2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「頑張ってね」の考察

昨日、主婦らしく「こたえてちょ〜だい」(フジテレビ)を見ていたら、『出勤前に「頑張ってね」といって見送ると激怒する夫』の話題だった。その奥さんは近所のみんなは「お仕事頑張ってね」って見送りしてるのに、何で私だけ・・・とか言ってましたが。そ…

ORANGE RANGE

の、歌を口ずさみながら洗濯を干していたら、となりの奥さんにへんな目で見られた(気がした)。 彼女の気持ちは?正解はどれかなあ。 1.「ロコローション」なんて今更古い。 2.歌詞がヤバかった。『チラリズムギリギリ、見せたい』!この奥さん欲求不満…

萌え考察

なんだか今週だか先週だかの「SPA」で萌えについての特集をやっていた。ブームなの? よく読んでないけど、萌えについて昔から思うところがある。まあ、話半分に聞いておくんなまし。萌えという単語で思い出すのは、「Xペケ」(新井理恵)という4コマ漫画の…

『お味噌汁のしじみは、食べる?食べない?』

昨日、そんな話題で議論になった。 うちの実家では、「味噌汁の具のしじみは食べないもの」ということになっていた。ジャリっとしていて苦味が合ってあまり美味しいと思ったことはなかったので、言われたとおりに食べずに過ごして早数十年・・・。 対して、…

急な用事・奈良美智展。

急な用事・・・ではないはずが、メールの受信がうまくできなくて、急な用事になってしまいました。友達は、何日も前にメールしたのに返事が来ないと勝手にプリプリしていた。・・・なんか友人でいるんですよ。メールがきちんと届かない、不思議現象起こす人…

消えた・・・

途中まで書いたら消えた・・・。TRPG上手くなりたいなあってことを、つらつらっと書いただけですが。TRPGのリプレイ、どうやってHPに掲載しようか意外と悩みの種なのですよ、実は。そのことについてちょびっと書きました。マスターも色々考えた事…

おばあちゃんの花園

婆園デビューのBS宗近&プリクエンですが、婆さんたちスゴすぎ!宗近をスパイダーウェブでがんじがらめにしてチュ〜の嵐の様は、見ていて楽しいです。宗近、女の子にモテモテでよかったねえ、と声をかけてあげたくなるほどの、ほほえましい光景です。

休日は、ご飯つくるのめんどくさいんだよね

・・・てなわけで、今日の夕食は、レトルトカレー。ハウスの「ハバネロ」大辛を食しました。リーの20倍カレーよりちょっと辛くないレトルトのカレー、てかんじ。可もなく不可もなくってとこですかね。のぴは、本場タイの「レッドチキンカレー」。こちらも…

最近ずっとしてたこと

↑「お知らせ」でご紹介中のサイト『ボストンクロニクル』をずっと調整してました。一応、『監修のぴ』ってカンジで、「ここ、もっとああした方がいいんじゃない?」とかたくさん意見もらいながら作りました。一人なら妥協するところも、ここでは妥協できずに…

そんなこんなで

カウンターも無事に動くようになり、(また一から数えなおしだが・・・)HPが一段落したところで、そろそろラグ&ドールカスタム・出品、時々家事と普段どおりの生活に・・・。 ・・・と思いましたが、VTMのサイト作るの、すっごい楽しかったのですよ。とく…

呪いのルビーって食えるんだ・・・

・・・食べたらキケン食べたら死ぬで。てゆーか、飲んじゃったのかな。

やじきた学園道中記

、という漫画があります。美少年や男装の麗人(!)がたくさん出てきて、高校生の頃の自分は、どきどきしながら友人から借りて読んだものです。この漫画が、最近また連載してるんですかね、新刊ぽいかんじのものが、書店で平積みになっておりました。それを…

終わったー

やっと鯖データの整理が終了しました。これでHPの更新もやりやすくなった。・・・しかし。カウンターが><。動いてないー。単に誰も来てくれないだけ?そんなはずもないんだけどなあ。もうなんだか。・・・あとは明日っ!

時にはラグネタも。

いつもの騎士団。GV時間の時は空いてて気持ちがいいです。貸切!! のぴが盾の精錬に成功して、更に固くなりました。おかげで今まで以上にSPの消費が減りました。キリエだけでほとんど止まるから。時給0、75M出ていたので、いつもなら合間合間に座って回…

秘密計画

誰に秘密という訳でもないが、思いつきで作り始めたVTMキャラドールがきっかけで、ものの5日程度でVTMのサイトが完成してしまいました。4年前のゲームですが、世界観とか改めてかっこいいなあと。耽美で退廃的で、かといって何をするにも命がけだし、ゲー…

ハバネロ焼きそば

おいしかった。辛さは小袋入りになっていて調節できるので、辛いの苦手な人でもけっこういけると思う。たまねぎとか、赤ピーマンの歯ごたえとか香りがぐっど。 ハバネロの辛さってあとひかないですね。

