2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあと数十分で「今年も残るところあと1ヶ月ですね」、って感じになるわけだ。 どこかでmomokoを部屋の片隅に置いておくと本物の小人さんがいる気分になるって読んだ気がしましたが、言い得て妙と思いました。 普通の毎日がなんだか素敵な時間になる気がし…

年末気分

街がクリスマス一色になると「あー今年も終わりだな」って思いますが、人身が増えるのもちょうどそんな時期ですね。 いつ電車が止まるか分からないので、普段以上に遠出が出来ない今日この頃・・・ お友達のプレゼント選びに大きいお店行きたいのに。 おどけた…

なつかしい感じ

明るい日だまりでファインダー越しに金木犀さんを眺めていると、なんか、子供の頃よく遊んだリカちゃんの顔が重なります。 他のmomokoではそんなこと無かったんだけど・・・どうしてでしょうねえ。 長年勤めた仕事を辞めるお友達へのプレゼントとして、某有名ブ…

プリンセス専用

プリンセスの大切なミニプリンセスのためにお姫様ベッド用のお布団を一式作ってみた、のですが・・・これはもしや悪寒アート!? よくあるティッシュ箱のアレみたくなっちゃったかもー(汗 こう見るとまだ・・・?うーん。 ベッド代わりに箱を利用しようってのが間…

金木犀の一日

心ゆくまで撮影。満足。 ふー、しあわせ。 ちょっと陽が翳ったとき。 こちらのディーラーさんの服、可愛くて好き。肩肘張りすぎないゆるい感じがいい。 http://shop-online.jp/mintmama/ とてもmomokoによく似合うと思います。 そしてモデルさんがレイシーモ…

ポトフ鍋

最近いろんな鍋の素が売ってますよね。 今夜はそれを使って手抜きポトフ鍋にしようと思ったんだけど・・・ちょっとしょっぱ不味い。 素なんか使わずコンソメでベーコンと野菜煮込んだだけの方が美味しいな、これ絶対。 新しいCCSのmomokoさん発表になったけど、…

かっこいい(溜息

我が家の金木犀が到着して、にゃきさんとこのニューフェイスちゃんも写真で拝見することが出来て、momokoフィーバー一段落(ということにしないとどんどん増えてしまう危険な兆候)。 1/6の増殖ぶりはハンパないですまじで。 momokoは「可愛い!!」が多いん…

変化

今日は同じ住宅のお友達と、互いに旦那さん交えて家呑み。 昔なら考えられなかったけど子供できると変わるもんだ。 めっきり寒くなりましたので、エスコートさんに暖かい格好をしてもらいました。 私の心もほっこり。 アーガイル柄が可愛い! ディーラーさん…

プリンセス金木犀の新しいおうち

撮影は、よく子供部屋でします。 出産祝いでいただいたお菓子入れ。 あまりに可愛くて捨てられずとっておいてます。

ゴージャス

最近momokoばかり構ってたので、お久しぶりなmisakiさん。 ピュアエヴィルは何を着てもゴージャス! バービー服も優雅に着こなしていただきました。 ピュアエヴィルさん、やっぱ良いね! 最近オクとかで見かける立派なドールハウスが普及してるのか、1/6サイ…

ccs-momoko 11aw 金木犀

色々紆余曲折して初の新品momokoです。 不機嫌そうな口がいい。 たまらん。 pea姫さまと同じ新ヘッドだそうな。どうりで。 秋の物欲。 momokoまわりは、セキグチ高校のアイドルさんから始まってccsのアンバーな天使さんに魅せられ、pea姫熱がどうにも止らな…

プラチナブロンド姉妹

揃いのピンク服が良い感じ。 ちょっと腰の引けてるボンジュールと、どっしりエヴィルでした。

クラシカル

ミシェルと探偵服は、クラシックな感じで素敵。 うちはカジュアルな家具しかないから、どんな背景で撮ったらいいものやら。 豪華なソファと真っ赤な壁紙、暖炉とか剥製とか英国式庭園とか似合いそう。 あー、いいなー・・・妄想ならタダ!

