2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、亀へ・・・

今日はラグ三昧。 みんなで亀島へ行きました。オチ的には将軍にぬっころされるわけです。 プリさん*2 WIZさん*1 脱兎(BS)*1 ハンタで行きました。 将軍に会うまでに、それなりに亀島満喫して、「じゃあ覚悟できたね」って死ぬ気マンマン・・・って…

でたよん、ロドサク。

騎士のぴ、プリクェン。今日はオーク森に出没しました。 きっかけは、寂しいソロのBS宗近君のSOS。 「やっべ、やられる、やられる!!」 いつも通り必死こいてオークロードから脱兎のごとく逃げてました。あの人はあの人でよく遭遇して生きてるよな・・…

愛のソレア

最近、昼ドラが本気で面白い。 なんかボタバラの後、永遠、JOY!YOU!、と冗談のつもりで見てても、ムカついちゃって途中で挫折ってドラマが多かったので(「どっちにすんのか、はっきりしろやーーっ!」って話はカンベン)、今回の「愛のソレア」は、結構色ん…

ケンカすると出るジンクス

カリツカード出ました! いや、これがね、出たから言えるのかもしれないけど、ケンカして険悪な感じで狩ってる時に出るケースが多い。 今日もまた・・・。 BGMがよくないのなんのって、いちいちケンカ腰(私が)。 だって、仕事から帰ってくるなり、絨毯…

ヲイ、白いの食べたいんですけど

LOOKチョコレートのショコラシャンデリーをのっぴが買ってきた。LOOKといえば、チョコの中にいろんな味のクリームが入っているあれですが、ショコラシャンデリーの場合、中身は白の何かと茶の何か。二種類らしい。 とりあえず白いの食べたくて、隣り…

ヲイ、カッコイイんですけど

なんかマック・ドナルドがカッコイイんですけど。 外タレさんが、黄色と赤のドナルドのコスプレしてるCMのアレ。 女性バージョンと男性バージョンがあるみたいですけど、どっちもカコイイ(・∀・)! まあ、だからといって毎日マックが食べたくなるかと言…

本日3日目

今日で研修3日目、いよいよ次回から実戦投入、・・・みたいです。 実は、ここに至るまで実は色々あって。 なんか、前回の研修の時、褒められると断れない病が発症しまして。 「すごいところで働いてたねえ。このスキルなら、営業事務もできるんじゃないの?…

プリさんいろいろ

うちのプリ・クェンもいよいよレベル93。・・・そろそろ廃と言われるお年頃です。 あと一つレベルが上がれば、念願の目標値DEX120到達!でももう今の段階でも、詠唱にストレスをかんじることは皆無に等しいです。のぴに参考までに読めと言われた日記・・…

光速プリ完成〜

ついになりましたよ!DEX120!! キリエが速い!マニピも速い!! そして「あなたに尽くします」超はやーい!!!SP譲渡がより事務的に・・・! 「nopi愛してる!」もはや早口言葉のワンフレーズに。

女の子は、コツコツゲームをしない!?

・・・という話をのぴとしてました。 うーん・・・しないかも。 自分の周囲で自分以上のゲーマーはお目にかかったことがないので、やや情報不足気味ではありますが。 うちらの世代の女の子は、ゲームやる人、本当に少なかったですよ。大学の頃になって、よう…

山頭火

カップ麺にハマってます。麺を全て食した後、ご飯を入れて食べるのです。これがまたウマ〜。 でも、麺の後にご飯まで食べるもんだから、おなか、重すぎ・・・! で、ご飯を入れると米粒を残すのが嫌なもので、結局汁の一滴残らずまで飲む事に・・・。たいて…

ボストンクロニクルのボツ写真・・・

ピンぼけボツ写真がたまってしまったので、何か企画・・・と思いましたが、現在チカラ押しで加工中。 気に入った構図がたくさんあったので捨て難かったのですよ。 まあ、来週辺り、普通に、キャラ画像のうpになりそうな予感・・・。 それにしても、イラスト…

遅く起きた朝は・・・

朝、起きて、雑炊作って食べました。 ・・・ンまかったー。 ここ2日間深夜のバイトのため、夜は、カップ麺と豚丼しか食べてなかったので、手料理が美味しく感じました。(自分のですが) そして食後、お茶を飲みながらいろんなサイトを見る。 たくさんHITす…

研修!

