2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいもん出てきた

日記のネタを軍師に相談したらこんなん出た。 madokakさんが『電車が遅れたこと』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました

言っちゃだめじゃん

最近、うら日記稼動中。別に裏じゃないんですけど。 結論として、またゲーム系の話題が増えてきたらこちらを再利用しようかな、と思いました。 せっかくいろいろカスタマイズしたので消すのはもったいないけど、とはいえ更新しない内容がくっついてるのも落…

中村屋のレトルトカレー

2週間くらい前から近所のスーパーでずっとセール中。あんまり売れないのかな。 値引きされててレトルトカレー260円って結構高いよね。 ちょうど夕べのごはんが余ってたので、ついでに買ってみた。 レトルトというと、よく空港や観光地で食べるカレー(みん…

これってもしかして・・・

職場のお友達。よくいるタイプ。 「あの子すっごい美人だよね」とか、とにかくその場にいない女の子のことを褒めまくる。とってもいい子。 今日は、私もその子に合わせるつもりで「○○さんって美人だよねー、スタイルいいし」って話をふる。 いつになく返事が…

上記の理由により

ブルー入りましたが、この時間になって完全復活。好きな音楽聴いて、好きなごはんを食べて、趣味の時間を過ごせばもう大丈夫。いつもはのぴがグチを聞いてくれてスッキリするんだけど、昨日の夜はゲームしてるし、今日は飲みに行ってるし。飲みはともかくゲ…

職場の飲み会 その2

前回、「居心地悪い」といいつつもそれなりに楽しく飲めたと思うアルバイトさん同士の送別会。 その時の良い印象のまま、今度は社員さん中心の飲み会、部署ごとの新人歓迎会に参加。 事前に「(この部署は)アルバイトだけで固まって飲んでいられる」という…

「通帳どこ?」って言われてもね・・・

知らない。 世間のご夫婦の間では、お給料の管理ってどうされてるんでしょうね。 うちは光熱費・食費等の必要諸経費をお互い出し合って、残りのお互いの給与には一切関与していません。近頃はそういうご家庭も増えたようですが、このことを話すと、話す層に…