柔軟剤リンス

洗髪後、紙コップの中の少量の水に数滴柔軟剤を垂らして、あとは本当にリンスの要領です。 調べず適当にやってしまった・・・ 結果 あんまり変わらないけど手触りは大分よくなりました。 以前のボリンボリンでイモ毛ビンビン!な感じは無くなりましたが、毛先の…

英国の探偵さん

webで購入した11月フェアの服、今日届きました。 随所で酷評されていたので不安でしたが・・・ 確かに実物を手にとったときは、SD少年用のブレザー制服再びかと思いました。 でも着せてみたらそれなりにラインが綺麗で良かった。 似合う、似合うよ! あとは飛行…

試し撮りしてみたけど

髪の毛がごわごわして、まとまりません・・・ シャンプーのCMには出られませんな。 遠景なら分かりにく・・・くもないか。 全体のシルエットは思った通りに出来たんですが、なんだかパサパサに見える。 撮影前に都度スプレーで濡らせばいいか。消極的な解決策です…

ヘアセット中

乱雑な机の上で、首にリボンを巻き付けられる。 エスコートさん受難!? 髪の乱れが気になるので、SD用オイルスプレー吹き付けたあとで、木工用ボンドで髪型セットしました。 昨日髪型整えようと変にブラッシングをしたのがちょっとマズかった。 最初からた…

ラッシュ

ヤフオクのやりとり等が一通り終わってやっと落ち着きました。 出品中はついついオークション見ちゃって、なぜかたくさん入札してしまうのは、何かの罠・・・!? そんなわけで増えちゃった子が二人ほど・・・。 そのうちの一人が、昨日もご紹介したエスコートさん…

エスコートするはずが

Escort me(エスコート ミー)さんが到着しました。 オークションで画像を見たときはてっきりボロっ子ちゃんと思ってたので、どう綺麗にしてあげようかと考えてましたが、思いの外綺麗で拍子抜けするほどの美人さんでした。 夜な夜な撮影したらWBがガッカ…

TKG

最近はまってます。 少量のめんつゆと刻みネギがポイント。

ワンピース出来た!魔理沙に着せた!

乙女ちっくに可愛い服を作るつもりでしたが、気づいてみればビタミンカラーの元気いっぱい服に。 久しぶりの裁縫はすごく楽しかったですが、まずは、まっすぐ縫うところからですね・・・ 難易度1なのに、思った場所をまっすぐ縫うって作業だけですごい手こずっ…

偽ボビン

ミシンの中で何が苦手って、下糸のセットなんです。 毎回これが障害になっていたんですが、ついにその原因が発覚。何かのおまけで付いてきたプラスチック製のボビンのサイズが合わなかったみたい。 正規付属品の金属?のに変えたら楽勝じゃないか! 今までの…

第一印象とセカンドインプレッション

「探し物は何ですか」 鞄の奥に入りこんでなかなか出てない何かを、一生懸命探してるようで可愛い。 全体像。なぜかアイ〜ン。 カラフルで可愛いニットを、ドピンクのバビ服に着せたらこんなに・・・ 最初、すごい!可愛い!と思ったんだけど、興奮醒めやってみ…

作り始めてみた

ミシンを出せるタイミングがない・・・ 裁縫やってる間は物欲もおさまるし、しばらくこれで楽しめそう。 一時期1/6服(と、服目当ての本体!)たくさん買いそうになってヤバかった(笑 あ、でも布とかボタンとかもっと色々欲しくなるから、物欲おさまるって訳で…

じゃらじゃら

まだこの不埒な格好のままです。 なんか気に入った。 ヴィクトリーさんほどのボロっ子ちゃんじゃないけど、おしりがちょっと黒ずんだmomokoちゃんが来るかも。 お買い得だったおかげで思わずポチした・・・ 汚れてる子を綺麗にするのが趣味になりつつあります。

陳腐にチープでけしからん格好

件のバービー服、ウィッチ市ヶ谷が一発で着こなして見せてくれた。この人は本当に何でも似合うんだなあ。最初に出会ったmisakiが彼女で良かった。 デニムのショーパンはオークションで譲って頂いたディーラー製。 なんとも品の無い感じが、非常に個人的に好…

ドール・コーディネイト・レシピ

ドール・コーディネイト・レシピって本、 型紙本かと思ってましたが、載ってる服も人形もみんな可愛くて写真集みたいで面白い。 見てるだけで楽しくて、古本買いあさってみたり・・・ 作るのかというとまた難しい問題です、スキル的に。 うちにある布地だと、1/…

バービーカラー

ピンクの服とプラチナブロンドとスカイブルーの目元はバービーの記号みたいなものですね。 なんかmisakiがバービーっぽく見えます。 このパーカーが欲しくて人形付きセット買ってしまいました。 が。意外と着こなし上手のmisakiさんが今回苦戦。 安物買いの…

アキラのマジカルツインテール

我が家でこのウィッグが一番似合う人は、この子で決定。 顔に色つかないかドキドキもんでした。

藤子不二雄ランドに行ってきた

※パンフより画像転載 展示室の間にあるロビー。 なぜか唐突にゾウとワニ。乗ったり触ったりできない。 でも入り口がどこでもドアでちょっとテンション上がる。 ここが多分2つ目くらいの展示室内部だと思うけど、さすがに1歳児連れでのんびり観賞できない。…