2006-01-01から1年間の記事一覧

最終日はアマツにて…

アマツでそこそこまっとうに狩りが出来ることが分かりました。久方ぶりにさくさくと気持ちよくレベルがあがります。そんなわけで定住を決めたところでちょうど1ヶ月の契約が切れました。 12月はいろいろ忙しそうなので、ちょっとの間、課金停止です。年末年…

19日目「新天地みっけ」

くる日もくる日も木と卵と熊をやっつける生活が終わりました。遂に新天地へ移動。それはアマツ!銃奇兵、食べられるようになりました。通行手形もらうのは少し苦労したけど…。周りはアコ・プリさんばかりですね。みんな同じ制服…なんか学校みたい、って勝手…

来週で1ヶ月が終わる…

そんなわけでもうすぐアトラクション契約も切れるわけですが、ここでガンホーさんより悲しいお知らせが入りました。 公式RMTキタ! http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8189 常に公式HPトップで重要マークがついた 「元職員による弊…

15・16・17…日目「2倍週間も終わりにつき…」

ようやくあせって接続しなくてもよくなりました。おそるべしドロップ2倍週間。なにかでるかも…という期待が私をクリックの鬼にする。 2倍期間で得た物 空き瓶 1100本 古木の枝 3本 エメラルド 6個 エギラカード 1枚 その他収集品約70k相当 現役時代には…

13・14日目「2バイ2バイ!」

お仕事がある日はあまりログインしないつもりでしたが、今週はアイテムドロップ2倍期間。日記書くヒマも惜しんで、15分30分また15分と地道に狩り続け…出ました!卵孵化装置…じゃなくてエギラカード!カードは意識せず、枝・うどん鎧・孵化器などの地道収入…

12日目「諸国漫遊記」

モロク2日目。スフィンクスダンジョン入口で、マターと出会い即行死に戻り。2回目のチャレンジは保護色に気付かず。レクイエムをひきまわしてる最中にばったり出会い死亡…昨日は、たまたま運が良くて30分会わなかっただけのようだ。実はたくさんいる。ここ…

11日目「ソロギルド設立」

あと1レベル上がったら狩場を変えよう。と思い続けて40歳以降ずっと老木を狩っている。あと1上がったらもうレベル50か。フェイヨン↓→では、もう倒せないMOBはいない。ビッグフットも倒せるようになった。より強い敵を求め、すっかり過疎っているモロクのス…

10日目「ありがとうをたくさん言った日」

プリさんにフル支援もらったり、通りすがりの人にはちみつもらったり…。その上、おそろいのかぼちゃ帽子のアコくんにも3桁ヒールをもらってしまいました。なんか萌えたv そだよね、イベントアイテムかぶってるとBOTぽくないもんね!はろうぃん企画バン…

9日目「イベントに参加」

憂鬱ジャックから、かぼちゃ帽子をもらった。全てのステ+2。アニバーサリーキャップみたいなもんか。効果はともかく、お祭りに参加できてちょっと嬉しい。 移動ついでにおもちゃの国へ行ってみた。狩りになるかな…。初狩場はいつもどきどきわくわく。でも…

8日目「そういえばハロウィン」

みんなかぼちゃの帽子かぶってる!…はっぴぃはろうぃん。独り身にはあんま関係ないなと楽しそうな人たちを横目に、町を出ていつもの場所で長老木を叩く。あいかわらず枝は貯まるがカードはでない。テレビ見ながらちんたらちんたら。すると、なんか光ってるモ…

7日目「小銭をにぎりしめ歯をくいしばる…」

相変わらず狩場はフェイヨン↓→のエルダーウィロー。2時間もぽくぽく木を叩いてると飽きてくるので、途中プロに買物に行ったり、FD2Fでピンポンダッシュしたりと、色々息抜きしながらなんとかベースジョブ1レベルずつUP。2次職まではまだまだ遠い…。…

6日目「眼帯求めて三千里」

…死に戻り覚悟、アコ一人旅・リヒタルゼンツアー決行! ハエ羽を15個持って、アルデバランまでカプラに転送してもらい…さて、歩いてまずはアインブロックを目指す。ハエ羽でいいポイントに出られたため、怖いモンスターに会う事もなく無事到着。 初めての町…

そんなわけで

久々にラグのお友達とメッセで会話。いやーみなさんあんまりお変わりなくて安心v 完全停止状態だったこちらの「ラグ跡」、誰も見てないと思ってたけどnopiんとこ経由で見てくれてたり。恥ずかしいような、でもやっぱり嬉しかったです。ちょっと心がほっこり…

5日目「しゃばの空気が吸いたい」

FD監禁2日目でそろそろ限界、精神的に。せめてお日様の元でと狩場を変える。フェイヨン出てすぐ右で、エルダーウィロー狩り。効率は、FD1Fよりはちょっといいくらい。エギラも食べられるようになると、かなりいいんだけどな。 3年ウラシマの間に大分バラン…

