2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

misakiのお部屋

1/6以下のサイズが集まるお部屋。パラダイス♪ カラーボックスの中にひな壇置いて飾ってます。飾る…?放り込んでるだけですね。紫外線・ホコリ避けの為に普段はイラストボードを置いてフタにしてます。 当然入りきらないので箱入りのままのmisakiもいくつかい…

紅うさぎ

ヘッドの黒いリボンを外しました。 和柄の巾着の上に寝かせて撮影。 1/6は小さな巾着でも背景に出来るからいいですねー。

DD関羽 その2

関羽祭り最終回。これで撮り貯めた写真は全部。 ナガモノを持たせてみた。 またもや膝を曲げてコンパクトに画面におさめました。 しかし膝折りじゃせっかくの青竜刀も迫力が出ない… そして結局いつもの顔アップになる。 60cmドールは撮影が難しいなあ。格好…

DD関羽

昨日に引き続き個人的に関羽祭り。 うんちょサン、うちに来て半年くらい経ちますが、こうやってデフォ衣装でたくさん写真撮ったの初めて。久しぶりに雲長ウィッグ出したらアホ毛がヘンナリしてた。予備ウィッグ欲しいなあ。 うちの関さんはノーパン健康法。…

一騎当千グレートガーディアンズ 関羽雲長

早速届きました! アマゾンのコメントを読んだところ、どうやら塗装が剥げやすいそうなのでトップコートたくさんかけた。 関羽干されるの図。 半分コートが終わった所で、台に固定した方が全体にまんべんなくかけられることに気付く…! 30分くらいしか経って…

カレー

カレーが無性に食べたくなって土曜日に神保町ツアー決行。本屋・ゲーム屋・模型屋他をはしごする。朝夕2食カレー付き。 神保町 → 水道橋 −(電車)→ 秋葉 → 再び神保町 立ち寄った店: ・書泉ブックマート ・三省堂 ・ゲームズワークショップ ・オリオン模…

読書

ドロッセルお嬢様所有の謎の本を読む二人。イタちゃん白旗なんか上げちゃって読む気なし。 背景が濃いと画面が締まりますね。美脚! ボンジュールも紺の布を背景に撮影しましたが、そちらはお顔が白飛びしてしまいました。髪色が濃い方が濃い色背景が綺麗に…

ドロッセルお嬢様のおしゃれ その1

おしゃれユニットが付属してました。 そのうちの一つめ。 ちょっとピントがボケちゃったけどこんなに細かく描かれてます。 これが更に変形するんだけども、昨日はここまでで撮影終了。 もうちょっと続く…かも。 figmaのシリーズを色々探してたんだけど、ねん…

ファイアボール ドロッセル

かわいいよお嬢様 nopiさんが買ったfigmaのドロッセルお嬢様が超可愛い。すっかり自分の物のように撮影大会。 ロボットなのになんか可愛い。なにこれ初めてのキモチ… どんなポーズつけてもいちいち可愛い。 目が綺麗。はっ…もしかしてここに一番惹かれたかな…

日記っぽい何か

コミックランキング ヤフーのトップにコミックランキングの見出し。最近の漫画なんて全然分からないだろうなーと思いつつ、クリックしたら1位が「おおきく振りかぶって」だった。新刊出たんだ!明日買いにいこう。 …まだまだ現役でした。 おおきく振りかぶ…