2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と作業と夕食の支度の合間に・・・

仕事と作業と夕食の支度の合間に、ちょいと余裕かまして、別鯖で秘密裏に育てているノビさんでも眺めようかとラグ立ち上げようとしたら・・・ファイルサーバーに接続失敗しました。 ファイルサーバーに接続失敗しました。 ファイルサーバーに接続失敗しまし…

今日は寝坊しました。会社に5分遅刻しました。ダメ社会人です。

ツマンナイ漫画描くのつらいよママン・・・ なんか人様の漫画がすごく楽しく感じるんですけど。てか、漫画描ける人はすごいなあってほんとに思います。ほんと難しいですよ、漫画。一枚絵とかの方がまだ描ける気がする。 ・・・と、まあ泣き言はこれくらいに…

ハワイー!

母がハワイに行くのでお土産を買ってきてくれるとのこと。 本当は、パパイヤたくさんがよかったんだけど、いつとりに行けるか分からなかったので 「シャネルの香水、買ってきてっ!!」 19番をお願いしておきました。5番はやや甘さが強くて、自分には5番よ…

松屋の豚角煮丼

以前から気になっていて、本日食べて参りました。 角煮とろとろで激ウマ!やや濃い目の味付けなのでご飯がすすみます・・・・・・ですが、肉の量が少ないよっ・・・! なんだか得体の知れない漬物3種が肉と同じくらいの分量のっかってるんです。しかもその…

癒されるー

最近の唯一の楽しみ・・・それは近所の薬局で、香水のサンプルをかぎまくることです。 本日もナイススメル。ごちそうさまです。 今日は、シャネルを中心にチェック。(大体3〜4種試すと鼻がバカになるので、まとめてたくさんチェックできないのですよ)や…

画期的だー!

やっぱ世の中、デジタルっスよー!!今までもすでにデジタル入稿をしていたのですが、原稿を完成させてそれをスキャナで取り込んで・・・とほとんど手書きと変わらない工程で制作していたのですが、今回時間がないのと初のストーリーものということで、ちょ…

うえーん

コンビニで大きなバームクーヘンを買ったのです。 発酵バター使用とか言って、超うまそうなんです。 小腹が減ったので食べたのです・・・・気持ち悪いよー>< なんで?なんで? 発酵バターの香りなんてしないじゃない。どちらかというと、私の苦手なバター…

ちょっとだけ表紙

なんかのぴも公開してるんでまけじと。 ラグ同人。表紙完成したので一部公開!・・・てかたまたま切り抜いたら、あみのの胸を見つめるむねちとパンダという間抜けな構図が気に入っただけなんですけど。

さすがに

リプレイのテープ起しが終わった時点で、精神的限界を超えました。今日、半日寝ちゃったよ。 てかね、今回のセッションは長かった。ムダに。前回とかは、わりかしそのまま書き起こすだけでなんとかなったんだけど、今回はさ・・・。あーでもないこうでもない…

米の水加減にはすごくこだわる。私は固めのご飯が大好きだからだ。よく旅館などで出される、ふにゃっと柔らかい銘柄不明のご飯。あれダメね。米はコシヒカリ。水はやや少なめ。(少なすぎると少し切ない・・・)ただ、同じコシヒカリでも、土地、パッケージ…

風呂上りにハチクロ

結局まだ2巻までしか読んでないよー山田さんが真山クンと一緒に牛丼を食べに行く時、「たまご、半分こしてくれる?」と言っていた。 スゴクかわいい、と思い自分も今度誰か(!のぴ以外では問題が・・・。女の子同士で行ってもある意味問題だ・・・)と一緒…

「ハチミツとクローバー」

↑、おもしろいよっ!! 「NANA」は2箇所の職場で流行っていて、2回も借りて読んだんだけど、自分にはイマイチで、少女漫画は苦手よ・・・とか思いこんでました、正直・・・ まあ、なんつーか、早い話、ハチクロ系の男の子の方がスキってだけの話かもし…

煩悩120パーセント

・・・な、漫画を描いています。 ドール作り始めてから自分の中で何かかフっ切れたらしいよ。 仕事始めててよかった><、・・・本気で! これから行ってきます。 久方ぶりの外の空気だ(不健全)

死ぬる

なんか一日中、漫画、描いております。 廃人になりそうです。 いや、一日中、同じ事をやるのは苦じゃないんです。 問題は・・・掃除も洗濯も炊事もする気が起きないんだな、これが・・・ さすがに自分でもダメ主婦だと思うよ、ごめん、のぴ。 コミケ離婚とか…

だめだ・・・

描いてて自分で笑っちゃう漫画って、ダメだよね・・・ てか、ずっと机に向かってるからテンションがおかしいよ。

強運の男

+7矢リンゴを手に入れるため、過剰精錬に挑戦することに。 常日頃からリンゴを買い貯めて、ようやく目標の11個に到達! +7バイブルを一発成功させたここいちに挑戦させました。 うぞ!!一コ目で成功・・・・・・・・・・・・・・マジ? 強運の男は堅…

短い決心

今日、職場で、「自分、文章の才能あるんじゃないか」と思った。(根が単純なんで) そもそも学生時代の就活でゲーム会社を何件も受けた時、グラフィッカーでは書類選考で即オチしていたが、編集・シナリオ方面ではある程度までいけたし。ゲーム会社のバイト…

いいこともある

仕事から帰ってご飯食べて、ちょっと顔洗う前にPC前で漫画を読んでたら、プロンテラでテロ〜!!(RO) BSむねちかが参戦したそうだったので、プリで支援に行ったのですが眼鏡かけてなくて何にも見えない・・・>< 漫画とかは普通に読めるんだけど、P…

久しぶりに香水が欲しくなる

こないだ薬局にゴミ袋を買いに行ったら(生活クサい・・・><)、いい香り見つけてしまいました! その薬局、香水の品揃えがほどほどに良いところなのです。 CKのエタニティ。欲しい〜。本当はメンズ(フォーメン)の香りにハマったんですけど、自分女だし…

さすが

最近クラシックにハマっていると言って、どのくらい好きかというと、仕事が終わってから帰りに一人でコンサートに行くくらいのハマりっぷりをみせていた友人が、最近バイオリンを習い始めたと言っていた。 ・・・さすが私の友人と思った。 それにしてもバイ…

クラシック

古いCDを聞き始めると、行き着く先はいつもクラシック。 私は、ピアノ曲が大好きです。オーケストラは音量幅が大きすぎて、BGMとして聴くにはちょっと疲れてしまうのですよね。 なので専らショパンをよく聞きます。後はベートーベンの月光やら悲愴やら…

再発見!

寝室のMDで、久しぶりにTommy february6を聴きました。 カワイイ!! 一時期80年代ブームな時に出てきて、その時は街でもよく耳にする流行の音楽くらいにしか思いませんでしたが、あらためて聞いてみると、自分らが小学生の時とかにカセットテープで聴い…

フレンチクルーラー

ミスドのフレンチクルーラーを食べた。久しぶりに美味しいと思った。 大学の頃の部活に、ミスドのフレンチクルーラーだげを山盛り差し入れしてくれるOGの先輩がいたのですよ。キライじゃないけどしょっちゅう食べてたらそれ以来食傷気味に・・・。 なんか…

久しぶりに一日中働いたら疲れた

すっごくあわただしい雰囲気の中で「○時の入稿は△△(業界用語っぽい)しましたー」とか、1時間おきにリーダーが大きい声で言うのを聞くと、なんだか編集の仕事をしてるっぽい気がして、ちょっと初体験〜♪な職場です。 この職場も同年代の女性が多いですが、…