2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グチ広場

と化しつつあるラグ跡。 なんとかしよう。 でもとりあえず今日も愚痴る。40後半〜50代以降の郵便局含むその他公務員はダメ率高い。 きちんと働かれてる方もいらっしゃるので一概には言えないが。 でも、少なくとも今日カードの件で問い合わせた推定50歳前後…

職場だより(ぐち)

人形話で日記かくつもりでここ開いたら、肉壁の話が・・・。 そういえばそんなこと書いてたっけ。思い出した。 先週ついにやらかしました、肉壁。大ミス。 指導してる人とか、普段、肉壁に対してすんごく優しいんです。 人の話とかろくに聞いてない肉壁が凡…

肉壁

今の職場、横長のシマなんです。私はその一番はじっこ。 私だけが常勤じゃないので、当然の配置なんですが、となりの女がしゃべらない。 とにかく喋らない。 ・・・いや、私も無口な方ではありますが、周りが喋ってればそれなりに会話に参加したいと思うじゃ…

人形日記を書こうと思ったら重過ぎてイライラした>ヤプログ

11時頃って、どこのブログも重いです。 はっきりいって、その時間帯は日記書けないです。ヤプログ。つか、仕事終わってご飯食べて一段落したときに日記書こうって思うのに、10時、11時に重過ぎて書き込めない日記ってどうなの? はてなは優秀だと思います。…

コマーシャル

最近すっごくいいCMを見ました。 ボシュロムのコンタクトレンズのCM。 とある外国のストリート。 作曲家の卵らしい青年がつまづいた拍子に、彼が抱えていた楽譜が風に飛ばされ舞い上がる。その様子をアパートの窓から見ていた女性。 舞い上がった楽譜が彼…