2014-01-01から1年間の記事一覧

瞳は空の色

豆姫さんの瞳は、黄色みがかった印象派の空の色。 なので、14ANさんのお洋服はとてもよく似合うだろうなあと思った。 結論、やっぱり良く似合う。 しかしもうちょっと上手に撮れない物かなあ…、素材を生かしきれてない感。

14AN momoko PK

オークションや他サイトさんの画像見て、意外と前髪長い、好きかも。と思って手を伸ばした14ANさん。 あれー???届いた子、公式並に前髪短い。 いや、やや上から撮影してこれだから、公式より短い…でもハニーフェイスなのに、ツンとしたナマイキさのない柔…

砂糖菓子momoko

待ち焦がれていた受注momoko第二弾です。 期待通りのイメージでした。 夏の日差しを受けて燃えるような赤い髪に。綺麗〜 撮影自体久しぶりなせいもあって、なかなか魅力を引き出しきれませんが。 それでも思わず撮りたくなるくらいの可愛らしさでした。 若干…

元気をもらう

楽しかった日の思い出。 明るい色合いのドールハウスもお洋服も、すごく元気出ます! 人形も服も可愛いのに、久しぶりの撮影は不思議な構図多し(汗) またゆっくり撮影会したいです。 うちにもae初恋さん届きました。 いやあ、素晴らしい!すごく完成度の高…

きょうのももこさん

天気も良かったし時間もあったので、ついmomoko遊び。 アゾ子さんを彷彿させる、1405さん。 このシンプルさが好みです、可愛いです。 発表時のサンプルの子より前髪厚め? 若干印象異なりますが、そういう所含めてアゾ子さんみたい。 シンプルって奥が深い… …

好会

お久しぶりです!ブログの更新方法を忘れるくらいご無沙汰でした。起爆剤はお人形撮影会。にゃきさん宅にお邪魔させていただきました。すごく綺麗にセッティングしてくれてあって、お部屋に入るなり着飾ったmomokoさん達にお出迎えしてもらって! 他にもすご…

はじまっておわる

なんだか気付いてみればすでに2月が終わってしまいそうです。 たい坊がインフルエンザにかかったり、散々でした。間もなく新学期、幼稚園用のバッグなど追加で作らなくちゃいけない物が多数有り、お針子なんかもしてます。来月にはピアノが届きます。部屋の…

福箱開封

悩んだ末、購入。14HBさん。 金髪碧眼といえば私がモロ大好きなタイプなんですが、勢いで買えるほどの何かが今は無く…。 数日前に届いていて実物見てもなかなか上がらなかったんですが、着せ替えてファインダー通したら一気に楽しくなってきました♪ 良かった…

豆姫ワールド

綺麗なシルエットのお洋服、豆姫さまはいつも上品に着こなしてくれます。 ところでカメラが瀕死状態。 たいちが生まれた翌年に買ったので間もなく3年、になるのかな。 電源が落ちまくるのでまともに撮影出来ません、画質はまだまだキレイなのになあ。 先代…

イベントとバーゲンと…

随分前に着せ替えて、気に入ってずっとこの格好させてました。 元気な黄色が良く似合う、ラテさん。 イベント行きそびれ。 aeFLCさんもまだ開封出来ていないので自重しました。 でも今年のHBさんも好みだ、可愛い♪ バーゲンでたいちに買ってあげたパンツが、…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 紅い髪のMISAKIに白い服を着せておめでたい感じに… 見えるでしょうか。 on the go paris この当時のMISAKIさん、振り返ってみればとても良い作品だったんじゃないかと思う。写真撮ってても力強くてすごく楽しい。 アンティークの…