2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これって短気?

こないだお酒飲みながら、気の長いのぴに自分の短気自慢をしました。 せつせつと語った後でのぴの一言。 「自分、ちっちゃいって思わない?」 ああ。小さい、小さいよ。でも許せんのだーーー!一番イライラするのは、ATMの行列に並んでいる時なんです。一番…

お見舞い申し上げます

兵庫尼崎で脱線事故 最初、死者2名負傷者ン十名とか報道されていたので「映像の割にたいしたことなくてヨカッタ」と食後のお昼寝してたんですが、目がさめたら死傷者の数がすごく増えていてびっくりした。「兵庫は大きな事件が多いよね」って、昔からよくの…

オークション 吊上げする人される人

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3974672↑ヤフー知恵袋です。 質問者は、私なんですけどね。(ID非公開イミない・・・) 先ほど終了したオークションで、ちょっぴりしょんぼりな事がありまして。※↑リンク先参照 半ばグチの…

青木さやかのブログは重い。

一生懸命待って耐えて画面が開かれたのに・・・・・・・ツマンネ。 「ブログでもグラビアでもマナベには勝てませんね」というコメントがあったので、思い出したように真鍋さんのブログも見た。 軽い。読みやすい。それだけでも満足だが、やけに生っぽいグチ…

あめ

雨の日は何もする気が起きなくて大嫌いなのだが、さっきたまった洗濯物を少しだけ外に干していたら、土と草のすっごいいい匂いがした! ちょっとだけ気分がよくなって、いろんなことやる気が起きました。 でももう夕方だ・・・。

私にはできない・・・

先月、うちの職場に新人さんがやってきた。若い子だ、いろんな意味で。 その子を見てると自分の新卒の頃を見てるようで、いろんなところが痛くてかゆい。 彼女、今日もまた仕事でミスしてた。FAX送付状の宛名を間違えたのだ。 そしたら指示を出した先輩が、…

中途半端な天気

晴れたら千葉のららぽ行こうと思ったのですが、ビミョンな天気・・・ 晴れた日の京葉線が気持ちいいんですよ。ディズニーランドとか見えるし。

風邪と掃除

一度修理に出したエプソンのプリンタの置き場所がなくて、趣味部屋に放置していました。元々せまい部屋が足の踏み場もなく、更にその上に本やCDなどが積もっていき、掃除もめんどくさくなって、かれこれ2ヶ月近く放置・・・。 そこで思った。最近のぴも私…

土曜の朝は

寝てる間に耳の後ろのデキモノが大爆発><!朝起きたら手とか髪とか血まみれなんです。こわかったよー。 で即おふろ。でもこれでやっと美容院に行けるななんて思いつつ。 そんな感じですっかり朝早くに目覚めてしまいました とくにする事もなく、ぼーっとテ…

女優

女優っていうのは、大変なお仕事だなあってよく思います。 最近気になっているのは栗山千明。近頃よくCMで見かけます。 彼女を最初に見たのが映画「死国」のメイキングか何かの写真。映画自体は見たことないのですが、小説を読んでキャスティングが気になっ…

いたた

いたたなネタ。 人形やってると、いたたサイトやブログに出会う率高いです。 自分も最近人形サイトに力入れてて、我ながらイタいと思いながらやってます。のぴブログからもリンク外されちゃったしな。 結局、どっかしら自己陶酔系じゃないと、人形なんていう…

チラ裏です。「診療所の受付って感じ悪い」

っていうブログとか掲示板かきことか、よく見かけます。 職場でも客先の診療所との電話のやり取りで、よく「あれで病院の受付!?」みたいなグチをよく聞きます。 耳鼻科勤めの経験から言いますと。 病院って客商売ではないから<接客>という観点での教育っ…