2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとし

QPさんデザインのお城服。これまたいいなー 1年間を振り返る。 ピンクの裏地が可愛くて。 お気に入りの選べるさん。 黒が似合う子。 断捨離、かなり進んだ。 人形関係はすごく時間かかるし成果も低いけど、それ以外は早かったなあ。すごく身軽になりました。…

メリークリスマス

たまたま運良くご縁がありました、お城服。これが人形関係、今年最後のお買い物かな。 密かに色々増えてます。 こちらのお洋服、絶対この子が似合うと思ったんだけど、ツインテの為に帽子を被せるのに一苦労。 この帽子が無いと、このコーデ締まらないのに……

師走

12月になって一度も更新してなかった! ニッキのお洋服。 小さい所が可愛い。ヘソ出しにも挑戦すればよかった。 中途半端な長さの上に中途半端にシャギーが入っているので、なんとか直してあげたい。帽子被せると目立つのね。 今年の私の一番はアゾン子さん…

光が跳ねる

DDSモモ 冬の日差しは人形を綺麗に見せてくれます。 青い髪に光が透けてとても綺麗でした。 モモ、可愛いです。 垂れ目属性で、利発そうで美しい弓形の眉毛。個人的にはこの子の少年ぽさが好き。永遠のマイフェイバリット=くん少年に通ずるものが… ボークス…

ようこそここへ

臆病なライオンさんがやってきました。 ブリキさんがお出迎え。偶然?デフォルトの衣装が共布でした。 二人並べて見ると本当に臆病っぽいですね。思わず「大丈夫よ」って声をかけたくなる。 期待以上にすごく可愛かった。 首関節はかなり固め。ゆるゆるより…

モモちゃんとうさぎぃちゃん

この子はだあれ? 昨年受注したゼノサーガのM.O.M.O.ちゃん、でした。1年越しですよ。 うさぎぃさんにご一緒してもらった。が、主役はモモちゃん。 ウィッグ、色々流し方を変えて遊んでみました。 とっても優しいお顔をしています。

安定と安心

1/3サイズは、服も本体も随分規模縮小してしまいました…断捨離、ほぼ完了か。 遊ぶ時間を考えるとちょうどいい。 ウィッグとアイだけは手放すと入手困難な物が多くて未だ手放せません。 昨日の撮影ではウィッグ色々変えて遊んでみました。 まずは定番のミシ…

ばら色のほっぺちゃん

お気に入りのケープコート、あったかそう。 裾から見えるフリルのデニムスカートが可愛いんだけど、写真で見るとちょっと色が沈んじゃう。難しい。 それにしても砂糖菓子のような美味しそうなほっぺである。 新しいみんつくさんも砂糖菓子系でした。 メアリ…

ハッピーハロウィン

後の額の中の工作は、たいち作「ゆびりーたん」。 おばけじゃありません。 安定の魔女。コスじゃなくデフォ衣装という…ね 先日遊びに来てくれたお友達がハロウィン飾りを色々くれたので、今年は撮るか〜って重い腰が上がりました。でもぎりぎり駆け込み。

秋の長雨

今日も雨。 なかなか撮影日和りにならず、結構昔に撮ったモモコさん。 結構着せ替えて遊んでるんだけど、あまり撮影されない子。 特殊な髪色から着る服を選ぶんですが、たまにデフォルト?ってくらいピッとハマる衣装が見つかる。 こちらの服もそんな感じ。 …

並べるmomoko

並べて見たら金木犀と少し似てたアゾン子さん。 明るい髪色とか、前髪の長さとか、オレンジ系のリップとか… ないしょの話はあのねのね、にこにこにっこり、ね、ももちゃん そしてこの人も一緒の箱の中で保管されてます。 なんかスタンドとか守護霊みたくなっ…

秋の陽だまり

優しい日差しが差し込む部屋でくつろぐ昼下がり。 ラテさんは透け感のあまり無いヘッド。それがラテさんの良いところ。地に足がついてるというか、不思議な現実感。 ラテさんもぽやーんとしてる。 隣はチョコホリックのニッキ。 いつもの撮影スペースじゃな…

巡る季節

今年もまた金木犀の香る季節が。 台風でできたオレンジ色の絨毯を見て思い出した。 早く撮らないとこの子の季節が終わってしまうー。 ae QPさんのお洋服は着せたことあったかな、どうだったかな。 色んな新作の子が出て、最近砂の雫、ロリ服コラボと妖精系の…

スズの兵隊

Mauve Maidenさん。 ミスウィークデイの衣装でカジュアルにOL風。 この人、お嬢様と言うには目に隙が無い!髪型が金髪ツインテとあざとい系な感じもそうですが。 仕事の出来そうなやり手のお嬢様、ってイメージです自分の中では。紅茶飲みながら何億円とか動…

第二の姫君

気むずかしい子なんだけど、服がしっくりくると突然顔が明るくなる感じがするので、私の中で2番目の姫様の呼び名が決定する。 背景ごちゃごちゃなんだけど、凛として美しい立ち姿が好きな写真。 最近ドタバタしてますが、毎日色んな人や子供達とたくさんお…

