2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MSDカスタム

・・・について リペイントするに当たって、非常に驚いた事がありました。 自分、某楠工場発の最近のカスタムメイク、正直苦手なんですよ。 ワンオフとかも一昔前はすごく素敵に見えたのに、最近魅力を感じない・・・。 で、今回もともとメイクされた「こは…

大きい友達買っちゃった

・・・聞いてくれ。 昨日仕事でミスやらかして。 先輩とかかばってくれて大事にはならなかったんだけど。まあ精神的にすっごく疲れてたんですよ。「ダメだなあ、自分」って。 加えて、秋葉原が職場のある小川町から歩いて5分ってことを初めて知ったんですよ…

自分のサイトを見て感心する

本当に思い出したように続けているドールサイト。 最近、「見てます♪」っておっしゃってくださるありがたい方がちらほらいらっしゃいまして、やばいこと書いたりしてないよねとか確認の意味でじっくり見てみました。 いやあ、始めたばっかりの頃の作品・・・…

最近ラグやってない・・・

・・・です。はい。製造支援するくらいですかね。はい。

そう・・・そうだったんだ

モンハンやるとたまらなく眠くなるんですよ。 グロッキーみたいな「もうだめ・・・」ってかんじ? よく考えたら、3D酔いなのかも。 戦国無双やってたときもそうなんだけど、なんか調子悪いなって思うけど、まさかゲームが原因とは想像もしなくて。 今日も寝…

豚の角煮

以前も炊飯器で作ったのですが、前回の時は、皆が言うほど味しみてないし・・・て感じでした。今回引き上げたら更に鍋に移して煮込むつもりでいたのですが・・・ モンハンやって、疲れて昼ねしたらすっかり日が暮れてたんだよね。 炊飯器のスイッチ押してか…

今日もモンスターハンター

夕飯のための豚の角煮を煮込みながら、今日も「じょうずに焼けました〜」 なんかクエスト☆☆☆って、○/5とか書いてあるくせに5個以上クエストの種類があるような気がするんですけど?リセットするとクエストの順番変わるし。 今日は「飛竜の卵パート2」と「特…

モンスターハンター

のぴが買ってきたのでなんとなくやってみた。 ・・・おもしれー!! 「じょうずに焼けました〜!」 今日は、一日中焼いてました。 キャラクターがごっついリアル顔なんで、とっつきにくいかと思いきや、選択次第でアニメ風もあり。 うちの子は、ピンク髪のア…

昨日のタイクツ

なんか昨日は、久しぶりに「たいくつ」というものを感じた。 同じ時間がたくさんある時でも、コーヒーから立ち上る湯気を見てるだけで幸せになれる時もあるのに。 少し心がトゲトゲしていたかもしれない。 今日はお仕事が、夜からシフトの日なので、昼間やる…

ヒマ

やばい、なんか、今日ヒマだ。いつもは、なんとなく「おすピー問題」→「ヘキサゴン」→「トリビア」→「ゴリエのやつ(タイトル知らん)」→「ミラクルタイプ」を見るんだけど、「ヘキサゴン」に嫌いな芸人が出てやがった。ゆえに、まったりの流れが断たれたっ…

検索ワード

「本郷奏太」君で時々飛んできますね。・・・ブームの予感? てか、自分も、ぐぐったリしてるんですけど、あんまり情報がない。

やヴぁい・・・

「大きいお友達」に一目ぼれしてしまった・・・ 「大きいお友達」とはSDのことだ(のぴ命名)・・・ 正確にいうとMSDで、値段が3万程度というのも魅力。(要組立なので色々揃えたらきっとSD買うくらいの金額になりそうなのに・・・ダマサレル!) だ…

救命病棟24時

2時間特番かと思ってたら、続いちゃったよ!って、先週見た時文句ぶーぶー言いました。でも今週も見てしまった。仕事から帰って、一息ついてちょうどいい時間なんだよね、火曜日9時って。 おそらく阪神大震災10年目にあわせて企画された番組かと思われま…

冬は鍋です。

あの人は今・・・

以前、相場の数倍という価格で洋館のドールを落札してくださった方。その方は、HPを開設してらっしゃったのですが「今度引っ越すのでゴタゴタしている」とHP閉鎖するほどなのに、その方が、私も好きでよく見ている出品者さんのお洋服に入札なさってました。 …

