2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの同士

髪型似てるから兄妹みたいに見えるかなと思ったけど、髪型が似てても雰囲気が全然違うのであまり似てるって感じがしない。 せっかく出してきたので一緒に撮影。 照れてる風なアズが可愛い♪ アズさん髪の毛の流し方ですごく表情が変わりますね。 期待以上の可…

雨の日は一日中パジャマ

フロゥとアズはいつか好みの仕様が来たら・・・と1年以上待ち構えてましたが、アズライトがついに来たよ!! パジャマアズ 最初からくつろぐ気満タン、ゆる衣装。 早速戸棚からお菓子を見つけたようです。(コグマホールディングスさま製) 「ドーナツもあった…

冬が終わる前に

一昨日ちょっとせっかちなたんぽぽを見つけました。 もうすぐ春になりそうなんだけど、まだまだ寒いです。 クリスマスの頃に撮り貯めた写真、そろそろ使わないと。 もふもふと着込んで温かそうなアキラたん。 もう少し暖かくなれば、冬も良かったよねーって…

ふわふわ

うちにいるWUDは8の倍数だった。次のWUDは024か・・・w 真っ直ぐ目線の016さんにちょっとドキ。正面目線のmomokoは面白いなあ。 春のせいか、足下も気分もふわふわ。まだ寒いのに。 ビシッと気を引き締めて行きたいものです。

新撮影セット

ただ今セッティング中。 おもちゃみたいな色であまり気に入らなかったのですが(※注おもちゃです)、バービーのおへやをかえよう。 いつもの撮影用の床と茶色い家具を合わせたら、ちょっと好みの感じになったので使ってみようかと。 戸棚の存在感が・・・汗 足…

早春

時々雪が降ったりもしますが、お天気の良い日はお散歩してると春のにおいがしてくる。気持ち良い。 早春にぴったりのみんつく森服。 008の密さん、ちょっと上向き加減だとよく笑ってくれる。 我が家は顔色良いmomokoが多いですが、密さんの透明感はとても独…

十人十色

すごく素敵だなーと思うお洋服と幸運にもご縁がありまして。 どの子に着せるか、お洋服が届くまで文字通り三日三晩考えたけど決まらず。 えーい、全員着せてみればいいじゃん!!そしてイマココ、な流れ。 こちらのエレガントなワンピースです。 トップバッ…

青い喫茶店

カランカラン・・・ 「いらっしゃい、外は寒かったでしょ」 「ホットココア作ったよ」 「一緒に飲もうか、今日は」 美人姉妹がルームウェアで出迎えてくれるcafe de BLUE。いつもは挨拶が済んだらすぐ裏方に入ってしまうのに。 「え、いつものお酒の方が良かっ…

ツバメ少年

12hb、ツバメさん。 最初は黒雲雀のひばりと対比で名付けたけど、シュッとした音の感じが最近しっくり馴染んできた。 なんといいますか、こういう貧乏画学生風の格好に萌えます。もっとゴテゴテするとスチームパンク方面に進化できるのかな? 12hbの力強い瞳…

リボン

白猫ちゃんにリボン作った♪ 「見て見て」 もっと小さくてふわふわした感じをイメージしてたんだけど、普通の布だとこんなものかなあ、なんかぼってり。 使おうと思った型紙は、でこニキサイズでイメージより圧倒的に大きかったので結局あまり参考にならず。…

モモガールのs子さん。 髪型やメイク、比較的地味なmomokoさんですが、撮影してて全然飽きない。さすがモモガール、アイドルとしての華をお持ちです。 ちょっとあおり気味の写真。苦手な子と得意な子が明確に分かれる角度ですが、s子の場合はとても可愛い!…

妹ふたり

微妙なタイプは違えど、確実に妹属性を持っている二人。 活発で積極的な妹と甘えん坊で引っ込み思案な妹。 妹同士という事で気が合う感じ。 お姉ちゃんの事は大好きなんだけど、たまには私もお姉ちゃん役をやりたい! 二人が一緒にいると互いにそういう思い…

ナチュラルウェーブ

ドロシーのパーマ、だんだん落ち着いてきました。 くりくりパーマじゃなくなってきたけど、ゆるいウェーブと言うにはまだちょっと厳しいし、バランスがなぁ・・・。 でも上手い具合になでつければ結構良い感じ? こちらのワンピースのハッキリした綺麗な模様が…

キューピッドの矢のように

まっすぐ 016を見てると谷川俊太郎の「まっすぐ」という詩を思い出す。 大貫妙子のCDで知ったので必ずメロディ付きで再生。 儚いのに力強い。 真ん中目線のmomokoさんは不思議な魅力がある。 せめぎあってまがりくねった、複雑で膨大なエネルギーから生まれ…

迷い猫

ドルショ新人祭りで中断されてしまった白猫さん画像。 ちょうどいい型紙を見つけたのでお耳のリボンを作ってあげようと思う。どんな布がいいかなあ。 KID BLUEプラチナと似てるようでいて全体の雰囲気が全然違う。 最初プラチナさんがいるから・・・と思って迷…

マダムX

久しぶりのMISAKIさん。 初期MISAKIの衣装を考えると多分ハイティーンとかせいぜい20歳そこそこの設定だと思うんだけど。 最近momokoを見慣れていたせいか熟女の色香を感じます。 ウィロウ+黒いナイティがハマり過ぎてて濃い、のか(笑) エマニュエルとか…

その色愛でつ飽かず眺む

紅匂う野中の薔薇 のばらと呼んで可愛がっていた1204ylだけど、足首骨折してからはクララという名前に変わりつつある・・・ 骨折後、瞬着でがっちり接着。足首は動かなくなってしまいましたが、おかげで自分ではつけないような意外なポーズになること多々。 一…

眼鏡を外すと美人

2月になりました。(実は昨日から、ということに今気付いて驚いた!) 新人さん達にこれ着せてあれ着せて・・・も、やっと一段落。そしてそのままうちの子たちのメンテナンスに移行。 まずは、ややまとまりの悪くなってきた12hbの後ろ髪にお湯パーマしてみまし…

モモコニモモフク

モモ子にモモガール衣装。 カメラのサムネ一覧がずらりとピンク色になった(笑) 派手な髪色と対照的に、控えめではにかんだ表情のモモ子ことtoday’s1112。 可愛い!可愛いんだけどモモ子の表情が洋服の脳天気さ 元気さに負けてる気が。 笑ったように見える…