0-01-01から1年間の記事一覧

4月の狩場大賞  

栄えある第一回狩場大賞は・・・ラグ跡で毎日のように紹介している廃屋(時計塔地下2階)に決定しました!! 経験値★★★★★廃兄をBDSで一掃すると、スゴイんです。 ドロップ★★☆☆☆虫さんのカードが出ませんように・・・ 沸き加減★★★★☆上下が激しい。 ラグ度…

5月の狩場大賞  

第ニ回狩場大賞のお時間がやってまいりました。最近、ラグ跡が手抜きなのは、半寝状態でのぴに起こされながらラグやってて、終わったら即寝ケースが多いんです・・・ってここで言い訳は入りませんな。ちゃんと毎日やってますよー。最近廃屋に飽きたのでよく…

6月の狩場大賞  (とちゅうです)

もう7月半ばでーす^^。7月の大賞どこにしようかな・・・って、まだ6月の書いてなかったです。ゴメンナサイ。6月の大賞は・・・に決定です!! 経験値★★★☆☆常に400,000/h前後で安定してます。 ドロップ★★★★☆誰でもいい、カ、カードくれぇぇぇーーっ!!…

その月に行った狩場で印象に残ったもの、またはよく行く狩場を紹介しようと思います。評価は独断と偏見でつけてます。

★あみの(すごいアーチャー)★Lv.78 ハンター STR 1+4 AGI 71+6 VIT 1+2 INT 9+4 DEX 84+23 LUK 3+4 ●SKILL Lv.49梟10鷲10集中力10BB10DS10ブリッツ5AS5SM5喋箱セット ●初代マイキャラ。比較的育てやすいといわれる2極ハンタだが、オー…

第1話

女アコ、ユーファと、彼女に恋心を抱く少年剣士ロアン。場所はプロンテラ。ロアン「久しぶりだなあ、この空気。兄さんが死んで悲しいのは分かるけど・・・、西門の花壇でも見に行かない?」ユーファは真剣に露店を見ていてロアンの話など聞いていない。ユー…

第2話「よろしくねお兄ちゃん」

地下水道。盗蟲たち。「くっくっく・・・」女の笑い声。「そうかい、おまえたちもあばれたいのかい?」銀髪の女、怪しげな仮面をつけている。「おまえ達の世界に入ってくる人間達にたっぷり思い知らせてやれ・・・!」黄金蟲のアップ。OPプロンテラの宿屋…

第3話「私は信じてます」

薄暗い古城の内部。4人の走る音。息を切らせ走るロアン。たくさんの魔物に追われている。「だからグライストヘイムなんてムリだったんだ・・・!」金髪の騎士「ロアン、必ず助かる!がんばるんだ」光が見える。「門だ!」そちらに向かって走る、ロアン、ユ…

アニメ「ラグナロク」〜第4話「それはお前の力なのか」〜

ゲフェンタワーを背景に、グラリスさん登場「皆さん、こんにちは!グラリスのラグナロク口座のお時間がやってまいりました。今日はゲフェンの秘密についてお話します。」「かつて強大な魔法王国ゲフェニアがありましたが、ある日突然激しい稲妻に襲われ廃墟…

アニメ「ラグナロク」〜第5話「今、なんていったの?」〜

夕暮れの荒野。バフォメットと対決するイルガとキーオ。バフォメットにとびかかるイルガ。イルガの背後にキーオも隠れ不意打ち。イルガ、バフォの左眼をつぶすが、怒ったバフォメットにはたき落とされる。OP。 宿屋にて。タキウス「では目的も達したことだし…

アニメラグナロク第6話〜「誰にも私の邪魔はさせないんだから」〜

河を下って行く一艘の船。グライストヘイムへ向かっている。乗っているのはイルガ、ユーファ、ロアン、そして不安げなロアンを気遣って声をかけるキーオ。「緊張するな。・・・もしもの時は、ユーファのことを頼んだぞ。」ロアン「はい!」〜OP〜 平和そうな…

アニメラグナロク第7話〜「なぐさめてくれるの?」〜

静かな夜。雨が降っている。ここは海辺の小さな町。突然、灯台から警報が鳴り響く。人々が灯台に向かって走っていく。「難破船が到着したぞー!」船内。「こいつはひどい・・・」どこからか赤子の鳴き声がする。男は泣き声をたどっていくとある船室にたどり…

アニメラグナロク第8話〜「命の尊さを知らないものは不幸だ」〜

迷いの森。先の見えない長歩きに、だれ始める一行。皆を元気付けようとするジュディア。「ほらほら、ちゃっちゃと歩いてや!この森ぬけたらソグラト砂漠やで。」マーヤ「ココさっきも通った気がする・・・」タキウス「何度かとおってますね」ユーファ「いつ…

アニメラグナロク第9話〜「全ては真理のために」〜

学校のようなところ。若い頃のタキウス。キャスリンと呼ばれている。師らしい人が言う。「キャスリン・・・真理こそが人を導く・・・共に真理を目指そう!」「はい、ゼフェル様!」 OP 砂漠を進む一行。灼熱の太陽が照りつけ、みんなの体力を奪う。マーヤ「…