雨の日は目鼻スッキリなんです

花粉症だ。間違いない。

ひだまりでお昼ね

最近毎日いいお天気なので、日中、窓際にいると暑いくらいなんです。人形のヘッド削ったり、テレビ見たり、本読んだり・・・。で、食事しておなかいっぱいになったらクッション持ってきておもむろにお昼寝です。かなり幸せ〜♪ 夕方からお仕事って結構わたし…

今年は花粉スゴイらしいですね

例年の30-50倍だって・・・ いつも、キワどいところで花粉症にはならずに済んでいたけど、今年はモロきてるってかんじ。涙と頭痛とくしゃみ鼻水。鼻詰まりはないからまだマシなんだけど、ずっと涙目は嫌な感じだなあ。

かぜひいちゃったよ、と思ったけど。

風邪じゃないかも知れない。 花粉症かもしれない。 涙がたくさん出て、目がちかちかして、鼻水が出て鼻が詰まる。 花粉症な気がしてきた・・・ もうそんな季節かあ。

MTG(マジックザギャザリング)「神河物語」

「正月はブードラでもやりましょか」なんてのぴと話していたのですが、今日、のぴが単身新宿へ行って購入してきてくれました。それが「神河物語」。 侍でてくるし、日本な世界観です。これが拡張エキスパンションなのか独立なのかなんなのかよく分からない状…

続ける事、むずかしい事。

ほんとむずかしいと思います。仕事でも趣味でも何でも長い間続けること。私が一番苦手な事。 難なくそれができる人ってスゴイなっていつも思ってたのですが。 ボスクロの運営もぼちぼち4ヶ月。正直寝ないでリプレイ起したりとか、楽しいだけじゃすまない事…

ちょっと面白かった検索ワード

「のび太さん、いやあああ」 ・・・って面白すぎだよぅ。 何を検索したかったのか興味シンシン!

少林サッカーを見て翼を思い出す

劇場に見に行って、テレビで見て、また今日見て。3回目。 キャプ翼世代にはたまらないんじゃないですか? 小学生の頃、あの漫画を読んでわくわくどきどきした時代を思い出します。 今読むと、まさに少林サッカーのノリ! 子供の頃は本気でのめりこんだんだ…

離婚弁護士

フジテレビの新春ドラマスペシャル、いいですねえ。 毎日が楽しみです。・・・いや、それほどでもないか。結局、番宣の一種なんだけどね。 とりあえず11日の救命病棟が楽しみなのさ。 で、仕事やら騎士団やらで書けなかったけど、一昨日放送の離婚弁護士。 …

もっともーっとタケモっト♪

祝!関東進出、タケモトピアノ。 神戸にいた頃は毎日のようにCM流れてました。 こっちでも財津さん(?)のあの唄が聞けるようになるとは・・・ あと「明石美容外科」のCMも毎日見てましたけど、さすがにそこは関東進出はないだろう。明石って言っちゃってる…

要 潤

そういえば、昨日のテレビで悪役風で出てました。 顔濃いのにむりやりさわやか系で出てこようとするから、好きなタレントじゃなかったんだけど、悪役だとそれっぽくてとてもかっこいい! ちょっと惚れました。

城で遊ぶ

久々にお友達全員そろって狩り〜♪ 人数おおいとどこへ行っても楽しいねえ。 なんか中学校の頃のバスケとかで「ボールだ!」って言ってわらわら皆集まるみたいな感じ?すき〜。 意外と混んでましたね。 やっぱお正月3日目にもなると、皆初詣とかも済ませて家…

掲示板って、掲示板って・・・

たぶんきっと、こんな辺鄙な日記でも意外と読んでくださる方がいらっしゃるのね。 こないだ2ちゃんネタ書いたら、早速自作自演疑惑がっ・・・!^^; 勝手に晒されて勝手に自作自演疑惑かけられて、私にどうしろちゅうねん。 まあ、1年近く出品してて全く…

ナニワ金融道

神戸にいた頃、三ノ宮に出るたびにジュンク堂で漫画買って読んでました。 漫画の原作をうまくアレンジしてまとめてたとおもいます。 漫画だと灰原くんは「人情を捨てて一人前になるぞ!」って頑張ってた気がするんですが(※ちょっと昔に読んだので忘れ気味。…

見つけたっ!

今日CMで見かけましたよ。 以前、X’SMAPにカワイイ男の子が出ていたってここにも書きましたけど、その子、明治乳業の「おいしい牛乳」のCMに出てました。なんつったっけ・・・本郷奏太くん・・・だったかな。多分そうかな、とおもった。(違ってた…