2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度・・・

だからかもしれないけど、いらいらするんですよね。ここ数日。 で、最近お酒呑むとのぴがすぐグロッキーなので、一人で2ちゃん見てたり。 最初はなんでこんなに細かくスレが分かれてるんだろって思ったんだけど、「くさいものにフタ」的な日本人感性なんだ…

ショック!!!

小畑 健 といえば・・・ 「サイボーグじいちゃんG」しか思い浮かばなかった・・・「ヒカルのゴ」ですらなく。 一度読んでみたいと思っていた「デスノート」って、この人が描いてたのね。さっき知ったよ。 ポスターとか何度か本屋で見たけど、全く気付かなか…

2005夏コミ参加

初のラグ以外のジャンルでの参加ということで、とっても新鮮でした。 ジャンルは非電源ゲーム。VtMでの参加です。 正直、CD-ROM媒体・HTMLでの作成は、内容的にもどうしてもHPの延長。しかもキャラ写真メインというなんとも言えぬ自己中コンテンツ。1枚も動…

時代と食文化(カレーライス編)

子供の頃「こんなのあったらいいなー」と思った食べ物。 それは、スープカレー。 カレールーを使って作ったカレーって一晩寝かせるとドロドロになるじゃないですか。 あれが大嫌いだったんです。 父が「一晩寝かせた方が美味いんだよ」って言ってよく食べて…

ジョッキ7杯・・・でも酔えない

職場の飲み会って、皆さん楽しいものなんでしょうか? 自分はこの数年、派遣→バイトで、しかも「気楽な稼業ときたもんだ」程度のお仕事しかやってないのですが、バイト(派遣)仲間との飲み会はいつもすっごく楽しいのですよ。 だがしかし。 昨日は職場の社…

「True」を聴きながら

ををっ、なつかしいー!「True」・・・ラルクのアルバムです。さすがに10年近く前のCDなので、アレンジに時代を感じます。 高校の友人が、「ハイド、超歌下手だよね」ってこき下ろしてたのを思い出した。・・・見る目がないんだから。 ・・・そういう私も…

ありえなさすぎな、ありふれた日常

先日飲み会にて・・・ 皆とフツーに会話できたのが嬉しくて調子に乗ったのか。自らの仕事中の居眠りを暴露する肉壁。 ・・・キミは、それが笑って許されるようなキャラじゃないだろ? ありえない・・・。 で、本日。またしても堂々と居眠り。 飲み会で宣言し…