2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだこりゃ・・・

先日購入したドールサイズのカウンターと食器棚なんですが、一部だけ先に届いて残りの部品と商品が待てど暮らせど来ず・・・クレーム電話入れたにも関わらずです。 なんかずっとモヤモヤやきもきしてたのですが、もしかしてそれでもすごくラッキーだった事が分…

気の抜けたサイダー

なんかちょっと気が抜けた感じ・・・。 今月はお友達の家に泊まりに行ったり、KID BLUEさんの発売があったり、すごく楽しみにしてたイベントが多かった。それが全部終わってしまった。あと親戚の結婚式も無事に終わって、これまた服買わなきゃ、美容院行かなき…

忍耐中

セキグチmomokoさん、新作の予約始まりましたね−。 右向き目の子、ちょっと気になってたんですよね。全く同じヘッドなのに雰囲気変わって面白いなぁと。中でもみんつくさん、欲しいけど欲しいけど・・・。受注のaeさんもまだ迷い中。 引き続きおそうじ魔理沙。…

魔女がはたらく喫茶店〜まだまだ準備中〜

開店前のお掃除。 久しぶりのデフォ衣装は抜群の安定感です。 すごく狙ってる表情・・・。 こっそり食べちゃえ・・・あ、見られた!? ささっ 何事も無かったかのようにお掃除再開。あとちょっと。 終わった終わった、休憩しよ。和茶でもいかが? つまみ食いの事は…

喫茶店開店準備中

コンセプトは、『自分の部屋よりくつろげる空間』・・・って、部屋着が一番似合うキッドブルーmomokoさんの為の言い訳的コピー作ってみました。 まだちょっと家具のパーツが足りなかったりするんだけど、届くの待ちきれずもう並べて撮影してる。 このカウンター…

おはようKID BLUE

やっと会えた! 背景も良い感じにごちゃごちゃしてきました。 某楽天ショップで購入した、カップボードとカウンターは期待以上の出来・・・なんですが、ボードの一部部品と品物と納品書領収書の類が入っておらず、メールしたけど土日休みなのか対応遅い・・・。 気…

懐かしい人

早くKID BLUE momoko で遊びたい気持ちを抑えて・・・今夜くらいにはお顔だけでもゆっくり眺められるかしら。 そんなわけで先日撮りためた画像です。 ワンオフドルフィープラスさん、久しぶりにデフォスタイルでまじめに撮影しました。 ドレスのせいか、なんだ…

KID BLUE momoko

ご縁がありまして無事に我が家に来てくれました。でもゆっくりご対面〜するのはまだ少し先。(そして撮影するのはまだまだ先;) 明日明後日は大人しく留守番してくれたたい坊と協力してくれた実家の両親にご奉仕です。晴れるといいな。 撮りため画像ですが…

平日の姫

気付いてみれば、姫様を撮影するのも久しぶりでした。 そして本日バレンタインデー。いつもと変わらない何の変哲もない画像をお楽しみください;;ほんとイベントに合わせた写真を撮るまめさがなくなりました・・・ 普段着編の続き・・・と思ったけど、普通にミス…

Minnie Mouse スイーツショップ

喫茶店でも始めようかなー ・・・って思わず思っちゃうくらい、可愛い小物とスイーツたちを手に入れました! このレジがかなりお気に入り。 急いで撮影したので、ドールは入れられないわ、そもそも中身も全部写ってない・・・。一つの中に結構たくさん入ってるんで…

アクトレス

今週はお出かけ週間なので、画像の撮りためなどしてみた。 まずはMISAKIさんから。 華やかに・・・ 可憐に・・・ いろんな表情が出来る、女優のようなパーフェクトインパリ。 もちろんカッコイイ表情も出来ますよ。 バービー服、本当にMISAKIによく似合うなぁ。 応…

美容院〜SD編〜

ボークスニュース見てたら久しぶりにSD触りたくなって、出してみたら前々から気になっていたウィッグの長さがやっぱりどうしても気になって、ついにカットした。 で、今こんな。 前髪を横に流さないでも目が見えるくらいカットして、後ろ髪を短くしました。 …

