2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes・・・

新曲が少ないよ。 使えないよ。 新曲扱いの曲200円て、ヤフと変わらないよ・・・。 仕方ないからヤフーでDLして、iTunesのライブラリにコピーしようと思ったけど、できないよ。 もうとことん・・・orz 結局、MAGIQLIPと併用。 お気に入りが一箇所になってないの…

ゴクミ語録

なんていう本を、大昔買ったおぼえがある。 『シブいおばあちゃん・・・シブババになりたい』とか、『「ヤツ」って言葉が嫌い。殺るとか物騒な言葉に似てるから』とかそんなくだらない事が文庫本1冊に渡って書いてあった。 あと『お姉ちゃんがすごい美人で・・・…

職場の子

↑の話を職場の最近新しく入った子にした。 「その人たち、実は中国人だったんですね」 そう来たか! 面白すぎる。新人。

よく間違えられる

新宿を歩いていると、北欧系っぽい白人二人組に道を尋ねられた。 流暢な日本語を話される方々で、こちらも安心して日本人に道を聞かれた時と同じように案内すると、最後に二人は笑顔で言った。 「謝謝(シェイシェイ)!」 ・・・ここは日本なのだが。流行って…

居心地悪さの原因。

そうだ!みんなボケなんだ・・・! なんかこれまで自分の立ち位置が分からなくて、とっても居心地悪かったんです。 職場の飲み会とか皆で遊びに行ったりするイベントって。 帰ってきて一人になってからが特にブルー。 ほんとにもう、思春期のような自己嫌悪に陥…

よく来るアレ

スパムメール。よく来ます。 エロいの、手の込んでるの、思わず笑っちゃうの・・・印象に残ったのが、差出人がずっと同じ女性のフルネームでタイトルだけが変わるの。 「今会えますか?」 「どうして連絡くれなかったんですか?」 「しつこくてごめんなさい。で…