4日目:指つった

テレビ見ながら、ひたすらクリック。…地道なゲームだ。 FD1Fは、ガンナーと忍者がたくさんいた。初めて見るスキルをものめずらしそうに見物してみたりした。 蝙蝠とゾンビに囲まれて身動きとれなくなっていたら、通りすがりのガンナーさんが蝙蝠を打ち落と…

ラグ再開・仮復帰のレポート〜♪

「1日目:プリースト志望」 キャラを作る。 昔からの夢だった男プリが作りたくて男性キャラで登録。ちょうど某社の神戸クルーズの日だったので、名前はcecileで。しかしすでに使われていたのでアスタリスクでサンド。…うへ。 初心者修練場でノービスLV.11ま…

おもしろいもん出てきた

日記のネタを軍師に相談したらこんなん出た。 madokakさんが『電車が遅れたこと』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました

言っちゃだめじゃん

最近、うら日記稼動中。別に裏じゃないんですけど。 結論として、またゲーム系の話題が増えてきたらこちらを再利用しようかな、と思いました。 せっかくいろいろカスタマイズしたので消すのはもったいないけど、とはいえ更新しない内容がくっついてるのも落…

中村屋のレトルトカレー

2週間くらい前から近所のスーパーでずっとセール中。あんまり売れないのかな。 値引きされててレトルトカレー260円って結構高いよね。 ちょうど夕べのごはんが余ってたので、ついでに買ってみた。 レトルトというと、よく空港や観光地で食べるカレー(みん…

これってもしかして・・・

職場のお友達。よくいるタイプ。 「あの子すっごい美人だよね」とか、とにかくその場にいない女の子のことを褒めまくる。とってもいい子。 今日は、私もその子に合わせるつもりで「○○さんって美人だよねー、スタイルいいし」って話をふる。 いつになく返事が…

上記の理由により

ブルー入りましたが、この時間になって完全復活。好きな音楽聴いて、好きなごはんを食べて、趣味の時間を過ごせばもう大丈夫。いつもはのぴがグチを聞いてくれてスッキリするんだけど、昨日の夜はゲームしてるし、今日は飲みに行ってるし。飲みはともかくゲ…

職場の飲み会 その2

前回、「居心地悪い」といいつつもそれなりに楽しく飲めたと思うアルバイトさん同士の送別会。 その時の良い印象のまま、今度は社員さん中心の飲み会、部署ごとの新人歓迎会に参加。 事前に「(この部署は)アルバイトだけで固まって飲んでいられる」という…

「通帳どこ?」って言われてもね・・・

知らない。 世間のご夫婦の間では、お給料の管理ってどうされてるんでしょうね。 うちは光熱費・食費等の必要諸経費をお互い出し合って、残りのお互いの給与には一切関与していません。近頃はそういうご家庭も増えたようですが、このことを話すと、話す層に…

iTunes・・・

新曲が少ないよ。 使えないよ。 新曲扱いの曲200円て、ヤフと変わらないよ・・・。 仕方ないからヤフーでDLして、iTunesのライブラリにコピーしようと思ったけど、できないよ。 もうとことん・・・orz 結局、MAGIQLIPと併用。 お気に入りが一箇所になってないの…

ゴクミ語録

なんていう本を、大昔買ったおぼえがある。 『シブいおばあちゃん・・・シブババになりたい』とか、『「ヤツ」って言葉が嫌い。殺るとか物騒な言葉に似てるから』とかそんなくだらない事が文庫本1冊に渡って書いてあった。 あと『お姉ちゃんがすごい美人で・・・…

職場の子

↑の話を職場の最近新しく入った子にした。 「その人たち、実は中国人だったんですね」 そう来たか! 面白すぎる。新人。

よく間違えられる

新宿を歩いていると、北欧系っぽい白人二人組に道を尋ねられた。 流暢な日本語を話される方々で、こちらも安心して日本人に道を聞かれた時と同じように案内すると、最後に二人は笑顔で言った。 「謝謝(シェイシェイ)!」 ・・・ここは日本なのだが。流行って…

居心地悪さの原因。

そうだ!みんなボケなんだ・・・! なんかこれまで自分の立ち位置が分からなくて、とっても居心地悪かったんです。 職場の飲み会とか皆で遊びに行ったりするイベントって。 帰ってきて一人になってからが特にブルー。 ほんとにもう、思春期のような自己嫌悪に陥…

よく来るアレ

スパムメール。よく来ます。 エロいの、手の込んでるの、思わず笑っちゃうの・・・印象に残ったのが、差出人がずっと同じ女性のフルネームでタイトルだけが変わるの。 「今会えますか?」 「どうして連絡くれなかったんですか?」 「しつこくてごめんなさい。で…

気になる

ノーローンのCM『髪はほどいたほうがいい』 と言いながら、男性が、後ろで結ってある女性の髪をほどくが、 ほどいた髪がやたらと少ない。 少ないだけならまだしもなんかベッチャリしてる。 無理矢理風でなびかせるが、毛の量が少なすぎて思い出すのは波平さ…