2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここいち観察日記(クェン・記)

最近、私たちが騎士団から持ち帰ったレアカードのおかげで、にわかブルジョワジーなあかめ屋のギルド員たち。度重なる過剰精錬に失敗し続ける妹、あみのには過剰精錬の弓をプレゼントしました。前回は私もレイドマフラーを購入したし、あと、カードの恩恵を…

ミシン活躍

先日から始めたドール服作成ですが、難航しています。プロトタイプ・・・もう5個目くらいになります。ようやく形になってきて、「次こそは・・・」ってレベルになってまいりました。ここでミシンの活躍ですよ。手縫いでも、長くて10cmとか15㎝ですが、数を…

げっそり・・・

既製のドール服は、一通り購入(2,000円以下、気に入ったやつだけ。)して、試してみました。ドール製作もぼちぼちマンネリングな予感・・・。なので、作り始めました、自作服。 ・・・デザイン書いている時が一番楽しかった・・・><。 まず型紙起こすのが…

アニメラグナロク〜第17話「お前もすでに汚れている」

アルベルタに帰省するマーヤ。暗い思い出のある生まれ故郷だが、友達のアリスのおかげか明るい表情で楽しそうである。 〜OP〜 ユーファは、プリーストの転職試験を受けている。 その間、フェイヨンでは、引き続き死闘が繰り広げられていた。幾度幾回倒して…

カリツCでたーーー!!

どうしたんだろ、最近。極レアでまくり。まだ死にたくない・・・。

夏バテ

体調、絶不調なんです。だるい、気持ち悪い、頭痛い、腹の調子が悪い。気づいたら横になって寝ていて、頭痛いのは多分寝すぎのせいだろうなあとは思いますが、気持ち悪いんだもん・・・。バファリンに二日続けてお世話になるなんてめづらしいです。今日もラ…

DOPさんといっしょ

昨日は、お友達のプリさんとハンタあみのでDOP狩りに挑戦! 夏休みに入ったGDは、まだ3時というのにたくさんの人でごったがえしておりました。まあ、まだレベル70代のあみのは、プリさん支援がついてくれるだけでもウマ〜なので、レベルうpを期待し…

プレミア

今話題のプレミア写真集「The Man」韓国イケメン俳優4人の写真集ですね、出版差し止めになったという・・・。 そういう話を聞くと、いち早くヤフオクで調べたくなってしまうヤフオクマニアです。 早速、調べたところ、最高値が10,610円! 買っとけばよかっ…

ありがとう!ありがとう!!

最近思うこと。のぴがゴキブリを見ても慌てなくなった。私に「やっつけて」と言わなくなった。どういう風の吹き回しかと思ったら、なんと、秘密はここ↓にあったのだ! http://d.hatena.ne.jp/iolite/20040720 のぴがよく拝見している日記でございます。ラグ…

アニメラグナロク第16話「何も、救えない・・・」

フェイヨン。道中でうろつくに遭遇。転職してからのロアンの威張りっぷりが鼻につくマーヤ。そんなロアンにユーファは心配そうな表情をする。タキウスは己の進む道に疑問を感じており、いつもうわの空。交戦中、ユーファのHLがハゲに炸裂、タゲが移りユー…

んでもって本日のラグ跡

プロにてログ様捕獲に成功いたしましたので、騎士団2Fでウマウマしてきました。 ・・・反省点です。 ログ様・・・たくさん死なせっちゃったよーー><(せっかく捕まえたのに;;) 思ったんです。 バカみたいな攻撃力の深淵や血騎士を相手にするには、SP…

昨日のラグ跡

ボス狩りしたんです、みんなで。 ものすっご、たのしーーー^^ また新たな楽しみを発見してしまったって感じです。 WIZさんいると幅広がって良いなあ。 プリさん二人というのも、とてもバランスよかったです。 そして、前衛がクリ騎士さんとBSムネチ。…

さぼーん

ここ数日、日記が停滞してしまいました。 気が付けば先週のラグアニメからもう一週間。 今週はなんと言っても、飲み会(17日)でぶっ倒れる事件があり、かなり落ち込んでおりましたので、まあその影響とでも思っておくんなまし・・・。 でも、昨日、今日なん…

アニメラグナロク〜第15話「大丈夫、俺がいる」〜

アルデバラン、時計塔を眺めながらカプラ。「まだ止まらないの?」 OP にらみ合うヘイズとロアン。「イルガさんをたのむ。今までの俺と思うなー。」ロアンが有利。「あんたがユーファを守れと言った・・・その為の力を手にいれた!」退却するキーオ。 「逃…

『どんどん持ってきて頂戴、お金なら幾らでもあるわ』

って気分ですよ。露店に出ている全ての品物が買えるお金が、我が手元に・・・! 結局+4イミューン=3.7M、+8ハンタボウ=3.6Mで購入。夢が現実になってきた瞬間です。あとは一応セージ用のガードとミノカードを購入して使い切っちゃうかな。 また出…

