCDに「赤い靴はいてた女の子ー」が入ってたのですがいろいろ面白い。主に歌詞が。 赤い靴ウィキペディア 「今では青い目になっちゃって」 「赤いくつ見るたび考える 異人さんに会うたび考える」 考えて考えて出た…

職質以上逮捕未満

↑と、鉄球ロボット ボルボックスでおかわり3杯はイケる! 意味が分からない人はぜひ読みましょう。罪花罰 3 (ジャンプコミックス)作者: 三上骨丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を…

今度の日曜日

もうドルパですね。早いなあ。 何が出来るわけでもないですが、なんかわくわくします。でも新しい子が出る度に、うちの子大事にしようと思えるのはいいことです。実は全然遊べなそうなら今いる子らも手放すつもりでしたが、案外時間あるもんです。 関羽にア…

うちの雪歩さん

アイマス始めました。 いつかやると思ってたけど、ついにというか、とうとう・・・というか。イチ推しはボク女の真ちゃんですが、雪歩とデュオを組ませてみたらなんかいい感じだったので雪歩も好きになりました。 なんといっても雪歩は「蒼い鳥」歌ってる時の声…

最近のハマり飯

イングリッシュマフィンにクリームチーズをぬって、その上にレモンマーマレード(オレンジもOK)をのせる。 超熟のレシピに載ってたのですが、これがなかなか美味しいです。アメリカさんイギリスさんのご飯(というかお菓子?)には時々めちゃはまります、ヘ…

黒歴史がやってきた!

実家から届きました…思い出のたくさん詰まった、アイツが。 高校生の時、3週間ほどアメリカへ行った時に全財産はたいて唯一買ってきたのがこれでした。親や友達へのおみやげは一つもなし。 自分が親ならさぞ娘の行く末が心配になったろう。 親もうちに子供…

原宿シリーズ〜ボークスの今度の新作〜

原宿に集まるのは、なぜか外国の名前の子たちばかり。それがあだ名とか自称で、本名が和名だったらいやだなぁと思いながら楽しくコピー読んでます。今回もまたたいそう妄想族な娘御さんたちですね。 シャルロッテ リーゼロッテ 似たような名前だから同じヘッ…

生活向上委員会、ささやかな幸福編

切迫で入院中、お見舞いでいただいたオレンジやイチゴをよーく冷やして、お風呂上りに食すのが何よりの楽しみでした。里帰りから帰還直後で引越し作業がまだ山積み残ってて辛かった頃は、キッチンの窓から見える夜景で心が落ち着きました。 これまで特に恵ま…

3巻

1巻買ったときは、なんだこの手抜きweb漫画と思ったものですが、慣れると気にならなくなる・・・というかむしろ良い。nopiが特装版買ってきてくれたんだけどそれ見て思い出した。小学生の頃、ノートにみっちりキャラ設定書いてる子がいて、時々読ませてもらっ…

追視しない

昔のHGグラスアイ。追視しない一般的なやつ。 ローゼのデフォアイはガラスに紙がはさまってるみたいでびっくりしたんですが、1年くらい前店舗でHGアイ見た時、全部似た様な感じになってて更にびっくり。 結局嵌めてしまえば大差ないんだけど追視するか否…

コラボ

今月の大阪ドルパ限定は、またBABYコラボみたいですねー いいなぁ 結局、今まで手放さなかったのは限定ではローゼだけでした(うちのミシェルはワンオフなんで。)うちのは男の子になってはしまいましたが、BABYのあのドレスを着せたときの幸福感…たまりませ…