2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pas de deux noir

子どもの頃よくアニメで見た白鳥の湖のオディールを思い出させる、13NYそこなし。 オディールといえば黒なんだけど、なんかアニメの影響で青いイメージ。 魔女っ子メグのライバル、ノンも青色の子。どちらもクールでカッコイイけど、でも主人公以上に普通の…

ふたりは・・・

あまりに可愛すぎて撮りすぎた。 一人ずつの撮影も結構したんだけど、二人で写ってる写真の方がなんか嬉しそうで可愛くて。 momokoさん得意のこちらの角度はさすがに二人とも外さない。 タイプの違うmomokoだけど、なんかすっかり仲良くなれたみたい。 よう…

エキゾチックなブルー、そこなし

どんな青も似合う、青はこの子の為の色。 しかしさすがに濃い色の服はお顔が白飛びしてしまう・・・ 髪の流れが動いてるみたいで好きな写真。 そこなし、ペタペタくっつく感じの素材の髪の毛。さわり心地は悪いけどまとめやすいのでオイルミスト要らず。扱いや…

Princesse et Milady

お姫さまとお嬢さま ひそひそ…ないしょ話。 何やら嬉しそうなドロシーさん。 ドロシーはペイントのラインが細くて表情がハッキリ。一方、豆姫はラインは太めだけどそれが長い睫毛みたいに見えて優雅でたおやかな感じ。 結論、どちらも可愛い。vanilatteさん…

そこなし

ここのところ多いですが、またもや開封初対面の衝撃! ドルショで実物も見たはずなのに・・・久しぶりに私のハートにど真ん中のハニーフェイスっ子でした。 この子に是非着せたかった2009年のtrico*です。当時流行の青がテーマだったのでこの子にピッタリ。Aラ…

ウェルカム、そこなしさん

画像ストックがたまってきたので久しぶりに連続更新。撮影しなくても1週間更新できるくらいだけど、まだまだドロシーとそこなしをいっぱい撮りたい気分! デフォ服で撮影した分です。 たっぷりニット+いかついブーツ、可愛い。 背景にテルマエ・・・のガチャ…

まだまだ続くよどこまでも

ドロシー祭り開催中。 QPさんのお洋服。 ピンク色だけど黒のスパイスの効いていて甘すぎなくて好き。この辺りもこの娘の十八番、なんだろうなあ。似合うよー♪ まっすぐな眼差しにめろめろ。 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・・まあ歩かないですけど、…

年の始めのためしとて

戦利品紹介、こちらのドレスセットで最後になります。 あすぶどりぃ様のお洋服です。 カラフルで見てて楽しく元気になれます!素敵なお洋服とご縁があってとても嬉しいです♪ 手持ちのふわもこ帽子と合わせて見ました。 冬のおでかけコーデ。 コートの裏地が…

モモ子さんとドロシーさん

ハッピーバッグに一緒に入っていたToday's1112とお洋服。 メインはBACK TO BASICS のニットロングベストでした。 なんともこちらのモモmomoko専用にコーディネイトされたごとく絶妙な組み合わせ。 ピンクのぬいぐるみとかまさにモモ子専用!クマじゃないけど…

昨日よりずっと

幼い=ロリータ服、というなんとも安直な選択。でも予想通り似合う。 私の08AN Dorothyのイメージ。重めのラウンドカット、ストレートに近い毛先カール。ブリキさんライオンさんはスタイリッシュでカッコイイと思うことはありましたが、OZ三人娘の中で一番親…

ドールショウ36、戦利品♪

行ってきました! が、レポなしですみません。腰痛のため撮影が厳しくカメラのデータは空っぽです; momokoメインの戦利品報告のみで失礼します。 生まれて初めて良番というものを引き当てお目当ての品が買えました。入場順も早かったしVIP待遇満喫! 一番目…