砂のドレス016

儚げな子に似合う幻想的なドレス。 我が家の儚げ担当といえばこの子、その名も儚(はくな)。 ショートカットmomokoは、小動物感があるというか、守ってあげたくなるような可愛いタイプが多いと思います。 スーパーロングヘアの砂の雫が着たときとイメージ違…

SAND BEIGE

サンドベイジュが良く似合う。 黒+ベージュは大人エレガント。好きな組み合わせ。 夢に包まれた子供に返って笑ってみたいの… 「禁区」、「ミ・アモーレ」は、周囲で好きな人が多かった印象。私は「サザンウィンド」が一番好きだった。 小学校では女子は皆当…

ああ女神

森の女神と水の女神…? 金髪同士、セキグチmomoko同士、そして女神のような風貌同士で並べて見た 砂の雫は人間離れしてる神様側の神様で、みんつく森さんは長い年月人間と共に過ごしてなんか優しそう。 …という妄想をしてしまうくらい、みんつくさんがすごく…

試し撮り的な

忙しい朝でも思わず遊びたくなる魔力。 砂の雫。 お人形さんらしい人形。 ふわふわの髪をなでつけると幸福感で満たされます。 この髪型の微妙なニュアンスを、よく量産できたなーと。 若干の乱れはありつつも想像以上にイメージ通り。 自分が持ってたこれま…

夏の残滓

昨日は満月でした。 砂の雫を待ってましたがまだ来ない…もう今日の更新は無理そうなんで、昨日撮りためた画像をば。 夏色のお洋服を身にまとったドロシー。 服は爽やかだけど背景が暑苦しいので、べつに秋でもいいじゃん?って感じの画になってしまいました…

秋色赤色

ふわふわの付け襟に触れたくなるらい、気温も秋めいてきました。 少し色をいじって。大人っぽいブリキさんのキュートな表情。 こういうポーズをさせると、改造素体羨ましいなあと思います。 こちらは普段通りのきりっとしたお顔。 長髪なので付け襟と相性悪…

ゆるふわ

のばらさん(1204yl)、カールがゆるくなって公式画像のイメージに近づいた! しかし、今度は付け根の部分のふんわり感がなくなってしまった? 公式の巻き具合はほんとに絶妙。 最近枚数が若干少ないのは、カメラの再起動があまりに頻繁過ぎて全く撮影に集中…

動かない指先

タイトルに「セピア(sepia)」ってつけようかなと思って調べたら、イカ墨の顔料の事をセピアって言うんですね。知らなかった。 セピア色の思い出とかただ淡く懐かしいイメージだったけど、生臭い一面もあったという…。また一つ大人になってしまった。 密(W…

秋のハジマリ

光を味方につけた時の美しさは溜息もの。 コントラストがつきやすいように選んだ黒の服は大人っぽくて、予想しなかった魅力を引き出せた気がします。 AZONE子さん、第一印象は何でも似合っちゃう素直な子かと思いきや、撮影してみると意外とクセがあって試行…

そこなしと黒い薔薇

ふんわりドレス再び。 また3月のイメージとは遠い感じになってしまった…。 でも春まで待てない!モデルさんとっかえひっかえ、着せ替えしまくりです。 薔薇、限りなく黒に近いダークブルー 一目見てそこなしの色と思いました。こちらはドルショの戦利品。 …

Mauve Maiden

第一印象でこちらのお洋服が似合うと確信していました。 ラメの入ったソックスで絶対領域を作って上品な色香を演出…なんて能書きは要らない可愛さ。 このお洋服もとっても素晴らしいですね。袖のラインが特に好きです。 目線がかっちり合ったときのパワーと…

みずのはごろも

雨ザーザー、雷ゴロゴロズガンドカンの悪天候。窓に打ち付ける雨がまるで滝。 こんな日は水の羽衣で撮影したくなる。 水の羽衣、↓この服です。 背景は雨の日仕様。 やはりちょっと大きいのです。 ここ最近momoko専用のハイクォリティ服を見る機会が多いせい…

Flutterflap

ドルショの熱気に当てられて人形熱が上がった。 アキラたそ。 1/6サイズのセットでちょっと窮屈そう? これ系のふりひらドレスは1/3サイズの娘に着せると圧巻です。 ふにゃーっと目尻が下がります。 DDオルタで最も評価されるべきはこのアイだと密かに思って…

宵待草

ドールショウ行ってきました。 今回はお洋服セット1点狙いで。 秋色の上品なワンピースと、小物が色々揃った充実セットに一目惚れ。 久々の選べるさん。 自分はこの子にすごく満足しちゃって、今回の選べる再販は見送りできました、なんとか^^; 相変わらず…

ノーブルモーブ

もう出かけなくちゃいけない時間なのに我慢出来ずに遊んでしまいました。 きりっとしていて、とっても強いイメージの子。 気付いたら全部同じポースの写真。 帰ってきたらゆっくり撮影するんだから! 靴の色がとっても良い感じ。靴難民の我が家ではヘビロテ…