2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさまボンジュール

やっぱ昼間の撮影は違いますね、楽しさが。 いっぱい撮ってしまいました。 引き続きピンク。他の子は背景に合わない格好してるんだ、今。 misakiの着せ替えは意外と手間がかかります。特に袖長いのは。 一応、靴だけ昨日と変えた。 でも靴、写ってないじゃん…

お久しぶりのボンジュール

このtrico服買った直後に、たいちさん降臨!だったもんで、あんまり遊んだ記憶が無い。 机の隣に小物並べたけど、1/6と1/4と1/3スケールが入り交じって奇妙な空間。 ジャケット着せたままだとどぎつい感じになっちゃって、半分脱がせてみました。 すれ違いざ…

上から目線の関羽さん

ちょっと見下されたい。 でも関さんの目って上から目線でもどこか優しい。 最初は原作のホンワカしてるイメージ出して欲しいと思ったけど、見慣れると悪くないなと思ったり。 撮影スペースなんかもぼちぼち拡張してます。 最近関羽ばっかですみません。 DD…

そうか背景か。

ちょっとずつ撮影スペース作成中。 やっぱり小物があるかないかで全然違うね、人形写真。 すぐには完成しそうもないので、こないだ撮影した関羽の写真。 凛々しいです。はぁ・・・ 紫の髪の毛って綺麗な黒に見えるね。良い! セイバーさんの元ゲームはよく知ら…

部屋着で迷走

また関さん。 なんかなかなか思った通りの絵が撮れず何どもリトライ。 ナチュラルな部屋着でリラックスっぽい雰囲気を目指してるのに今度はエロ風味。 今度のフェアの部屋着ワンピース買おう・・・買えたら。 あとは小道具でも出しながらゆっくり撮影大会したい…

飛行機見に行ったけど

厚木の米軍基地が解放祭りと聞いて遊びに行ったけど、身分証明書忘れて中に入れなかった・・・親子3人で行って私だけ。 自分が遊べないのはいいし一人でもそれなりに楽しめるけど、子供の喜ぶ顔が見られないのは地味に痛い。 気を取り直して、関羽の着せ替えし…

腐れ縁

何度か手放そうと思ったことあるけど、なかなか手放せない子。ローゼの蘭ちゃん(男の娘)。 時々すごい可愛い、って思う時がある。 でもこのヘッド、深キョンがモデルなんだよねって思うと・・・ むしろ深キョン好きになってきたよ!! Eテレの「キョーコ先生…

ぽそぽそウィッグ

結構好きなウィッグだったんだけど、「ぽそぽそ」というか「ぼりんぼりん」に・・・。 霧吹きで軽くぬらしてもダメとは。 関さん、この角度の写真は、ちょっと得意げで可愛い顔になります。 画像修正する気もおきないくらい乱れてるなー・・・ でもまあ可愛いから…

ウィッグの劣化

念願の関さん撮影がやっとできました。 最近ちまたでDDの画像を見かけることが多いので、なんとなく自分も出したくなってしまう・・・! 久しぶりに見ると一層愛しいね。 関羽のデフォウィッグが随分くたびれたので、新ウィッグを探してます。 でも他のも結構…

こわれた!

DD用のヘッドホンもう壊れた! よって以下遺影。 なんかね。 異常に堅いってのは以前にも書いた気がします。 当然SDの顔こするのイヤだから少し広げて脱着しようとするじゃないですか。 それでバキッと・・・ 素材が全部鉄とか伸びにくい物みたいで、少しでも広…