アニメラグナロク〜第10話「兄さんなんでしょ」〜

ピラミッドの中。3人のシーフたちが、古代の王の墓を荒らそうとしている。「オシリス王の墓をあらすなんて・・・。ギルドの掟では荒らしたらいけないことになっている。」そのうちの一人は、怖気づいたのか土壇場で仲間を止めにかかる。しかし、黒髪の青年…

アニメラグナロク第11話「この世にあるのは失望だけだ」

夜 モロクの衛兵。カプラ嬢が血相を変えて走ってくる。その後からやってくるのは・・・。 「モンスターの大群だーーー」 OP 先週からの続き。ヘイズの呼び出したアンデットたちと対決する一行。倒しても倒してもきりがない。自分のしたことに責任を感じてい…

アニメラグナロク〜第12話「僕じゃだめなんだ・・・」〜

ゼフェルとヘイズとジルタスが不思議な空間で会議中。ジルタス「えらそうなことを言ってこの結果か・・・」ヘイズ「目的は果たした・・・」ゼフェル「人心を惑わす為の用意は整った・・・」ラスボスらしき黒い影。3人は、この魔物を召還する為の準備を行っ…

アニメラグナロク〜第13話「守る者・・・」〜

ミョルニール炭鉱で一人戦うロアン。尋常でないその目つきにスケワカさえも怯える。やたら滅多に切りつけるうちに、以前マーヤから貰った(買った)ファイアソードは輝き失う。 OP 町の鍛冶屋。クホった・・・。そこにやつれた顔のロアンが現れる。小声で…

アニメラグナロク〜第14話「どうして答えてくださらないのです」〜

カプラサービス本社。客の応対をしているデフォルテーのところに、一人のカプラ嬢がかけ込んでくる。「一体どうしたの?お客様の前ですよ。」「お姉さま、大変なんです!時計塔が・・・」 OP 時計塔の時計の針がすごい勢いで逆周りしている。そして鐘は狂っ…

アニメラグナロク〜第15話「大丈夫、俺がいる」〜

アルデバラン、時計塔を眺めながらカプラ。「まだ止まらないの?」 OP にらみ合うヘイズとロアン。「イルガさんをたのむ。今までの俺と思うなー。」ロアンが有利。「あんたがユーファを守れと言った・・・その為の力を手にいれた!」退却するキーオ。 「逃…

アニメラグナロク〜第16話「何も、救えない・・・」〜

フェイヨン。道中でうろつくに遭遇。転職してからのロアンの威張りっぷりが鼻につくマーヤ。そんなロアンにユーファは心配そうな表情をする。タキウスは己の進む道に疑問を感じており、いつもうわの空。交戦中、ユーファのHLがハゲに炸裂、タゲが移りユー…

アニメラグナロク〜第17話「お前もすでに汚れている」

アルベルタに帰省するマーヤ。暗い思い出のある生まれ故郷だが、友達のアリスのおかげか明るい表情で楽しそうである。 〜OP〜 ユーファは、プリーストの転職試験を受けている。 その間、フェイヨンでは、引き続き死闘が繰り広げられていた。幾度幾回倒して…

アニメラグナロク〜第18話「みんなわかってたんや」〜

ヘイズとの戦いで負った傷が原因で、いまだベッドの上で苦しんでいるイルガ。ジュディアは献身的に介護する・・・。 OP フェイヨン。月夜花の鐘の音が鳴るたびによみがえる不死の兵たち相手に、ロアンとレン達アーチャーギルドの面々には、もう矢の一本す…

アニメラグナロク第19話「ずっといっしょだよ」

ドルイドが呪文を唱えると、今まで無害だったポリンやルナティックが凶暴化する。そんな能力を持つドルイドを裏で操っているのはジルタス。 舞台はアルベルタ。ポリンやルナティックが大量発生していたこの町では、ドルイドの仕業で大きな混乱が起こりつつあ…

アニメラグナロク第20話「もう、いいや」

一行はアルベルタを後にして、コモドのファロス灯台へと向かう。マーヤは、アリスの事でひどく落ち込んでいた。あまりの落ち込みようにロアンは、マーヤに町に残るよう提案するが、女性陣から総反対をくらう。彼的には、男の優しさのつもりだったようだが・…

アニメラグナロク第21話「お前が必要なんだ」

臨月の女性。村人達は噂する。「5ヶ月前に魔物にさらわれて行方不明になっていたあの娘・・・」「やはりお腹の中の子供は・・・」 OP コモドへ向かうロアンたち一行。マーヤも元気を取り戻し、普段のマーヤに戻った。途中でキーオに遭遇する。戦闘開始。…

アニメ「ラグナロク」の第1話〜第21話のあらすじです。※未完成です。

ドルフィープラス関連

ただいま編集中です。