2005-01-01から1年間の記事一覧

欲望バトン

回ってきたヨ。■Q1.今やりたいこと 最初は真面目に答えてみる。 裁縫。来年こそやる。絶対。■Q2.今欲しいもの 決まってるじゃないですか。アレです。SD真紅。■Q3.現実的に考えて、今買ってもいいもの 洋服・靴・バッグ。それからエステ。もちろん自分の。 …

トリノ

話題のフィギュアスケートの浅田真央ちゃん。 madokaはトリノオリンピックに出てもらいたい派です。 私も最初、今年逃すと次なさそうな20代の子とか可哀想だし、浅田真央本人もそういう中に入っちゃうと苦労しそうだし、やめといた方がよさそうと思ってまし…

師走も半分過ぎた

前に日記書いたの10/30って書いてある! いやあ、お久しぶりです。 peerlessさんに、新企画ネタとして「1ヶ月○万円生活っぽく日々の食卓の紹介はー?」ってアイディアを頂きまして、いいかも〜と思いながら、いつも写真を撮り忘れて・・・。 目の前に食事が並ぶ…

日記新企画を考える

のっぴのお勉強に合わせて、私も何かやってそれを逐一日記で報告するかなあ・・・その① ◆資格取得・・・するとしたら学芸員?通信で12万円ですな。不可能ではない。 そして大学の専攻が美術系だったので、知識・能力的にも不可能ではない。 問題は職があるか…

ちょっとずつ日記整理中

まずは手始めにこんなかんじで。 タイトルも変える予定だけど、思いつかなかったのでまた明日。 タイトル画像は、ラグのヨーコ&ココイチがカワイイので、撤去するか迷ってます。

回転早いよね

私の人形趣味は、神戸行く前から始まって・・・今年で通算2〜3年目くらいになるのかな。 で、その頃から通ってるサイトさんなんかも多々あるんですが、大手は変わらず現在も活躍中の所が多いですが、自分くらいの中小以下の立ち位置のサイトって2〜3年の…

びっくりした・・・

会社の帰り道。駅前の大通りを歩いていると、いつの間にか新しい美容院ができていました。「あれ・・・この3、4軒先にも美容院あったよな。たいへんだな、ライバル店ができちゃって」と、思いました。その以前からある美容室ってのは、いつも夜9時頃店の前を…

あほあほ郵便局〜追記〜

今連絡があった。 対応してくれているのは、長いこと勤められている社員の方で、結構安心。 「東京国際郵便局が移転でごたごたしておりまして、そこにお客様の荷物が紛れ込んでました。明日の便で発送します」 との結果。 まぁ、いいです。無事に確実に届け…

グチは書かないと決めていたのに、また郵便局が・・・

最近、昔の日記を読み返すのがイヤで、こきちさんを見習ってシンプルな日記を心がけようと思っていたのですが、郵便局は許せません。 先日、海外の方とのお取引があり品物をEMSで発送したのですが・・・。 ・・・。 受付番号登録し忘れてんの・・・。追跡…

お酢ご飯②

先日の続き。 ワサビを購入。そして投入。 炊きたてのご飯にまぜまぜすると、蒸気と一緒になって飛んできたワサビとお酢の成分に目をやられて涙する。 どれどれ、どんなかな・・・期待に胸を膨らませ、でも恐る恐る口に運ぶ。」 ・・・おお! 美味い・・・!…

お酢ご飯

昨日、たまたま見た黒バラで、中居くんイチオシの「お酢ご飯」を紹介していた。 早速、作って食べてみた。 ワサビがなかったので、酢としょう油のみ。 ・・・まぜまぜまぜまぜ 少しパンチにかけたが、普通に食べられた。 寿司飯のようなものを想像していたが…

ついに「DEATH NOTE」を読んだ。

先月くらいに購入したけど、思ったより字が多くて読まずに放置しっぱなしになっておりました。1巻を1日10ページ位のペースで読んでいたのですが、2巻の中ごろ位から面白くなってきて、一気にわ〜〜っ!と読んだんだけど・・・。なんか4巻とか5巻になってアイ…

気付いてみれば・・・

ボスクロサイト開設してから、今日でまるまる1周年でした。 うーん。時の経つのは早いものだ。

「金田一少年の事件簿」※ネタバレあるかも

これからビデオ観る予定、という方は見ないほうがよいと思います。 堂本主演の時はとても好きなドラマだったので、かなり期待してみた。 導入の30分くらいがあまりにつまらなくて「期待しすぎるとつまらない」という法則を思い出して、気持ちをリセットして…

にんにく

私は昔からにんにく大好きな上、当時勤めていた職場に「とりあえずなんにでもにんにくをいれとけ」という素敵ねえさんがいた。 彼女から素敵にんにく料理をたくさん教わり、ふつういれないだろというような料理にもとりあえずにんにく入れてた。 きゅうりの…

月に1度・・・

だからかもしれないけど、いらいらするんですよね。ここ数日。 で、最近お酒呑むとのぴがすぐグロッキーなので、一人で2ちゃん見てたり。 最初はなんでこんなに細かくスレが分かれてるんだろって思ったんだけど、「くさいものにフタ」的な日本人感性なんだ…

ショック!!!

