2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチのバカンス

スワンボートに乗ってるみたいー。背景に荻窪(多分)の雑貨屋さんで買ったイラストボード。スワンボートならぬスワンボード。 ボンジュール帽が上手にかぶれない二人。ウィッチは仕方ないにしても、ウィロウもちょっと浮いてしまいます。 むりやり帽子をの…

閉店

ボークスの新宿SRが昨日で閉店してしまいました。 結局、先週末までの閉店セールには一度も行けず。自分もそれだけ足が遠のいてたって事なんだなあと痛感しました。 イエサブ・アリーナ店があった頃は、 イエサブ → ボークス(新宿SR)→ 世界堂 → さくら…

映画強化月間

昨日も映画見てきました。トランスフォーマーリベンジ。 今月は3つ見に行きましたが、順番つけるとしたら 1.「トランスフォーマー」 2.「ターミネーター」 3.「ザ・スピリット」 全部面白かったけど、スピリットは暴力描写が痛いのでちょっと…それが見られ…

洋服とっかえっこ

ボンジュールとゴシックとでお洋服とりかえっこ。 これはウィロウのバッグ。 ウィロウ服は奇抜だけど、バッグと靴はかなり可愛い。 ウィッチも写真とったんだけど、ブログのサーバー不調かなんかでアップできない!いらいら。

レッドラビット

デフォルト衣装が好きで一度も着替えさせてません。 黒いマニュキュア。時計の作りが細かい。 いかにも糊で固めたような前髪だったので、よくブラッシングして糊をとりました。 少しボリュームが出たけど望み通りのナチュラルなぱっつん前髪になりました。 …

ビーニーベイビーズ

ザリガニ?ボストンで捕獲。…ってことはロブスターか。 彼のプロフィール↓ >>Mr.Krabs HOME TOWN : Bikini Bottom BEST FRIENDS : Money,Money,Money HOBBIES : Counting Money! PETS : A worm,Mr.Doodles 見た目も可愛くないが中身も可愛くなかった。 ペッ…

反社会的服

ボンジュールの衣装を着せてウィッチと並べようと思ったけど、このアンチソーシャル服のウィロウさん結構お気に入り。 赤と黒が本当によく似合います。 衣装交換は週末のお楽しみで。

ボン♪ボン

ピンクさんとターコイズさんを並べてみました。 ピンクハットにこの衣装着せるとますます写真写りがよくなります。くっきりはっきりイイ女。 ターコイズさんはいつでもぽや〜ん。でもそこがいい。

2009年梅雨

毎年同じ格好で写真を撮っていますが、今回はウィッグを変えて。 雨が降ってるように薄ぼんやりと色調整してみた。でも背景がいつもの室内。 SDは外どころかベランダにも出したくないですねー、色んな意味で。 金髪に薄い青って爽やかでいいですよね。 今年…

パラノーマルボンジュ

パラノーマルウィロウのデフォ服はカッコイイmisakiによく似合う大人のロリ服だと思ってました、が。 ターコイズに着せてみて考えが変わりました。 幼さの残るあどけない顔のターコイズにヘッドドレスは普通に似合います。少し赤みがかったブロンドも服の色…

おかたづけ行進曲〜そろそろ終章〜

出品用の画像を撮影してた所。 でも雨の日は上手に写真が撮れない…。 ◆ティーンエイジショート 誰に被せても可愛い優れもの。ショートなのにガーリィ。 ◆Classic Majesty/フェミニンシャギーウェイブ 色違いで同じ型を持ってるのでどちらか手放そうと思って…

知恵と心と勇気

池袋のトイザラス探険中に発見。バービー オズの魔法使い 仲間たち 臆病ライオン ケン N6563 (ピンクラベル)出版社/メーカー: マテル(MATTEL)発売日: 2009/02/28メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るバービー オズの魔法使い 仲間た…

ウィッチーボンジュール

ボンジュールピンクハットにウィッチの服を着せてみました。 とんがり帽子が可愛い。 ボンジュールたちはとても帽子が似合う子。

おかたづけ行進曲〜第1章の続き

◆LUTSで購入 80年代のアニメの美形キャラっぽい画像に一目惚れして買いましたがうちには美形キャラがいなかった…SD少年ボディが丸っこくて小さいから、ずるりと重たい感じに。 同じのを関さんに被せると… こっちの方が似合う。このウィッグは大人っぽい顔立…

おかたづけ行進曲〜第1章 ウィッグ編

洋服のおかたづけ完了。現在数点のお譲り先を探し中です。すでに行き先が決まった物もあり、あともう一息。 そしてお片づけメインのウィッグ。ダンボール一箱に収めるためにかなり減らしたい。 また被せると「いいじゃん」「似合うじゃん」で先に進まなそう…

