2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急な電話

こないだ私側の親戚一同集まって、事実上、のぴ様お披露目会をさせていただいたことはすでにご報告済かと・・・。その時に私の伯母上が、私に「家で暇してるんなら私が働いてるところにおいでよ」ってかなりしつこくラブコール。その時限りかと思ったら今日…

こんなところに雑草が・・・><

近頃、放置気味でごめんなさいな日記になってます。理由は、ヤフー!知恵袋にはまってるとか、人形作ってるとか、いろいろありますが、まあぼちぼち頑張ってみます。いつもネタ提供してくれるラグのお友達の話とか、蓄えはたくさんあるんです^^。「書くこ…

アニメラグナロク第8話〜「命の尊さを知らないものは不幸だ」〜

迷いの森。先の見えない長歩きに、だれ始める一行。皆を元気付けようとするジュディア。「ほらほら、ちゃっちゃと歩いてや!この森ぬけたらソグラト砂漠やで。」マーヤ「ココさっきも通った気がする・・・」タキウス「何度かとおってますね」ユーファ「いつ…

5月の狩場大賞  

第ニ回狩場大賞のお時間がやってまいりました。最近、ラグ跡が手抜きなのは、半寝状態でのぴに起こされながらラグやってて、終わったら即寝ケースが多いんです・・・ってここで言い訳は入りませんな。ちゃんと毎日やってますよー。最近廃屋に飽きたのでよく…

やきにくにくにく

久々の焼肉。しかも今日は牛角じゃない!「韓国風家庭料理」というちゃんとした(?)焼肉屋さんだ。期待に胸を膨らませいざお店へ。最初人が少なくて、店員さんも活気ない感じで、大丈夫か〜?と思ったけど、上タン塩、これ見て気が変わりました。あ、厚い…

5月22日のラグ跡〜ここいち〜その2

夜は、一部メンバ変わったけどまた4人で狩り。今度はクリ騎士、プリ、モンク、セージで監獄へ。移住後初めて、「お、意外と人いっぱいいるじゃん」と思った監獄でした。入って早々に全滅しているPTに遭遇。相変わらず沸き激しいみたい。でも今回はボスなし…

5月22日のラグ跡〜ここいち〜

今日はサバ移住完了記念に、お友達と狩りへGO。まずは手始めに崑崙へ。PTメンバはローグ、プリ、モンク、セージ(ここいち)です。まあ、崑崙てば、魔法のきかないモンスターの多いこと。それでもローグさんの攻撃力を頼りに、倒す敵の数の割にドロップ…

5月21日のラグ跡〜クェン〜

今日は騎士団1階に深淵狩り。BDSコワイよー><。 それにしても人少なくて狩りやすいなあ。金曜ゴールデンは遊ぶものじゃないと思ってましたが。これからは「早朝ラグはいいなあ」なんて思うこともなくなるのかな。

移住だー!!

人数は減った。しかし・・・重いのは相変わらずだなあ、おい。でも全く人のいないプロンテラ広場とか、別世界みたいでした。

アニメラグナロク第7話〜「なぐさめてくれるの?」〜

静かな夜。雨が降っている。ここは海辺の小さな町。突然、灯台から警報が鳴り響く。人々が灯台に向かって走っていく。「難破船が到着したぞー!」船内。「こいつはひどい・・・」どこからか赤子の鳴き声がする。男は泣き声をたどっていくとある船室にたどり…

で、受け攻め度チェック

強気受だそうです。・・・「アイドル」だって?友達少ないよ(´・ω・`)。「おたく」は合ってる。何事も中途半端は気がすまぬ。飽きるの早いけどね。でも、どこにいても目立つのは当たっているかな。昨日も銀行で職員に大声でクレームつけましたよ。しかも私の…

あ、あれ

こんなところに雑草が・・・最近、この日記放置ぎみ・・・!? 昨日とかすごく眠かったんですよ。のぴもそうだったんだけど。晩に食べた冷麺に睡眠薬でも・・・てくらい眠かったんです。(言い訳)

5月15日のラグ跡〜クェン〜

お出かけ前に廃屋にご挨拶。朝は狩り易いねえ、ほんと。・・・タイツでた。いらんところでレア運使いまくって、もうなんだか切ない思いでいっぱいじゃよ・・・(´・ω・`)。最後はめづらしくのぴの油断でreturn to save point。

ガクブル品評会・・・!?