続・和

momokoさんの普段着シリーズは一休みで、しっかり撮影してなかったプロケードさんの和服をもう一度撮り直した。 やっぱりちょっと丈とか袖が短く感じるので、角度でごまかす(笑 こないだ秋葉原へ出かけたときこっそり買ったお茶セット。600円くらい。 「ち…

ニュースとドルパと懐古主義

ボークスニュース届きました。 今回DDはかなりヤバそうですね。ささら亜種?るーこさん、人気高そうじゃないでしょうか。というか私欲しいです。もう一人はキャラは知らないけど、こちらもまた可愛いと思います。眉毛がちょっと特徴あるかな。ポニーテールの…

長い浮き世

「そうだ、イ○ン、行こう!」 俗っぽさ全開の企画のつもりが、WUD008の密さん、普段着っぽくコーディネイトしてもなんか浮き世離れしてる・・・。 いつも黒い服を着てそうなイメージ。 だけど朝の光がよく似合います。 初めてご機嫌良さそうな笑顔を見せてくれ…

素顔

昨日の続き、普段着紹介です。 一緒に届いたせいかとっても仲良しに見える、ひばりとつばめ。 全体図はこんな感じ。 つばめ ワンピース(金木犀) カーディガン(セキグチ通販) ソックス(ミスウィークデイ) 靴(グッドナイトミサキ) バッグ(ディーラー…

イオ○行こう!

たい坊がある日突然思い立ったように「イオン行こう!」と言うようになってから、我が家のイオンブームが続いています。 でも数日前に都内のデパートに連れて行っても「イオンイオン!!」と大喜びしていたので、どうやら大きなお店は全てイオンということら…

真夜中の庭園

H10、そこそこ暗いところでも撮影出来るので、ちょっと暗い部屋で試し撮り。 カメラの液晶で見たらとっても良い雰囲気だったけど、実際のところは全然ダメでした(笑 でも、せっかくなのでちょっと加工して夜の森風。 金木犀+はつゆきふわり衣装 うーん。い…

Morning Lghit 2

コントラスト強い画像を集めてみた。 こう見ると結構なピンク色の髪。 SDだとこんなに強い日差しはハラハラもんですが、ソフビ?人形は扱いやすくて良いな!

美容院

ヘアセット中。 アイペイントのアラが見えないと、うちのビクトリーさん美人! 自画自賛恥ずかしい。でもやっぱどんなに下手でも、自分でカスタムした子って独特の愛着ありますね。 今はスリーブ外してますが、更に毛先をカットした分少し落ち着いた程度。 …

実は密かに集めているWUD。お値段的にお手頃なのが魅力。 主にヤフオクなどで中古でゲットだけど、状態は新品と遜色無い感じ。皆さん綺麗に扱っててすごい。 momokoってやっぱり大人のコレクションアイテムなんですね。1/6って案外、SD・DDのファン層と比較し…

つばめMagic!2

・・・なんでこんなに可愛いのかよ・・・ 自分ちの人形を見て思わず「孫」の歌詞をつぶやいてしまう人はきっと少なくないことでしょう(年齢バレます) 最近すっかりハッピーボックス娘たちに夢中になってしまいました。もう2月だし、そろそろ他の人達も構ってあ…

Morning Light

ひばりさんにミスウィークデイの衣装を着てもらいました。 カジュアル要員のつもりでしたが、こういう格好もいけますね! たい坊がお寝坊だったので、朝の光の中で撮影出来ました。コントラストの強さがちょっと新鮮。 でもひばりさんには夜の方が似合います…

つばめMagic!

ウィッチMISAKIの衣装なんですが、つばめの肌が白いせいか、肌が白飛びするか服が潰れるかの二択になってしまいました・・・。 とりあえず人形は顔が命なので、服が潰れてる方をチョイス。 何着てるかわかんないTT でも可愛いよ! ウィッチ衣装よく似合ってたの…