2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

アテネオリンピックは今度こそ終わりました。夏休みも今日で終わりです。洋館の案内人として、ピンク色の生き物を捕まえました。昔、ミストレスだった娘です。剣士♀もお手伝いしてくれています。 新しく絵を描きおろすのが、めんどくさかったわけではアリマ…

いろいろ失格

ギルドマスターなんです、そういえば、あみの。 ギルドの皆様、(もし読んでいたら)・・・役職名つけるの遅くてごめんね。 こないださあ。一生懸命役職名考えていたら・・・。 『プス、プスン・・・もくもく』 頭から煙が出てきた。 なんか思いついたらまた…

アテネオリンピックは、まだ終わっていません。

というわけで。 アテネといえば、ギリシャ、ギリシャといえば神話ということで、神話風ドール出品中!・・・キトン(古代ギリシャの服)っていいよね。・・・巻きつけるだけだもん。・・・・・。ドレスを作っていたはずなのに。なんか負けた気がする・・・。…

。・゜・(ノД`)・゜・。

ドレスがつくれないよー。お人形さん用に、簡単そうなドレスを本を見ながら作ってるのに全然上手く出来ないよ>< 今、手元にドルパで購入したドレスしかなくて、人形がつくれないよ;;(ディーラーさんのドレスは、さすがに許可なく出品できないので。)ボ…

室伏選手、繰り上げ「金」か?

アテネオリンピックも終わり、いよいよ夏も終りムードが高まってまいりました。ところで、今朝のニュースを見て、一つ思いました。アテネで活躍したハンマー投げの室伏選手。日本人ばなれしたビジュアルで、もっとマスコミとかに騒がれても良さそうなのに、…

アニメラグナロク第21話「お前が必要なんだ」

臨月の女性。村人達は噂する。「5ヶ月前に魔物にさらわれて行方不明になっていたあの娘・・・」「やはりお腹の中の子供は・・・」 OP コモドへ向かうロアンたち一行。マーヤも元気を取り戻し、普段のマーヤに戻った。途中でキーオに遭遇する。戦闘開始。…

来たね、ニフル

夕べ、ニフルヘイムパッチが来たわけです。 仕事忙しくなりそうといっていたのぴが、何故か今夜は早く帰ってくるとのこと。 「そっか、あんなのぴでも新パッチは楽しみなんだ」と思い、夕食をさっさとすませて、 の:「じゃ、行こうか」 ま:「(期待に満ち…

ジョギングですっきり

脳みそ軽いんで、体動かすとスッキリしちゃうタイプです。ほんとは、水泳とかゴルフの打ちっぱなしがいいんだけどなあ。近くにないので、手軽じゃないんですよね。走りながら脳裏をよぎったのは、ゲーセンの思い出^^;弟が、格闘ゲーで対戦していた時のこ…

うわあ、やっちまった?あみのの失敗談

ラグって、ただのゲームなんだけど人とのふれあいのゲームだー、とよく思う。 昨日なんかも、ノビで狩りしてたら、周りをうろうろしていた見知らぬ騎士さんがいきなり壁してくれたり。その行為が役に立つ立たない以前に、ご好意そのものがありがたい。とって…

ラグ三昧

今日は、一日中ラグやってました。そして、夜、酒飲みました。のぴへべれけ。さき寝ちゃった。私も酔っ払い〜♪。 まあ、もうちょっと支援上手くなりたいねえ。プリになってから、ペア狩りでしかしてないもんで、ちょっと自分のPスキルの足りなさを思う時はあ…

自己紹介

日記サイト公開する場合は、プロフ書いたほうがいいよ、と言われた。まあ、そうかもしれない。でも、自分の事を書いたり説明したりするのは、苦手だったことを思い出した。気が向いたら書くかもしれない。書かないかもしれない。 まあ、好きな食べ物は、カレ…

老体にムチうって

夕べ、徹夜で指輪3部作みました。 眠かったけど寝るヒマありませんでした。それってスゴイことですよ。私、どんなに面白い映画やドラマも、少しでも油断するとすぐ寝ちゃいますから。9時間もの間、油断するスキを与えない、今まで、そんな映画に出会った事…

ドール話

最近、オークションでクールガール(CG)系のペイントが流行っています。アニメ絵に比べてややリアルなペイントです。かっこいい作品は、ほんとにクールでかっこいいです。 でも技術的にはアニメ瞳の方が数段難しいと思います。CGはどうしても小さい瞳だ…

いいともに中村うさぎが出ていた。

若かりし頃、「ゴクドー君漫遊記」を愛読しており、さらに、くらたまさんの「だめんずウォーカー」でも時々名前がでてくるので、自分にとっては、結構聞きなれた名前である。しかしいいともに出るほど、一般的に知名度が高かったことは知らなかったです。 そ…

アニメラグナロク第20話「もう、いいや」

一行はアルベルタを後にして、コモドのファロス灯台へと向かう。マーヤは、アリスの事でひどく落ち込んでいた。あまりの落ち込みようにロアンは、マーヤに町に残るよう提案するが、女性陣から総反対をくらう。彼的には、男の優しさのつもりだったようだが・…