夜更かしはイクナイ。

昨日は、なんだか一日ものすごく無気力で。 昼間、2時間も電話で話してた親友の無気力が伝染ったかなと思ったが・・・。(いつもあなたのせいにしてスマン><) 多分2、3日続いた夜更かしのせいでしょう。女性ホルモンが分泌されるのが夜の10時から2…

今日は半日VTMキャラの設定を考えていたが・・・

↑考えていました。・・・だけどベタなネタしか出てきません。 「他の人のキャラにもベタなネタはあるけど、質がちがう」とかまで言われた。�凜轡腑奪咩◀修蠅磴靴腓辰唎世ǂ蕁△里圈◉廚辰討發發辰肇Ś屮蕁璽箸吠颪鵑任唎譴茵↗侫¦蹇爾唎譴襪箸ʔ◀劼匹ぅ泪好拭爾世…

横浜〜♪

今回は、洋館だけと思って、午後からのまったり出撃。やっぱり時間が足りなかった・・・。次回もここにくるとしたら、お昼は横浜で食べて午後からすぐ散歩!っていうのが理想のコースかな。JR石川町駅〜元町商店街〜港の見える公園〜エリスマン邸〜外交官の…

意外と

今日は、のぴがお休みだったので、まったりしようかと思いきや、意外と週始めは、ヤフオクの出品やら梱包やら、メールのやり取りやら何やらで忙しいのですなあ・・・。一緒に遊んであげられなくてごめんよ、のぴ。 とくに出品。写真撮影から画像編集。この作…

アニメラグナロク〜第23話『さよなら・・・』〜

炎上するコモド。踊り子達の華麗な戦闘を見て、「力ではない強さ」について気付き始めるロアン。そこに、旅の途中で出会ったモンクが現れる。驚いた事にモンクは、かつてロアンに助言をくれたアーチャー、クルセと次々姿を変え、サークレットを装備した最後…

すごく大好きなサイトが見つかりまして。

なんとなくで立ち寄ったサイト・・・。最近お気に入りで、毎日一回は眺めに行きます。 昨日なんて、掲示板に書き込みまでしてしまいました。 管理人さん、すごくいいカンジの方〜。ますますそのサイトが大好きになりました。ご自分では「現状余裕がなく、趣…

ドールネタ

人形ってやっぱり「人の形」ってだけあって、作ってる時の精神状態が反映されるようです。あなおそろしや・・・。 目ギンギンさせて作った作品や長い時間をかけて構想を練って作った作品は、やはりアクセスが多い。逆に時間に追われて間に合わせでつくると、…

騎士団でHL連打に酔いしれる。

ついに古代アクセの装備できるお年頃のクェン。ニンブルグローブをゲットしました。 それから、詠唱も早くなるという噂を聞き、近頃戦闘中、スピードポーションも使うようになりました。 「ホーリーライト!」 の「ホ」って言ってる間に、次の魔方陣が出る。…

風邪っぴき

のぴが風邪っぽい。 風邪っぽいと怒りっぽい。 ・・・ま、病人だから、しょうがないやね。・・・治ったらおぼえていやがれ、コンチクショウ(つД;)とはいえ、ちょっと心配かな。 早く元気になってねー。

趣味と金儲け

言葉が悪いけど、ちと思い浮かばなかったので”趣味と金儲け”。 最近、人形に以前と違う楽しみを見出しつつある、ヤバイ30歳です。今日、VtMのセッションがありました。 VtMの世界ほど、ゴス風ドールがしっくりくる世界はないですね。 VtMは、パン…

自分がコワイぜ〜♪

今日、お酒飲んだあとでラグってみた。お酒後なので、軽く肩ならし程度にルティエinここいち(セージ)でプレイング。(あ、逆だ) ずっとパンダ帽を欲しがっているヨーコのお手伝いをしました。そしたらまあ、でましたよ1時間ほどで。何って、パンダ帽が。…

掃除

休日にむけて、PC部屋を大掃除した。たまげた。のぴのCDラック、ダンボール製で中が見えない、箱みたいな感じなのだけど・・・。そこに、なんと!・・・お菓子の袋がたんまりと・・・!! こっそり食べて隠してたんです。 机の下からは食べカスがたくさ…

ついでに

検索「竹之内」でこの日記に飛んできてくれた人がいました。昨日ビーチボーイズネタ書いたので、その竹之内だと思うのですが、とっさに「クロ高」の車酔いの竹之内が頭に浮かびました。・・・時代は変わったねえ、・・・いや、私が変わったのか・・・!

かっこいいサイト

世の中かっこいいサイトが多いなあと思って、朝からブルーになる・・・。 洗濯終わるまで、ちょっとお気に入りの整理をしていました。 写真と詩を紹介するとあるサイトがあって、詩のことはよくわかんないし、「私の詩集」とかポエミィとかってむしろ笑っち…