小畑 健 といえば・・・ 「サイボーグじいちゃんG」しか思い浮かばなかった・・・「ヒカルのゴ」ですらなく。 一度読んでみたいと思っていた「デスノート」って、この人が描いてたのね。さっき知ったよ。 ポスターとか何度か本屋で見たけど、全く気付かなか…

2005夏コミ参加

初のラグ以外のジャンルでの参加ということで、とっても新鮮でした。 ジャンルは非電源ゲーム。VtMでの参加です。 正直、CD-ROM媒体・HTMLでの作成は、内容的にもどうしてもHPの延長。しかもキャラ写真メインというなんとも言えぬ自己中コンテンツ。1枚も動…

時代と食文化(カレーライス編)

子供の頃「こんなのあったらいいなー」と思った食べ物。 それは、スープカレー。 カレールーを使って作ったカレーって一晩寝かせるとドロドロになるじゃないですか。 あれが大嫌いだったんです。 父が「一晩寝かせた方が美味いんだよ」って言ってよく食べて…

ジョッキ7杯・・・でも酔えない

職場の飲み会って、皆さん楽しいものなんでしょうか? 自分はこの数年、派遣→バイトで、しかも「気楽な稼業ときたもんだ」程度のお仕事しかやってないのですが、バイト(派遣)仲間との飲み会はいつもすっごく楽しいのですよ。 だがしかし。 昨日は職場の社…

「True」を聴きながら

ををっ、なつかしいー!「True」・・・ラルクのアルバムです。さすがに10年近く前のCDなので、アレンジに時代を感じます。 高校の友人が、「ハイド、超歌下手だよね」ってこき下ろしてたのを思い出した。・・・見る目がないんだから。 ・・・そういう私も…

ありえなさすぎな、ありふれた日常

先日飲み会にて・・・ 皆とフツーに会話できたのが嬉しくて調子に乗ったのか。自らの仕事中の居眠りを暴露する肉壁。 ・・・キミは、それが笑って許されるようなキャラじゃないだろ? ありえない・・・。 で、本日。またしても堂々と居眠り。 飲み会で宣言し…

「野ブタ。をプロデュース」を読んだ。

最初、「最近の若いやつは・・・」的に他人事かと思ったけど、主人公と自分は案外共通点が多かった。 自分も仲良くなればこそ腹を割って話すけど、大抵仮面被ってるし。(それが一般的な考えだと思うが) 自分や他人をプロデュースできるほど器用じゃないし…

朝から

・・・のぴはコミケの作業、ひとりでやってるような気分になってるんだろうなあ。 否定はしない。 実際いつもの漫画を描く時みたいに、私じゃなきゃできない作業というのが今回少ない。 むしろ、のぴじゃないとできない作業ばかり。 自分、尻に火がつかない…

「がんばっていきまっしょい」原作を読んで※ネタばれあるかも注意報

本屋で立読みしました(10分) ↑記事で「がんばっていきまっしょい」=BL としましたが、そう思ったのは、ウチ君が演じるはずだった、中田三郎(テンマ・カケル)が、「イージーオール」最後の方で言っていた一言。 「男の子が男の子好きになるっておかしい…

「野ブタ。をプロデュース」

10月ドラマ化予定(決定?)。らしいですね。 小説自体は聞いた事あるもののスルーしてましたが、配役を聞いて俄然興味を持つワタクシ。 最近、某巨大事務所がほんのり気になる30歳。 主役に、かつんの亀ナシくん。 その彼にプロデュースされる少年が、NE…

レオノール・フィニ展

渋谷、bunkamuraミュージアムへ行ってきました。 およそ同時期の女性作家としてレオノーラ・キャリントンやレメディウス・バロといった人たちと並んでしょうされる事が多いのでしょうが、その中でも一番自己愛が強い印象を受けました。 キャリント…

はるか17 ドラマ編

で、気になってドラマのキャストもチェック。 はるか役が平山綾さんなのは知ってましたが他の人・・・。 マネージャー桃原(テレビでは桃田)役、金子クンかよー。自分のイメージと違う。 藤木直人とかオダギリジョーがよかったな。・・・カッコよすぎかな。…

はるか17

NEWSで始まった芸能界ウラ話へのちょっとした好奇心。 勢いにのって、以前から興味のあった漫画「はるか17」を購入。 1巻は、よくありそうな話で非常にたるかったのだが、2巻の美奈ちゃん引き抜きや、帝通(広告代理店)の戦略あたりからぐんぐん話に引…

もう放って置こうと思った。

今日は多摩川の花火大会。家のベランダからよく見えるんです。 ビール飲みながら、ケンタ食べながらと思い、一人自転車で調布まで買出しへ。 「色々作るからそんなに買ってこなくていいよ」と言うのぴ。 帰ってきたら、・・・ゲームやってやがる。 ご飯、何…