ラグ三昧②

午後は、ワタシ的に初のウィズさん含む大パーティでお城へレッツゴー!使用キャラはここいち、ヨーコです。それから、ログさん、ウィズさん、クリ騎士さん、プリ男さんです。 ・・・ハゲこわいよーーー><。 『あ、後ろから何か来た・・・。みんなまってー…

ラグ三昧①

今日は、ラグの日でした。すごく楽しかったんです。午前中は、お友達のローグさんと、騎士のぴ、プリクェンで騎士団2階へ行きました。ローグさんの盗みも絶好調!S1メイルでたーーー!「指つるー!!」と悲鳴をあげながら頑張った成果です。幸せおすそ分…

でちゃったよー!!

で、で、で、でたーーーー!!深淵c!!! 今までカードらしいカードなんか出たことのない二人が・・・。よく頑張った>< 今までのレア運のなさは、この日のための試練だったに違いない。

ろくな死に方しないの・・・?

http://d.hatena.ne.jp/nopi/20040710#1089458864 ↑・・・・・え、そうなの?(ノピズトーク) 私、最初22Mで置いてもいいかな、とか思っちゃった・・・。 理由。競合がいないから。 理由その2。 ネットで調べた相場がまちまちだったから。 希少なのかデ…

久々にラグ〜♪

うしうしうっし〜。 最近は、廃屋監禁状態から、ようやく脱出できました。そして、ごっついミノさん狩りを楽しんでいます。騎士団を通って地下水路、ワニのいるところなど通って行きます。よく全滅PTを見かけます。うちもうっかりクェンから突っ込んじゃうと…

!でかっ

なんか、”日記を書く”の編集欄が大きくなりました。 びっくりした・・・。

アニメラグナロク〜第14話「どうして答えてくださらないのです」〜

カプラサービス本社。客の応対をしているデフォルテーのところに、一人のカプラ嬢がかけ込んでくる。「一体どうしたの?お客様の前ですよ。」「お姉さま、大変なんです!時計塔が・・・」 OP 時計塔の時計の針がすごい勢いで逆周りしている。そして鐘は狂っ…

とりあえず終了

以前、話した取引の件(例によってドール)、とりあえず品物を先方にお届けして、無事終了しました。気に入っていただけたようでヨカッタ・・・。ここ、数日心配で心配で落ち着かなかったです、ほんとに。久しぶりにゆっくり眠れます。 心配なのはのぴ。ここ…

嬉しい時〜♪

嬉しい時〜♪メールでドールの事を褒めてもらった時〜♪嬉しい時〜♪ ・・・最近、たしかにドールの事で一喜一憂している自分がいます。落札者の方や、出品中の質問で、べらぼうに褒めてくれる方がいらっしゃるんです。(ワタシ的には「べらぼうに」。でも褒め…

冷や汗たらたら・・・

今回、ヤフオクにて今までにない高額のお取引になってしまい、オークション終了前から、なにやら動悸が止まらなくて・・・。嬉しいというよりは「気にってもらえるのかな」という不安の方が大きくなっていました。でも、メールのやり取りをしてみたら、「写…

『頑張ってね』

この言葉のありがたさを再認識した一日でありました。 なにやら心のご病気の方にとって「この一言は非常に重荷になる」と以前何かの本で読んだことがあり、たしかに友人にもそういう人がいたので、自分では極力使うことを避けていた言葉ではありました。でも…

タイムトライアルー♪

セージの”ここいち”とモンクの”ヨーコ”で、どっちがたくさん稼げるか勝負!!しました。勝負方法は、収集品を売却した時にどちらの金額が高いか(カード、レア品含む)。場所はイズダンジョン地下3階。いつもと違う遊び方でちょっと新鮮〜♪ 途中経過での経…

ヒルクリ高騰中?

この前3MでビタタCをゲッツしましたが、近頃、また値段上がってますね。「3,5Mで買います」というチャットをよく見かけます。(その隣に4Mで売りますチャットが出ていたり・・・)ボットさんが減ったのでしょうか。下がる一方かと思っていたけど、…

ヒルクリヒルクリ

手に入れました!念願のヒールクリッポ。まずはハンタあみのが使用。確かに滞在時間は倍以上に延びましたが、結局、戦闘中は回復材のお世話になるので、永住はムリかあ。SPかつかつの時もあるし。たてつづきにMH掃除した後は、ヒルクリ使うSPすらない…

ウォーターボーイズ

最近、ドラマ(1)を夕方再放送していて。思いのほか面白くって。今日、9:00から映画版やってたのだけど、超期待してしまった・・・。でも期待しすぎるとつまらないんだよね、映画って・・・。 で、まあ、ドラマの話にしておこう。なんか恋愛あり友情あ…