遅ればせながら、先週の「アニメラグナロク」あらすじです。

この回は、ちょっとうるうるものです。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第19話「ずっといっしょだよ」 ドルイドが呪文を唱えると、今まで無害だったポリンやルナティックが凶暴化する。そんな能力を持つドルイドを裏で操っているのはジルタス。 舞…

今更ですが

あみのさんは箱入り育ちで、育成中、壁してもらってることが多かったので、Pスキルが追いついていないのは紹介文の通りですが・・・。最近ゲフェンダンジョンで少し、上手くなったかもーって思うときがありますv上手く確殺数の少ない順にクリックできた時と…

こつこつ

ハンタあみので、こつこつ稼いでます。のぴと一緒にGDにきてるおかげで、もう少しでのぴと公平圏内です。あと20%+α! でも公平できるようになったところで、ペア狩りの場合、のぴ+クェンほどの効率は期待できないですねー。回復材持参になるので金銭…

あらすじがーーー><

すみません。ラグアニメのあらすじの更新、16話でとまってました。今、気づきました・・・。一応毎週欠かさず書いておりましたが、先週だけは那須旅行の為、リアルタイムで見られなかったのです。しかし友人から19話ゲットする事ができました。(おとも…

コミケに参加したくなる

一昨日、コミケに行ったら、自分もまた同人誌描きたくなってしまった・・・。 最近、ラグのマイキャラ、3人(+3人)の子たちの特性もはっきりしてきたようで、漫画にしてみたら、(自分が)楽しいかも〜って感じです。 一応、ハンタあみのとプリクェンが姉…

呪いのスポア人形再び

宗近が、せっかくあげた人形を返してきた。やっぱりレアが出ないって。新しくバッタ人形も買ったことだし、これでスポア人形があればボス以外コンプになるので、おとなしく返してもらった。 でGDへ行った。 5分で死んだ。 即、売り飛ばした。 ガクガクブ…

魔剣にまけん

ハンタあみの、GDでソロで頑張ってます!(時々人間アンクル連れて行きますが・・・。) 魔剣にアンクルスネアが有効と教えてもらってから、何度か対決しました。きちんと準備して対峙できればなんとかやれますね。ただ、不意をつかれると厳しいです。不意を…

もう少しで上がりそうなんだけど

ハンタあみののレベルが、もう少しでのぴと公平組めるレベルまで上がります。必死でGDで狩ってますがぎりぎりのところでおいつかなそう・・・。今、あみののレベルが81@90%。のぴが92@99%・・・。あと1%で上がっちゃうんじゃ、どのみち一瞬…

すずやのとんかつ茶漬け

美味しいんですよ、本気で。 最初は、雑誌の紹介文にすごくよく書いてあって期待しすぎたんで、その割りに・・・って感想だったんですが、3回4回と通ううちにこの味でなくちゃダメ、みたいな。店の前とおるだけで条件反射で食べたくなります。夏の暑い日で…

目指すはラグナロク本!

とりあえず、最近のアニメとかわかんないし、ラグナロクのコーナーへまっしぐらです。昔ながらの人たちもぽつりぽつりといらっしゃって、私もまた描きたくなりました。最近は自分の中で、マイキャラの個性もしっかり育ってきて、やりこんでいなかった以前と…

コミケへ行って満身創痍。

歳なのかな。会場、一時間も物色せずに疲れちゃいました。のぴと「赤玉前で待ち合わせね」といいながらも、赤玉の場所がわからずいらつくこと15分。人多いくて赤玉見えなかったんです。マジで。 でも、驚くのは、誘導するスタッフさんたちの質の高さ。例の…

呪いのスポア人形

買ったんですよ。露店で。その後狩りに行きましたが。 ショトカミスで青ポ3本消費。剣に轢かれること1回。ドラキュラに轢かれること1回。ただのMHでやられること2回。何回死んでるんだよー><。人形の呪いか・・・? たしかに疲れてるのか、眠いのか…

那須高原はよかったですよ

暑い夏休みを涼しい高原でまったりとすごせて、とってもいい旅行でした。 宿も安いなりの宿だけど、嫌なところはとくになく、とても気持ちよく過ごせました。 昨日の南が丘牧場は、料理やハムやアイスが美味しかったです。釣りとかパターゴルフとかもやりた…

DP、新作ドールヘッドの感想

ドルパ先行発売のヘッドは、かなり難しいようですね><。 アイペの大手さんが、この新作ヘッドで珍しくドルアイカスタムしてましたけど、いつも、ン万単位の高値がつく方のところでさえ、開始価格+α・・・。自分のなんて、久しぶりに入札1だけでした・・…

何かが起こった!

最近、レアレアラッシュな感じ・・・。 GD2でジャックが脱ぎました・・・(S1タイツ)。騎士団では、レイドが脱ぎました(S1メイル)。 もう何かか起こったとしか言いようがない。 あみのが楽しくてしょうがない時に、レアもたくさん頂けるというのは、ま…