2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメラグナロク〜第13話「守る者・・・」〜

ミョルニール炭鉱で一人戦うロアン。尋常でないその目つきにスケワカさえも怯える。やたら滅多に切りつけるうちに、以前マーヤから貰った(買った)ファイアソードは輝き失う。 OP 町の鍛冶屋。クホった・・・。そこにやつれた顔のロアンが現れる。小声で…

ドール

今、出品中のお人形さん、なかなかの自信作です。(ちょっと褒めてもらうとすぐ調子にのります。)アニメ顔好きなんでアニメ顔目指しました。02ヘッドは可愛いなー。 ところが最初は、なかなか誰もウォッチに登録してくれなくてやきもきしてたんですよ。今…

終わったかと思ったらまだ・・・

まだやってた・・・オークション。新規の人 対 よく高額入札してる人の一騎打ちなんだけど、よく見かける人の方、自己紹介が変わってた。「卑劣なことは大嫌い、略、徹底的に戦います」って・・・。かっちょいい気もするけど、お人形さんの困った顔が見える…

ドルフィー

先週から、お人形さん、2体ずつ出品始めたので、月曜日火曜日はメールのやりとりやら梱包やらと、意外と多忙です。で、ごたごたやっていたら先にのっぴが寝てしまったので、ぼーっとヤフオクショッピング(見てるだけ)。ラグアニメの時間までまだまだある…

歯医者

今日は、夕べのっぴの歯がとれたので、のぴが緊急歯医者休みでした。おかげで私もゆっくり出来ました。

ジョギング

毎日続けていますけど、なかなか距離が伸びません。3k止まりです。なぜなら、ちょうど1、5k地点に滝があるんですよ、多摩川。そこは風が涼しくて、水の流れる音も気持ちよくて、そこまで頑張って行くぞーって思えるんです。でもそこから先はもうずっと…

で、ドールの話もした

で、まあ、気心知れた友達なんで、「ドール作ってるんだー」なんて話もして、実物見せるって約束していたので持っていったんです、下町に。「・・・目が怖い」って言われちゃった><。ドールアイのお人形さんは、やっぱ、そういう印象を与えてしまうのか・…

今日は

でもって今日は、お友達と遊んできました。東京下町に住んでいて、実はうちからとてもアクセス不便なのですが、お互いインドア人間なので自宅で遊ぶのがダイスキーなわけです。のぴも飲みに行くということで、時間を気にせずまったりんぐ。その後、なぜか柴…

昨日のラグ跡

昨日は、皆で騎士団2階に行ったのです。お友達全員集合で、超チョウ楽しかったです! 構成は、クリ騎士・ビット騎士・ログ・プリ2です。熟練プリさんと一緒にプリクェンを出させてもらったので、とっても勉強になりました(*^o^*) 意外と経験効率も出…

常識?それともノーマナー?

いつも早朝の騎士団は人が少なく快適です。 でも今朝はなんとなく深淵の騎士との遭遇率が低いのです。「割合が減ったのかなあ」なんて話をしながら敷地内を一周・・・。すると入口付近にウィズさんが深淵さんを抱え込んでるじゃないですか。それも2体も3体…

雨の日はラグ

雨が降ったり止んだりして、ジョギングにいけませんでした。サボりではありません。いけなかったんです。で、結構ラグたくさんやりました。騎士団と廃屋。

美術館

今日は、のぴと上野でデート。実に久しぶりに美術館へ行きました。東京都美術館の企画展、・・・オランダ絵画ですね。となりの西洋美術館が、企画展、何やってんだか分からないくらい地味だったせいか、東京都美術館、異常に混んでいました。せっかく平日の…

人に気持ちを伝えることの難しさ

マジな話です。 特に典型的B型人間の私にとって、自分の気持ちを人に伝えることってすごく難しいです。子供の頃から、「自分は自分、他人に自分の気持ちなんてわかってもらう必要はない」(悲観的ではなく、ただただ自分勝手なだけなのですが・・・。)と思…

昨日は2km今日は2.6km

昨日はあんなに辛かったのに、今日は600m多く走ってもむしろ余裕。昔は毎日5km以上走りこんでいたからなあ。(エラソーにいうほどの長距離ではない。)まずは500mずつ増やしていって最終的に5km目標にしよう。 汗、しぼり出して、すぐにシャワーあ…

