2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妹的

飾り気のないワンピース姿 無防備な仕草 まっすぐな眼差し 白いハイソックス(なぜか太ももに焦点・・・笑) お兄ちゃんのキャップ 誰でも素朴で萌えな”妹”になれる素敵なウィッグ、ティーンエイジショート(だったかな?)、扱い易くて気に入ってます。 マジカ…

秋の足音

日中、外を歩いてみる。 相変わらず暑いんですが、一時期の上向き調子の暑さとは少し違うような・・・ 確実に秋が近づいていると肌で感じます。 ・・・とはいえまだまだ暑いですけどね! 選べるmomoko、「余裕があったら買いたい」なんて殊勝な事を言ってしまいま…

MDDチルノ おてんば恋娘

先日購入した素敵なカスタム指南本や、にゃきさんとこのヘアカスタムmomokoに触発され、カスタム熱が高まる昨今。引っ越し以来行方不明だったカスタムセットを発掘し、足りない塗料とか買い足した。 とりあえずまずは、DD娘達のアイ交換とかしたいですね−。…

エスニックフラワー01AT

以前から気になっていたお洋服。 お買い物大作戦でワゴンセール?されていたので、思わず買ってしまいました。 エスニックフラワーさんの靴なしセット。 フリンジのバッグもついてお買い得価格。 健康的な肌色とウルフカットが夏らしい01ATさんに。 立っても…

ボンジュール!選べるmomoko

ピンクがよく似合う、私の選べるmomoko ずっと探していたアンティークなフォトフレーム、 先日ぶらりと立ち寄った調布の雑貨屋さんで見つけた! 向日葵と一緒に 最後はちょっと愛嬌のある表情のmomoko。 興味津々、って感じで目がキラキラ、可愛いー 選べる…

二人の間に物語は生まれる

お買い物大作戦以降、momoko関連の検索ワードで来てくださる方が多いのですが、たまには入れ目の大きい子も・・・ということで失礼します。 今夜は旦那さんが飲み会な日なので2体も出してしまいました! でももう撮影には不向きな深夜・・・ 真夜中の人形遊びは、…

真夏の青い薔薇

お買い物大作戦2で購入させていただいたお品物たち。 魔法的竜鉱物店さんのカチューシャと、sankakuFR△SCOさんのお洋服。(カチューシャは別々にご紹介するつもりでしたが、同じ薔薇モチーフなので合わせても可愛いかも、と) お洋服は事前チェ…

お買い物大作戦2〜ディーラーさん編〜

実家帰省につき1日あいてしまいました。 お買い物大作戦レポ最終回です。 peu connuさま 高原でのワンシーンをそのまま切り取ってきたかのような、静かで涼やかなセット。熱気あふれる会場の中でここだけマイナスイオンあふれる癒し空間に。 お洋服やモデル…

お買い物大作戦2〜企業ブース〜

企業ブースから少しだけご紹介。 関口泰宏氏のコレクション パワフルで一番印象に残ったセット 「キャー、カッコイイ−!」 黄色い声援と熱気が伝わってきます 可愛いだけじゃなく、全体的に元気いっぱい、明るくて健康的な感じがとっても魅力的でした。 ペッ…

お買い物大作戦2〜選べるmomoko〜

正統派な子にはトラディショナルな服を・・・ 選べるmomoko、期待を少しも裏切らない可愛さでした! こういう子が欲しかったー。 植毛風景も面白かったです。 植毛専用ミシンとパーマ用のオーブン持ち込みで、小さな工場が引っ越してきた感じ。 よく手打ちうど…

2012お買い物大作戦2 

よっ! はっ! 「あれ・・・、ここは?」(笑) やってきました、お買い物大作戦 momoko11周年おめでとう、そしてありがとう 楽しかった!満足だった!スタッフの皆さん、参加者の皆さん、会場にいらっしゃった全ての人に心から感謝できるハートフルなイベント…

カウントダウン

11日は面白そうな撮影スペースが用意されているとの事なので、私も誰かうちから連れて行こうかな。 何でも似合うQPさんかそれとも・・・ 上から見た図。 全体はこんなセットです。 もうちょっとリアルな造花の方がしっくり来るかも。とりあえず在り物を並べてみ…

Only One

最近めっきり仲間の少なくなったSDですが、そうなると必然的に残った子は色んな格好をさせられます。 SD少年ぽい格好をさせられるのは初めて?くらい見慣れない姿のあび。 嬉しいような恥ずかしいような・・・ 意外と追視する、ディーラーさん製のグラスアイ。 …

喫茶店ロケ

人形小物の整理整頓兼ねてちょっと並べてみた! ついでにMISAKIさんも引っ張ってきた! どこの位置にどう立たせるか、色々コツと経験がいりそう。 ドールハウス、光の入り方が複雑になるのでちょっと面白いかも。 でもパースがつきやすくて難しいですね。よ…

cafe Largo

架空の喫茶店の名前を考えていたら、たくさん実在してて全然架空じゃ無かった ・・・なんか素敵な喫茶店の名前ないかなー。 以前家具を買ったお店のお品物です。開けたばかりの所を試し撮り。 背景布代わりに色々な角度から使えそうです。 こちらの家具屋さん、…