2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・といえば

新社会人といえば、新しい就職先に関する不安から失踪狂言をやらかした(といわれている)磐田市長の娘さん・・・。公開捜査の時はお顔が公表されていたけど、最近の報道ではモザイクがかかっていた。ちょっと気になった点でした。 お父さんが重要なポストに…

誕生日

そういえば今日は弟の誕生日だ。離れて暮らしていると、電話のひとつでもしてやりたくなるけど、どうせ開口一番に「プレゼントは?」だろうと思うとそんな気もなくなる。でもそうか。今年大学卒業だから、明日から新社会人だな、彼も。今度実家帰るときは就…

ラグナロクの話〜あみの〜

久しぶりにハンタで遊びたい!と思い、のぴ騎士を誘ってGD3Fへ。デビルチこわい、いたい。満載でいったはずの牛乳も15分で使いきり、ヤッパリ最後は足元に沸いたデビルチにやられました><。シャアもデビルチもHITが高いから、せっかくのモッキン…

サクラ

今日で満開って気象庁がえらそうに言っていました。なんか開花宣言とかにしてもえらそうですよね。私たちが咲かせてますっていわんばかりにエラソーな印象をうけます。役所の役人じゃなくてサクラがえらいんだ。

スーツ

今日はのっぴのスーツ購入にお付き合い。高いお買物をすると、なんだか店員さんの態度が良い感じがするんですが・・・。自分が店員さんだった時も、まあ、そうだったかも・・・。 のっぴが試着している時に、店員さんに聞いてみた。「オーダーメイドっておい…

オークション面白い

今ヤフオクに、はまってます。といっても昨日初出品したばかり。早速、本日落札してくれた方とやりとりしています。 色々手間がかかる部分もありますが、なんと言ってもまず、中古買取店に出すのより断然高値がつきます。「ゲームCD買い取ります」ってお店…

今日の出来事

今日はたのしかったです。 神戸のお友達が東京に出てきていたので一緒に丸ビルでご飯食べた。よく盛り上がる会話は、東西文化の違い。ほんと色々あるんです。うどんの味付けとか食に関することから、信号の待ち時間の長さとか(友人のだんなの数えによる)、…

いけない

こんなことではいけない。布団に入ってから、あー今日の日記書いてないや、と思い、やっと布団あったまったのにでてきて書いている。・・・。

明日は、たのしみなのです

明日は、神戸に住んでいた時代の友人が東京にでてくるということで、東京駅でブランチ〜。神戸時代は、旅行気分半分ですごく楽しかったのです。関西人はみんなのりがよくて明るいのでしょうか、一緒にいて楽しい人が多いのです。

自転車パンク

自転車のパンクってわかりにくくないですか?空気がすごく抜けているだけなのかパンクしているのかわからないです。わからないんですよ。近所の自転車屋さんがまた不親切で。空気入れてみればわかるって。ウチ、空気入れないんだもん。

ラグナロクの話〜廃屋でウハウハ〜

LV72にして伸び悩んでいた我がプリーストでしたが・・・。騎士のぴと公平が組めるようになってからは、もうウハウハなんです。今日も以前一度行って、高効率をたたき出した廃屋へGO!久しぶりに見ました、時給23%(Base)。 でも複数の虫に、はりつかれる…

迷ったあげく

戦国無双、購入しました。とっても集中していたら自分でも気がつかないうちに気分が悪くなっていて、倒れるように寝てしまいました。あっという間に一日終わったよ。やること午前中にやっておいてヨカッタ。 事前にHPでレビュー等さんざん調べて、酷評多かっ…

ラグナロクの話

うちのプリが騎士のぴとPTが組めるようになりました!そして本日、初のペア狩りに挑戦!!廃屋に行きました。最初は、自プリ、あまりの被ダメの大きさに「ムリだー」と思いましたが、慣れてきたらそれなり効率も出た模様。やっぱ騎士殿とのコンビは安心感…

ラグナロクの話

のぴの育てているBSくんがついにパンダカートに!「ジョブカンストしたらもう育てない」とか言っちゃってたけど、パンダになりましたね。まあ廃カートになるのも時間の問題じゃないですか?BSの支援していて思うけど、強いよね。攻撃力が意外と高いので…