アニメラグナロク〜第12話「僕じゃだめなんだ・・・」〜

ゼフェルとヘイズとジルタスが不思議な空間で会議中。ジルタス「えらそうなことを言ってこの結果か・・・」ヘイズ「目的は果たした・・・」ゼフェル「人心を惑わす為の用意は整った・・・」ラスボスらしき黒い影。3人は、この魔物を召還する為の準備を行っ…

まずは・・・

なにをやるにも、自分の基本は体力作りからです。自分、体育会系じゃないっスけど。 職探しモードに入る前に課題を何点か。 1.夕方走る。 なぜ夕方か。昼間は暑いから。なぜ走るのか。痩せたいのもそうだが、ある程度体力がないと仕事に入ったときにキツイ…

のぴ!!愛してる

�堯福著ァ菑縫淵漫次� く、クェンが・・・急に、おかしな事を叫んだ・・・!! 大丈夫?気は確か!? ・・・・・びっくりしたなあ。 ようやく例のあのスキルにも免疫が出来て、恥ずかしくなくなったのに・・・。 こりゃまたこっぱずかしい・・・。 今までは…

台風だねえ

むしむしじめじめ・・・うぼあー

ドール出品中

ヤフオクに出品しました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/68928615 手元にあった衣装をなんとか活用できないかと、色々苦心しましたがようやく完成・・・!DPのデフォルトヘッドだと、カッコイイ系の人形は難しいですね。上手に作られてい…

ラグ跡

今日は、昨日の角弓が売れてのぴがタイタンカードの最後の一枚を購入したので、深淵さま試し切りツアーに行ってまいりました。 さくさく切れました。 夜は大パーティが多いせいか、回転が速いですね。 それはさておき、角弓で臨時収入があったので、ハンター…

なくてななくせ

のぴと喧嘩(リアル)。しかしよくよく思い出してみれば、給料日前に彼が機嫌が悪くなるのは、彼の習性みたいなものだった。結婚前から、給料日前になると急に財布の紐がかたくなり、挙句の果てには、電車賃おごらせただけで文句を言い出すのだ。文句ならい…

でました!

角弓でました!廃屋でレアらしいレアが出たの初めて!ウレシーです。でも1,4M程度かな。新サバは物価安いですね。買うときはいいけど売るときはちょっと切ない・・・。

日曜日のラグ跡

日曜日はよくお友達と遊びにいったりします。 今日は亀に行きました。2回行きました。2回とも帰りのポタは、いりませんでした・・・。 バード、クリ騎士、半製造BS、プリの4人PT。「マジ系一人は欲しいね」と言いながら最下層に突入!・・・ワープゾ…

新HP開設

ドルフィー+のHP作りました。 早くラグのキャラドール作りたいのですけどね。 なかなかソフビヘッドの穴あけが上手に出来なくて、こっそり特訓中。 完成したら、日記でも紹介するので、しばしお待ちを・・・。

結婚何日目かわからなくなったラグ跡

廃屋・・・レベル90台まで監禁かなあ。プリ、もうすぐ84になる。まだまだ時給10%はヨユーで超えています。 最近、効率を気にして狩りすることが多いです。度を超すとギスギスするからイヤ。 もっと、楽しもーぜぇ。

やっぱり100%

やっぱり今日も弓兄貴の罠にかかる騎士のぴ。 『INTが低いと罠にかかりやすいのかなあ・・・。 ・・・おばかさんだよね。』〜BY可憐なプリ・クェン〜

100%!

え、何の数字かって・・・? のぴが弓兄貴のアンクルに捕獲される確率です。 ・・・うほ

アニメラグナロク第11話「この世にあるのは失望だけだ」

夜 モロクの衛兵。カプラ嬢が血相を変えて走ってくる。その後からやってくるのは・・・。 「モンスターの大群だーーー」 OP 先週からの続き。ヘイズの呼び出したアンデットたちと対決する一行。倒しても倒してもきりがない。自分のしたことに責任を感じてい…

診断

のぴがよく○○診断というのを紹介しているけれど、私も結構そういうのスキです。

ラグ跡〜結婚4日目〜

死んだ・・・。クェンが死んだ。(まただよ・・・。過剰精錬本気で考えねば) 場所はいつもの廃屋。広間に足を踏み入れるとそこはMHだった。 のぴが戦っている間、後方のクェンにも足元からわいた敵が一匹、また一匹と張り付いてきた。 のぴのやつ、一体ず…