新バイトの研修に行ってきました。 今度の職場は、一昔前どうしてもやりたかったDTP関連のお仕事です! 本気でやりたい時は全然見つからないくせに、このタイミングでこっち系のお仕事をする事になるとは・・・。 ひとつ不安なのは「研修後、各課に配属が…

自慢気

のぴがPCにDVDをとり付けた。よく自慢気に隣で鑑賞している。 こないだ買った社長イスもなんだかいい感じで、まるでミニホームシアターだ・・・。 ・・・別に羨ましくないもん。で、何を見ているかと思えば「キングゲイナー」だ。 オープニングが始まる…

ヒマなんでROやろうかなーと思ったけど・・・

BSムネチカの「意外といいよ」との報告を聞いて、ハンタあみのでオークダンジョン2階へ行こうかと思ったけど。 なんか気分がのらずネットサーフィン。 TRPGのページを色々読んでみる。みんなリプレイは色んな工夫してるなあと感心しつつ。 検索サイト…

台風のおかげで研修は延期

(午前中会社から電話があった)ふっ、・・・どうせその程度さ。で、そんな雨の中、昨日、今日と「新しくお店始めたので、試供品を持ってまいりましたー」って人が、我が家のドアを叩くんです・・・。 一件は牛乳屋、もう一件は、宅配弁当?か何か。 誰か「…

『血液型』の考察

寝る前に、↑のなりちゃのサイトを覗き、もう一度入口を探す。 ・・・みーっけた! で、見てみた。 ・・・うん、おなかいっぱい。 そうなの、こういう概要みたいなのが見たかったんです。みんなどんなキャラ使ってるとか、どんな街があるとか、チャットの雰囲…

ドールの撮影

オク用のドールの撮影をしていたが、いつの間にかVTMドールの写真を撮っていた・・・。 でも、雨で外が暗くて綺麗に撮れなかった・・・。 いつもは、雨だろうが結構、きちんと撮れるのに、なんでだろ。手抜いて、窓辺で撮影しなかったからかな。 微妙な光加…

テレビといえば。

昼のドラマ「愛のソレア」(1:30〜フジ)を楽しみに見てました。仮面ライダー555(に出ていたらしい)の半田健人さんが出ていて、この人がちょっとかっこいいかなあって見てたんですけど。なんか若い頃こういう顔大好きだったなあってかんじの、ちょっと懐…

気が付けば

この日記もリニューアルしないとなあ。 ・・・とっくにラグアニメ終わってるし。 今週からついにお仕事始まるんだけど、週に2回しか勤務がないので、更新したりする時間は十分あるはず。(今週は研修期間なので、もっと出勤数おおいですが。) じつはかつて…

うーん、きついなあ

掲示板についてどうしようか考えてます。 書き込みやすくするために、共有はやめたほうがいいかなあって。 たしかに、話題がとびとびの掲示板よりは、その話題だけにしぼってある掲示板の方が書き込みやすいよなあ。 参考までに色んな掲示板を渡り歩いてたの…

「○○人以上HITがない日記サイトは、しめた方がよい」と言ったヤツの話

そんなこと言われたら、ラグ跡は今日で最終回だー><!! ・・・私はそんなことないと思うけどなあ。 仮に読んでくれてるのが、仲のよいお友達の数人だけだったとして構わないです。 今度、その友達と会った時、「前に日記にこういうこと書いてたけど」って…

休日の朝は、騎士団で会いましょう

まあ、日課みたいなもんなんです。 日曜日の朝、そしてGVの時間に騎士団へ行くのは。 で、今朝もいつもの騎士団なのですが。ですぺなー。しかも騎士のぴまで!? ごめんよごめんよ、死なせてごめんよ。 なんか不完全燃焼なので、再度殴りこみ。 やっぱり湧…

東方永夜抄

のぴが最近よくやっている。懐かしいニオイのするシューティングゲームです。 ゲーム自体はまだやってないのですが、音楽が好きなんですよー。 隣で聞いてて、「おーー、スーファミ時代を思い出すぜ」みたいな。 BGMだけバックで流せない?とか聞いてるん…

TRPGでいいサイトを見つけたんだけど。

すごくいい事書いてあるサイト見つけたんですよ。 「キャラクターをロールプレイするに当たって・・・」とか本当、初心者向けのことがすごく丁寧に書いてある。 こういうサイトを探していたー。 ・・・が。 惜しむらくは・・・よ、読みにくい・・・。 テキス…

検索サイト

夕べ、「ボストンクロニクル」を検索サイトなるものに登録させて頂きました。 うは、コウカテキメン! 短期間で血ヘド吐きながら作った甲斐がありました。nopiとケンカした甲斐がありました。もういつ死んでも悔いはありません。 また、nopi経由でありがたー…

晴れましたねえ

いやあ、よかった。 洗濯物が全部、かたづいた。

「ボストンクロニクル」リプレイ、一段落・・・ほっ♪

丸まる1週間かけて、前回のVTMセッションのリプレイが完成しました・・・!(一応昨日終わったんだけど、今日も多少調整したので・・・)TRPG興味ある方はドゾ↓ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.din.or.jp/~nopi/madoka/hp/frameset_tousyu.htm…

面接受かってた

なんか落ちたかと思ったけど受かってた。面接のテクより、カンの方がにぶっているかも。 うーん、でもあんな支離滅裂な受け答えで受かってるもんなのか。やっぱ笑顔と勢いだね、面接は・・・。という訳で、来週から仕事始めます。まず、研修です。4日間18…