ひらいたひらいた

デカハンド、届きましたー ようやくアキラの替えのハンドを入手という悲願達成。 安定感バッチリのポーズ! この写真、ちょっとマリコ先生ぽい?持ってないけどなんとなく。アイの雰囲気と髪色のせいかな。似てると思ったことがなかったので新鮮。

雪の妖精

初めての雪中撮影。 雪の降る中、カメラをハンカチで包んでmomokoさんには濡れるの覚悟してもらって決行。 momokoは頑張ったけど、HS10が寒さで停止。なんとか使えそうなのはこの1枚のみ。 そうだ、寒いと動かなくなるってレビューに書いてあったわ。「こん…

初雪

関東地方、初雪がドカ雪。超降り積もってます!! 生まれてこの方、雪の少ない地方にずっと住んでいるので、大雪なんてなんだかワクワクします。 雪を思わせる白い綺麗なmomokoさん。 こんな瞳で見上げられたら…可愛くて仕方ありません。 この白ロリ服、昔ボ…

ae

受注新作のnostalgiaさん、すごく可愛い。 去年は、黒雲雀、KID BLUE、WUDとボブスタイルの子が増えたしなあ そしてこちらのQPさんもおかっぱちゃん。 ボブスタイルの子が多いのもありますが、何よりハッピーバッグがヤバイ(笑 過去の子達のラインナップが…

観覧車

お年玉消費の旅。 たいちのおもちゃを買いに港の町に来ました。 おとものうさぎぃ。 出発したばかり。まだ余裕。 なんとなくヤバイと思い始める。だって大人が席移動しようと動くとゴンドラが超傾くんですけどぉー…!!! 眺めは良いんだけど。無心でうさぎ…

春への憧れ

クラシカルロリータセットの帽子が出てきたので、誰かに着せてみようと思った。 どんな子にも似合うので順番で全員に着せてみたい。 似たような写真なんだけどどちらか選べなかった。 モモガールsさんのこの角度からのお顔がすごく好き。 モモガールさん可愛…

森の女神

下ろした髪の毛がだいぶ馴染んできた感じ。 スリーブで1ヶ月近く押さえっぱなし、今日久しぶりに出してスプレーで整えました。 諸事情により撮影時間が2、3分しかとれず。しかも夕方で既に薄暗くなっていたのですが脅威の成功率。出来る女みんつく。 大人…

ミキミキ2013

なんかえろい写真多くて自主規制で1枚のみ。ごめん美希… 一体型ボディだと脱がせたくなるんですよ。なんかせっかく希少ボディなのに見せなくてどうする?みたいな変なアドレナリンが出る(笑) あと細身にきょぬーだと普通の服が美しく着こなせない。人形趣…

アキラ2013

アキラさん、天然ぽや〜ん娘に見えるのはこのお嬢様ウィッグのせい、だと思う。 オルタアイがまた幻想的で可愛い… あ、今回のドルパ興味なしとか言ってましたがウソでした デカハンド欲しい!欲しいよ!! 手持ちのDDSハンドは全て握り手なので、オプション…

チルノ2013

うちのチルノはーしっかり者のチルノー、マル9なんてー呼・ば・ないでー♪ チルノを見ていると鼻歌が出てしまう不思議(笑 ちょっと寄りすぎてる気もするけど、なんとなく可愛いので載せ。空いてるところに文字とか入れたくなる。 お花があってもなくても可…

お正月スペシャル!

ここしばらく三が日は互いの実家を駆け回る年始が続いていますが、気分はいつでも寝正月。正月くらい何もしたくなーい! そんな気持ちを反映するかのように、ぐーたら女子会写真を撮りたくなりました。momokoさんはしっかり女子のイメージなのでここはDDガー…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします ちょいと地味目ですが和装で正月風の更新初めです。モデルは昨年お迎えした子に順位をつけるなら上位ランクイン間違いなしの選べるさん。 個人的には、抽選とかネット販売のみとかって、買えるか買えないか不確か過ぎて発売日ま…