とんどん

世の中の牛丼屋さんがみな豚丼屋になってしまった今日この頃・・・。松屋では期間限定で牛丼復活してましたね。よって今夜は牛丼を食べてみました、久々に。でも豚丼、悪くないと思います。全体の味はあんまり変わらないし。ヘルシーな感じするし。豚キムチ…

話題

きのう池袋の酒菜屋で飲んできました、旧友と。話題は仕事のことか彼氏ダンナのことが中心。友達の彼氏というのが「女の子同士でいつも何話しているの?」と気になるらしく。 そうですなあ、女同士だと、仕事のグチか彼氏のグチか・・・が飲みの席ではメイン…

牡丹と薔薇でドキドキ

いやあ、見るたびに急展開でどきどき。なんか子供、マジュマジュが預かってますが。マジュマジュがうきうきしてますが。ワタシもウレ(・∀・)シイ! ワタシ的に、ボタバラ登場人物に悪役度順位つけてみました。暇なんです。怒らないで下さい。 1・ぼたん=…

面接で落ち込む

人にのまれる、という事っていろんな場所でよくあると思います。相手の反応や動きが気になって思った通りのことが言えなくなっちゃうつーか。今日の面接がまさにそうでした。 でも社長は、すごく素直に尊敬できる方ででした。ほんとに、社長の質問が的確で鋭…

らぐる

引越し後、回線の復旧がスムーズにいかず、しばらくオンラインゲームをしない時期がありまして。それまでは毎晩のように遊んでたけどちょっと落ち着いちゃったってかんじ。てか、最近いよーにサバ重たいんですけど! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

略してボタバラ

来週、最終回なんですね、「牡丹と薔薇」。神戸に居た頃から、仕事がお休みの日とかにちょくちょく見てました。なんだかよくわからないけどついつい見てしまう、すごいパワーを持った番組だと思います。

一時的に有閑まだむなシアワセ

昼間のドラマとか見まくってたりします。まだ昼メロって言葉は現役なんですかね。私の場合はいいともの後、「天までとどけ」、「牡丹と薔薇」を見て、それから再放送ドラマ・・・。(毎日全部見てるわけでもないれす、念のため。)昼間放送のドラマとか番組…

充実した日

実家に帰る時、最近は、午前中にのぴの実家、午後ワタシの実家って続けて訪問することが多いのです。ゆっくりできなくて申し訳ないなあとも思うのですが・・・。でも、いっぱいお話して、いっぱいおいしいご飯ごちそうになって、お酒もちょっぴり飲んで、毎…

焼肉!

今年のホワイトデーは、牛角で焼肉!!・・・ということで一日早くはありますが、いってきました。ごちそうさまです。お肉大好きです。歯医者後で食欲の進まないのぴを横目に食べるタベルTABERU(・∀・)!帰りにツタヤでビデオ借りました。「ピンポン…

超緊張!

バイトの面接に行ってきました。 以前の日記でもちらりと書きましたが、nopiの会社の方に紹介していただいた、アノ件です。 ワタクシ、かなり面接慣れはしていると自負しておりますが、誰かの紹介ということで面接を受けるのは初めてでしたので、めっちゃ緊…

まりっじ

なんだかのぴさんが語ってますね、結婚式について〜BY nopi`s talk〜。 人生のハレの舞台じゃないですか、結婚式といえば。それをど派手に華やかに、いままでお世話になった全ての方に「私たち今サイコーに幸せです」って自分を見てもらいたい、っていうのも…

つながったーーー(・∀・)!!

いや、あの、ね、三日坊主ってわけじゃないのよ。引越ししたんで、ネットワークがね、つながってなかったの。ほんとだよ。 まだレイアウト全然途中ですが、日記からつけていくことにした。あと五分したら「きらきらひかる」の再放送見なくちゃ。面白いです。…

食す

たこ萬のマヨネーズソースたこ焼、かときちの讃岐うどん(ネギと梅ぼしをたっぷりトッピング)サンクスの塩カルビ弁当にひきつづき、今一番ハマってるもの・・・それは、エースコックのスープはるさめだ!!職場の派遣社員の間ではかなり人気が高く、お弁当…

働く女

誠にありがたいことに、のぴの会社の方がお仕事を紹介してくださるというお話が急浮上。私にとっていろいろ好条件なので是非お受けしたく、ラブラブ光線発信中。 ホントはようやく派遣のお仕事も終わって、しばらくクリエイティブ休暇の予定だったんだけど・…