おかたづけ行進曲〜序章〜 洋服編

増えすぎたSD用のウィッグの整理整頓を思い立つ。 おそらく今年は、SD達の押し入れ生活が始まって以来の初の夏越え。 何かあった時にすぐ移動できるようコンパクトにまとめて、とりあえず1年以上使ってない物は早めに処分したい。 で、ついでに洋服も片づけ…

手作り服

ジェニーの手作り服の本を見ながら作りました。慣れないもので、見事にガタガタ。 朝の光の効果で少し優しく見えるボンジュールピンクハット。 普段強気な表情に見えるけど、案外フォトジェニックかも。この人撮影するの楽しい。 胸元が少しさみしい。そうい…

お茶の水で遊ぶ時は秋葉もセットです

飲み会まで少し時間があったのでラジオ会館を徘徊。 生イエローを見ようとアゾンに足を運びましたが、ターコイズとアメリしかいませんでした。でも他の子たちも可愛いのであっという間に時間過ぎる。 ここのショーケースのmisaki達は色々ヘアアレンジされて…

セピア色の風

ターコイズさん、セピア色に加工。「故〜」みたいに見えなくもない。加工下手なんだ… 秋葉アゾンで買ったフリルつきブラウスは、安かったけど合わせやすくてなかなか可愛い。 少しずつ1/6服を増やしたいと思っていた矢先に。 trico*のラインナップがものすご…

うちのmomokoさん

うちのmomokoさんはヴィクトリー改。 ボンジュールの服を着せてみた。似合う。 服の着こなしの幅広さは圧倒的にmisakiが上だけど、ポージングはmomokoさんスゴイと思う。ポーズを付けた時の足先や指先までのラインがすごく美しい。 misakiと並べても負けない…

若かりし…

昔の画像で気に入っていた物を再利用。これはmixiの自己紹介画像に一瞬だけ使ってました。 チャイナあき。この人はド派手な服が似合う。

ヘタリア トレーディングカード

トレカにハマるのとか久しぶりでした。通常販売分はフルコンプ、やった! レアカードのページを眺めるのが至福の時… ちなみに、 ここまでに購入したボックス数 2つ(連合・枢軸) オークションで購入したシングルカード 英・仏・洪、コモン多数 トレカ集め…

へそチラおとなカジュアル

パラノーマルウィロウにアンチソーシャルの服を着せてみました。 ボンジュール祭り明けに改めてウィロウさんを見るとイイ女だなあと思う。 ボンジュールのお二人は妖精ちっくというか浮世離れして見えるので、真っ赤な唇で大人の色気むんむんのウィロウと対…

ピンク その1

前髪カットしました。 予想以上に…あんまり変わっていません。基本的に気に入っているのであまり大改造はしたくなくて…気持ちの問題ということで。 ↑これはカット前です(緑色に加工) 箱から取り出した時の第一印象ってこんな感じでした。これはこれでカッ…

「ザ・スピリット」

金曜日に映画「ザ・スピリット」を見てきました。 暴力シーンが痛いのですが、スピリットの女ったらしぶりが微笑ましかったです。格好いい部分や苦悩の部分よりはコミカルなシーンが印象に残ってます。 一番の見所は、登場する女の子が全員個性的でしかも顔…

ボンジュール!ピンクも来たよ

ターコイズ撮影中にピンクも到着。ついでに同じセットで写真撮りました。代わり映えしなくてすみません。 箱もやっぱりピンク。 箱入り状態。お顔のアップ。可愛い♪ でもこちらは第一印象「あれ?」でした。多分色が予想してたのと大分違う。 衣装が思いの外…

ターコイズ その3

バービーのおへやの付属小物を活用してみました。ミサキ、ターコイズハットのデフォルト衣装の画像はひとまずこれで全部です。 このわんこ、なかなか出来が良い。 しかし無視されるわんこ。ミサキさん旅先でインターネット。misakiには白いMacが似合いそうだ…

ターコイズ その2

私にとって公式の商品画像のイメージ通りだったボンジュールミサキ、ターコイズさん。「きっと公式画像の方が可愛いんだろうなぁ…」と思っていたので嬉しい♪ バカンス=ひまわり、と安直なセットで写真を撮りまくりました。ミサキvs.巨大つるひまわり。 バッ…

ボンジュール!ターコイズ

最初はピンクだけ予約したのですが(過去日記参照)、各ブログで画像発表後の売れ行きを見て追加予約しました。今回は値引きはあまり期待出来なさそうだったので。チキンレースに負けた気分だけど嬉しい。 後から頼んだのに先に届いたよ。ポイント使用で楽天…

ウィロウとおもちゃのおうち

大人っぽいウィロウにはおもちゃのおうちが似合わない。迷子のような顔をしている…。 色違いPH風(?)の重ね着ドレスはワンオフドルフィープラスのデフォルト衣装。misakiだと丈がやや短め。 大人のロリータって感じで衣装はかろうじて悪くないと思うんです…