2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2012

今年最後のブログ更新、お人形さんはダンボーたち。 大きい子も完成させましたー!(塗装はまだ;) そして机の周りで写真が撮れるくらい綺麗になったよ! 後は新しい年が来るのを待つのみです。 年内に上げたかった記事もちらほらありますが、急ぐ物でも無…

2012年No.1!

私の今年一番だったmomokoは… この二人で決定! 可愛さでは手元にいる子どの子も甲乙つけられなかったのですが、お迎え前の意気込みとかそこにまつわる思い入れとかが段違いなのがこの二人。 双子で手元に置きたいと思ったのもこの子達が初めてでした。 まだ…

2012年A to Z

2012年、一番最初と、最後に迎えた子。 ハッピーボックスに二人のmomokoが入ってた幸運から早くも1年が過ぎようとしてます。 11月のWUD016がお迎え納めだと思っていたのだけど、まさかの白猫さんとの電撃的出会い。 momokoに始まりmomokoに終わった2012年。…

ハッピーメリークリスマス

アキラさんクリスマス仕様(赤い目が) ツリーにいただきもののクッキーを飾ってバージョンアップ! クリスマスツリー一本で押し通した今年のクリスマスでした。人形用のクリスマス小物とかハロウィン小物とか買わなくなって久しい気が…枯れてる!? オルタ…

聖夜

小さい子どもは「ジングルベル」を色々覚え違いしますが、うちのたいは最初「ちんがらびん!ちんがらびん!!」って歌ってた。なんかじゃんじゃんうるさい音の擬音みたいな。その次は「チンクルベー、チンクルベー」。 弟や親戚の子ども達も、小さかった頃同…

ちょっとだけ…

ちょっとだけ髪の毛カットしました。 マフラーとか着けたときに髪の毛が観賞しない程度に。 実は向かって右側はほとんどカットしてないのですが、結構、左右で長さ違ったのかな; 少しだけのつもりが結構印象変わりました。

夜明けのcat 白猫

可愛い白猫さんをガシガシ撮りたかったのですが、関東はあいにくの天気。 昨日の写真で気に入ってる物を数点。 最初、付属のカーディガンを羽織らせて撮影始めたのですが、後から段々夏っぽい服の生地と合わないかなぁと思うようになって、なんとなく没に。 …

朝焼け色の白猫さん 通常の色味 どっちも綺麗! 実物を見る機会が無くてすごく迷ったのですが、この透明感! 初対面の時は思わず「わあぁ…Vvv」って声が漏れてしまいました。あまりに期待以上だったので。

×××がうちにやってきた

衝動買いというか昔予約していたのがこないだ届いた。 ダンボーです。 大小2体買ったのですが、大きい方は組立式だったという…並べて写真撮れるのはいつの日か。 チルノ嬉しそう。 たいちも嬉しそうでした。届いた当初は「パルタだ!パルタだ!!」(※ロボ…

明鏡止水

ドルパの後だというのに珍しくボークス製品で欲しい物が無い。 新作のDD娘達はとても可愛いのですが、原作を全く知らないので心穏やかな日々を送っています。 逆に少しでも原作をかじったことがあると途端に人形の顔まで可愛く見えてしまうという困った反面…

雨の日の過ごし方

お絵かき、粘土、折り紙、おもちゃ遊び…、一通りやって飽きたら後はテレビ見たり音楽聴いたり。外に行けないとやることが限られてて、たまにはいいんだけど続くと辛い。 そしてクリスマスまであと数日。ごちそうは何を作ろうか 前髪のクセがとれないので帽子…

クリスマスキャロル

クリスマスが近づくと脳内エンドレスで流れる曲。私の場合は、クリスマスキャロルの頃には、です。稲垣潤一とかカルロストシキが好きだった80年代。 でもクリスマスキャロルってよく知らなくてさっき調べた笑。読んだこと無い。 あいにくの天気。でもWUD008…

満足満足

プチカスタムして満足した子って多くありません。「あれー?デフォルトの方が良かったなあ」ってなることしばしば。でも魔理沙は我ながらすごく気に入った!満足満足♪ カジュアルな服装にトレードマークの帽子とほうきを合わせるのが好き。あとは日本酒の一…

クリスマス準備

もうすぐクリスマス 後のはクリスマスツリーですが、大きすぎて全景が入ってません。 短い時間で撮ろうとしたら失敗ばかりであまり写真がありません。 光量不足と色調の関係でオートモードでは全く話にならず、マニュアルで撮った数枚のみ。まずHS10を使いこ…

野外撮影

明大構内に続いて二度目の野撮! たいちの庭と言っても言いすぎで無いくらいよく訪れる生田緑地です。 芸術は爆発だ、岡本太郎美術館 母の塔とうさぎぃ もうちょっとうさぎぃの頭がセンターにあったらいい感じなのに 巨大な塔なんですが、小さいうさぎぃとど…

平和です

平和な午後のひととき いきなり撮影タイムー!とばかりに気軽にうさぎぃを取り出して遊んでいたら… 強奪者現る!!! ああ、被写体が連れて行かれる …と思ったら 「たいちゃんもブランコするー」 狙いはそっちか! 「たいちゃん…」 ちょっと寂しげなうさぎぃ…

もっこもこ、ふっわふわ

お気に入りのウーリィポンチョ、再び出番がやってきました! 冬の優しい日差し。 目が合った。 下から見上げると突然幼くて優しい表情になる。 普段はちょっとツリ目がチャーミングな子。 気付いたら顔アップばかり。 本当は性格と同じワガママボディが一番…

銀の空と白い息

ぴゅあにも魔理沙用に買った服ですが、momokoも着られた! この子好きだなあ…うちに来てくれてありがとう。 可愛くて儚くて、愛しい。 可愛いmomokoさん撮影しながらBGMはポケモン。 最近たいちがポケモン大好きで昼間のテレビはエンドレスポケモンな感じ。 …