2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フットワークも軽く

nopiさん飲み会につき。 ちょっとお酒の勢いもあって、早速カット&チーク追加。 チークは足してみてわかりましたが、濃くするとすごくイモっぽいというか、田舎風味が強くなる子でした(汗) ピンクの色味を僅かにのせる程度しか・・・。 パステルなんで、定着…

「それは個性です!」

個体差ありますよね、momokoって。特に髪のカット。手作業なんでしょうか。 うちのLove DHEX sさん。公式のとはちょっと違う感じ。 ちょっと長くて重目なだけで、ボーイッシュだったりワイルドだったりに見えちゃうんだなぁ。 そのワイルドさに惹かれたんだ…

助っ人

実家から両親が。といっても週1くらいでよく遊びに来てくれます。 天気も良いのでたいと外で遊んでもらってる間に、一人家に残って撮影。 でも親に人形遊びしてるとこ見られるのはなんかイヤなので、5分くらいで急いで撮りました。 古い服しか着せてあげら…

あびル

結果として2体残ったSDのうち、ミシェルと、このF13のあびは、実物見てくれた私の友達の中でも気に入ってもらえる率の高かった2人でした。 あびはアニメとか漫画好きな人の受けが良かったように思います。自分の好みとか持ってる世界観としてはあびですね…

ヘッドホン娘 その1

ARETさんのヘッドフォン LOVEsさんに良く似合うー! ベスト、もうちょっとスマートなのがよかったけどなかった・・・ドルショ行けたら色々探したいな。 しかしまた髪色濃い子で撮影しちゃったのでせっかくの小道具が目立たずです。次はひばりさんで撮るぞ! 応…

ウィッチ

市ヶ谷さんの肩の力の抜けてるところが好きです。 この服、なで肩っぽく見えるので一層肩の力が抜けちゃった感。それがまたよい。 下から見たり。 上から見たり。 緑とたわむれる絵をたくさん撮ったけど、なんだか似合わなくてほとんど没・・・。 市ヶ谷あゆみ…

ミシェル

親バカ発言ですが、この子もう芸術品の域だと思うの・・・ SDの存在感は別格だと思うんですが、この子は本当に綺麗だなぁ でも写真が撮りにくくていつも顔のアップばかりなんだよ。1/3サイズの撮影場所確保するのは難しいです。 髪の毛切ったら好み度が増した。…

すずめ

きたきりすずめ君。 ウィッグだけ替えてみました。 メイクの格差と造形の違いが目立つので、このツーショットは難しいです。 でも今日はちょっと撮ってみた。ふたりともあんまし楽しくなさそうだ。

お嬢様

デフォ服だと顔色良く見えます。 この子クセがないようでいて着る服すごく選ぶし、深窓のお嬢様ってイメージです 箱にしまって机の上に置いておいたら、たいちが勝手に開けて取り出してた! 008さんが机の下にすごいポーズで髪の毛振り乱してぶっ倒れてたん…

ふらりと・・・

我が家にふらりとやって来て、いつの間にか居つきそうな子。 結構昔にお迎えしたんですが、その後なんとなく紹介しそびれて今に至る。・・・あれ、つい最近こんな記事をどこかで読んだ気がする(笑) 応援ありがとうございます!

春の味覚

今朝は豆ご飯と野菜ジュースで簡単朝ご飯にしました 写真はちょっと下手ですが、食卓に並べると彩りが綺麗ですよね。

確実に定めて申し告げた??

ちょっと出遅れたけど確定申告無事に済んだ。何ヶ月も前から今年こそやらなきゃ・・・って思ってたので、やっとやることやった気分。 とりあえず昨日あんまり寝てないので眠い・・・今日は早寝しよ。 以前撮った写真ですが。 今この服はMISAKIさんが着てます。MISA…

ご飯がご飯がすすむホン!

「花のズボラ飯」 こないだ2巻出ました、待ってました! ただの食生活のあるあるって感じの本かと思ってたのが、今回は既婚アラサー女子の日常みたいな印象が強かった感じ。最後に持ってきたテーマがちょっと重すぎたー、かな。 居酒屋編は最後はお焦げスー…

不思議の森の・・・

引き続きプラチナさん。 この子も金木犀さん同様、ちょっと浮き世離れした妖精っぽい子です。 真っ白い服が絶対似合うと思いました。某ディーラーさんの服、手に入れられなかったのが未だに悔しい・・・うぅ。 どこかに迷い込んでしまったかのような表情。背景…

鬼が来た!

節分の鬼のお面がお気に入りで、いまだに時々出してきて遊んでます。 じいじ、ばあばは今度お祭りに行ったら、屋台であんぱんまんのお面買う気満々です。 喋るようになってますます愛おしい我が子。 でもお母さんの口癖を真似るのは勘弁してほしい。おネエっ…

レイニースカイ

雨が似合う人。 ちょっとスモーキーな青い瞳がアンニュイな雨の空と合う気がします。 雨の日がちょっと好きになれそう。 ひざ折りポーズ。大きくなって窮屈なアリスみたい。 あとの写真はちょっと明度上げてみました。 明るい感じも当然似合います。 ますま…

雨の日

可愛く着飾ったので撮影、と思いましたがあいにくの雨。 でも気にせず撮ります。 少年曹達社さんの小物です。 自分史的にSD黄金時代。厳密にはMSDだけど。 結局買いませんでしたがBF社のMSDサイズの子、好きだったなぁ、メイとか。次にキャストっ子が欲しく…

ふじこってみた

久しぶりに藤子不二雄の短編が読みたくなってお取り寄せ。 今読んでみると、高齢化とか冷戦とか核家族の善し悪しとか当時の社会問題をかなり色濃く繁栄してる内容が多かったです。 子供の時は残酷だったりブラックだったりで、かなり印象に残ったのですが、…

眼鏡っ子

lovesoundさんの服。 ちょっと以前に購入したのですが、どんなコーディネイトがいいのかよく分からずそのまま仕舞い込んでました。 momokoにはちょっと大きめ。 MISAKIさんに絶対似合いそうと思って買いましたが、momokoでも着こなせる子がきっといると色々…

掃除は心の整理

ここしばらく子供部屋が荷物置き場になっていたので掃除しました。 撮影スペースもちょっと縮小。 あとはドールの服とかに合わせて、全体の色味や並べる小物替えれば色々雰囲気変わるかなー。 日差しが暖かくなりました。 もう春ですねー。

造形村グラスアイ

実はうちのミシェル、一度もアイを外したことがありません。 付属の造形村アイがあまりにしっくりと似合っていて、替えたいと思ったことがありませんでした。 でも時々どんな形状の村アイなのか見てみたくなるときがあります・・・。 右目(向かって左側)はす…

黒雲雀+プレッピーガール

いろいろmomokoの予約終わっちゃった・・・ でもこれでいいんだ、イインダヨ。 特にae は最後まで迷いましたが、同時期くらいにオルタさんが届く予定。それだけでなく、momokoは開発中(?)で出たら絶対買うと決めてる子がいるし、お買い物大作戦でも色々買い…