マイだんなさま、のぴを初めて実家の親類一同にご紹介。てか私も10年ぶりくらいに会った人もいたし、とにかくのぴさんもおつかれさまそしてありがとう。 みんな年をとって顔も変わって、太ってたりやせてたり様々でした。それでも話してみるとなーんにも変…

ドルフィープラス

本日はラグやってないので、ラグ跡はお休みということで。旅行前にニコンのクールピクスを購入しまして。本日、そのカメラで写真を撮ってヤフオクに出品したのです。効果テキメーン!!!さっそくご入札いただけました!出足好調かな。 今回の子も昔作った子…

見ーっけた!

アニメ漫画評のサイトをたどっていたら、ラグアニメに対して、私と同一意見のことを書いていらっしゃる方がいた!ようするに酷評ってやつなわけですが。 しかし私としては、不完全な作品というのは「ここをもっとこうしたらいい」とか「私ならこうするのに」…

アニメラグナロク第6話〜「誰にも私の邪魔はさせないんだから」〜

河を下って行く一艘の船。グライストヘイムへ向かっている。乗っているのはイルガ、ユーファ、ロアン、そして不安げなロアンを気遣って声をかけるキーオ。「緊張するな。・・・もしもの時は、ユーファのことを頼んだぞ。」ロアン「はい!」〜OP〜 平和そうな…

5月12日のラグ跡〜クェン〜

最近廃屋での狩りが安定しているのは、相方の騎士のぴが緊急時の回復に白ポを使ってくれるからだと思う。Pスキルも関係あるとは思うが、どうしても回復が間に合わない、あるいはヒール回復量より被ダメの方が大きいって局面にぶち当たることが多々あるので…

5月11日のラグ跡〜クェン〜

久しぶりのビッグウェーブ、来ました。廃屋。階段下りてすぐの広間のところにビッグなMH出現。ちぎっては投げちぎっては投げ(騎士のぴが)、倒しつづけることかれこれ20分近く。SPは切れるは、青ぽは全部なくなるわ。なんとか敵が一段落したところで、移…

5月10日のラグ跡〜クェン〜

正直、一週間以上ラグから離れていると、・・・辛かったんです、再び毎日のプレイを習慣づけるの・・・><。タクティクアドバンスとか楽しいし。(ラグないし重くないしΨ(`∀´)Ψ)でも昨日今日と遊んでいたら早くもカンをとりもどしたカンジ。てか後少しで…

アニメ「ラグナロク」〜第5話「今、なんていったの?」〜

夕暮れの荒野。バフォメットと対決するイルガとキーオ。バフォメットにとびかかるイルガ。イルガの背後にキーオも隠れ不意打ち。イルガ、バフォの左眼をつぶすが、怒ったバフォメットにはたき落とされる。OP。 宿屋にて。タキウス「では目的も達したことだし…

5月9日のラグ跡〜クェン〜

ひさびさにラグやりました。マイグレムードが高まっております。なんだかクラス替えみたいなかんじ。移住する人、残る人。私の周りでもさまざまです。 まあ、それはさておき、うちのプリさん、クェン嬢の廃屋探索は続いているわけです。周りを見てみると、相…

でもこの日記は一応ラグ中心

中心です、はい。とりあえずマイグレの募集が、ボストン滞在中に終了していなくてヨカッタ・・・(^Д^)=3 そして前回のラグのアニメは、お友達に録画しておいてもらいました。スペシャルサンクス、どうもありがとー!これからもときどきお世話になっちゃう…

ボストン旅行

とっても楽しかったです。日本に戻ってからは、時差ぼけもあまりありません。体重はちょっと増えたかなあ・・・。 とってもとってもいろいろなことがあったので、何日かに分けて、この日記でも今回のボストン旅行を紹介しようとおもいます。これからボストン…