2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あとのまつり

飲み会の待ち合わせ前にうっかり立ち寄った収穫祭で捕獲。 ナマイキアイのうさぎぃ013。ナマイキな顔が好きみたいです。 先住人のミントグリーンのうさぎぃ。この子はハッピーボックスに入ってました。たいちのお気に入りなんだけど一緒に遊んでる間に扱いや…

造形村アイを綺麗に見せたい

カメラと腕には限界があるので、写真屋さんで色々加工した。 3枚重ね。アイ部分の色相変えたのとうっすら覆い焼き。 これは2枚かな、色相変えただけ。アイの色云々以前になんかもう髪の毛の筋が消せなくてアレ。気に入った感じに撮れたのにー・・・ これもア…

こどもの遊び場(0歳〜2歳編)

都心に出る時にたいちとどこで遊ぶかいつも考えるんですが、よく行くところ、今後行きたいところも含めてちょいとまとめてみました。※入館料、入場料は3歳になるまでは無料のところが多いので大人料金のみ 新宿御苑(新宿):大人200円 普通の公園。 おもち…

にゃんこの入学式

チルノ+にゃんこ+ランドセル! 猫というよりおこじょっぽい? MSDより頭が大きいのでフードがかなり引っ張られる感じ。ウィッグも選べません、モニカ製のこれ一択。毛質がしっかりしてて扱いやすい。これ以外は摩擦で傷みそう。にゃんこフード外しちゃうと…

やるやる詐欺

たい坊の幼稚園関連の諸手続、11月始めで一通りケリがつきました。加えて体力的精神的にどんどん成長して一人遊びも上手になり、少しずつ手がかからなくなってきました。 で、ちょっと私の心にも余裕が出来たのか、つい、11月は毎日ブログ更新するぞ!とか言…

朝の魔女

「おっはよー!!」 「・・・えへへ、何か気付いた?」 「んー、分からないか」 「よっこらしょ!(帽子とって座る)」 「これでどうだ?」(そわそわ) 「・・・・・・う〜」 魔理沙、髪切りました笑 あんまり分かりませんねー、自分の中では大改革なんですが いつか…

2ショ

黒雲雀のハッキリして生き生きしてる表情と、WUD016のふんわり香り立つ瑞々しい柔らかさ。長所を伸ばし合ってどちらも可愛く見える組み合わせ。 黒雲雀はよく2人組で撮るけど、誰にも負けないしかといって勝ちすぎないし、すごく性格のよさそうな娘さんです…

ボーイッシュ

ボーイッシュなのにセクシー、うなじがエロいです。 ショートヘア最高です。 手持ちのmomokoさんの中で一番セクシーかも。 WUD016さんのあふれ出る色気は、女の子らしい格好よりボーイッシュだったりストイックな格好の方が引き立つような気がしています。 …

魔理沙の部屋

1/6サイズのお人形部屋を作ってました。気分はとび森!(※持ってないので気分だけ) 作るってほどの事は何もしてませんが、手持ちの小物を集めて並べてみました。 私の中では庶民的なイメージの魔理沙。手描きのテレビは試作品・・・これはヒドイ笑 照明も普通…

静謐な朝

空を見上げて何かを待っているような、そんなポーズが似合う切ない表情のmomokoです。 秋の空気がぴったり。 だからというわけではありませんが、なんだかミーアキャットのようなポーズの写真が多かった。小動物のように愛くるしいのには変わりありませんが…

WUD016がやってきた!

正直これまでの経験から、セキグチmomokoの髪型は見本と絶対違うよね・・・と失礼ながら思ってました、間違ってましたごめんなさい!期待以上の綺麗な髪型。 耳出しヘアが新鮮! どの角度も可愛い!! センターアイはビクトリーさん以来初。物憂げで良い。 どん…

黒目がちな潤んだ瞳

モモガールさんの瞳に見つめられると、朝露に輝く森で見つけた宝石みたいなどんぐり、を思い出します。 じーっ・・・ 金木犀のシンプルで完成度の高いワンピースがとっても似合います。 アイアン製の階段、背景として使うのに思った以上に面白かった。持ち帰る…

シオンノーレ

金木犀の季節は終わってしまいましたが、我が家の金木犀はいつでも満開。 階段を造花でデコレートするのは金木犀のイメージにぴったりなんですが、朝の光だとちょっと強かった・・・いつか取り直し希望 金木犀の髪、ウェーブの無造作具合がリアルで好き 水色の…

飛行帽が一番似合うDD

勝手に認定。 雰囲気とか茶目っ気のある口元とか好奇心旺盛そうな目とか、全体的に飛行帽と相性が良い子、アキラ。 レジンのアイは光が入らなくてもハイライトが書いてあるので撮影がラクだなあといつも思います。 アクリルの半球型のタイプはやはり光に影響…

芸術の秋

更けゆく秋、この時期にぴったりのこちらの服 ベストインブロケード、バッグも靴も、もちろんMISAKI本体も全てお気に入り。 相変わらずのMISAKIデフレなので、いつかオータムシャンパンも・・・と狙ってますが、やはり多くの方に気に入られてるんでしょうね、状…

モッズコート

スチームパンクなガジェットエンジニアと一緒に買ったモッズコート。 これがなんとも、一枚で色んな世界観を表現できそうな優秀な品でした。価格も確か2,000円代なのでかなりお買い得でしたね。手触りも良くて着心地良さそう。 なんかストリートキッズっぽい…

絵画のように

お洋服のおかげでこんなに画面が締まります 額縁に入れて初めて絵画が完成するって言った人は誰だったでしょうか、人形も全く同じです。 そんな当たり前の事に気付くまで、結構時間がかかったなあ。 人形道、奥深し。 そして今夜も姫達に服を貢ぐ算段・・・ み…

DDSボディフレーム破損〜リペア編

「自 由 な 色 で 広 げ た い」 DD3フレームの割れた部分を補修してみたの記事を参照させていただきました。ありがとうございます! ただし予算その他の都合で、プラリペアの工程は割愛・・・大丈夫か、ちと不安; ハンズでホワイトパイプ18を購入。380円くら…

夢みたものはひとつの愛・・・

Eテレの番組で「夢みたものはひとつの愛」って言ってたのを、たいちが覚えて繰り返し言います。 浮気症の人形者としては少々痛い言葉(笑 こほりん堂さんのアイです。web限定色のストーン。深みがある色合いで目力マシマシ、とっても綺麗! ところで、女の子…

おさんぽ日和

11月突入!今年も残すところあと2ヶ月・・・ちょっと前髪にクセをつけました。 「・・・どうかな、似合ってる?」 カジュアルな服が、少しですが軽やかになった髪と合ってます。 デフォ靴可愛いんだけど、1枚も写ってない! 日だまりは暖かくて気持ちが良いです…