2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜日

もうドルパですね。早いなあ。 何が出来るわけでもないですが、なんかわくわくします。でも新しい子が出る度に、うちの子大事にしようと思えるのはいいことです。実は全然遊べなそうなら今いる子らも手放すつもりでしたが、案外時間あるもんです。 関羽にア…

うちの雪歩さん

アイマス始めました。 いつかやると思ってたけど、ついにというか、とうとう・・・というか。イチ推しはボク女の真ちゃんですが、雪歩とデュオを組ませてみたらなんかいい感じだったので雪歩も好きになりました。 なんといっても雪歩は「蒼い鳥」歌ってる時の声…

最近のハマり飯

イングリッシュマフィンにクリームチーズをぬって、その上にレモンマーマレード(オレンジもOK)をのせる。 超熟のレシピに載ってたのですが、これがなかなか美味しいです。アメリカさんイギリスさんのご飯(というかお菓子?)には時々めちゃはまります、ヘ…

黒歴史がやってきた!

実家から届きました…思い出のたくさん詰まった、アイツが。 高校生の時、3週間ほどアメリカへ行った時に全財産はたいて唯一買ってきたのがこれでした。親や友達へのおみやげは一つもなし。 自分が親ならさぞ娘の行く末が心配になったろう。 親もうちに子供…

原宿シリーズ〜ボークスの今度の新作〜

原宿に集まるのは、なぜか外国の名前の子たちばかり。それがあだ名とか自称で、本名が和名だったらいやだなぁと思いながら楽しくコピー読んでます。今回もまたたいそう妄想族な娘御さんたちですね。 シャルロッテ リーゼロッテ 似たような名前だから同じヘッ…

生活向上委員会、ささやかな幸福編

切迫で入院中、お見舞いでいただいたオレンジやイチゴをよーく冷やして、お風呂上りに食すのが何よりの楽しみでした。里帰りから帰還直後で引越し作業がまだ山積み残ってて辛かった頃は、キッチンの窓から見える夜景で心が落ち着きました。 これまで特に恵ま…

3巻

1巻買ったときは、なんだこの手抜きweb漫画と思ったものですが、慣れると気にならなくなる・・・というかむしろ良い。nopiが特装版買ってきてくれたんだけどそれ見て思い出した。小学生の頃、ノートにみっちりキャラ設定書いてる子がいて、時々読ませてもらっ…

追視しない

昔のHGグラスアイ。追視しない一般的なやつ。 ローゼのデフォアイはガラスに紙がはさまってるみたいでびっくりしたんですが、1年くらい前店舗でHGアイ見た時、全部似た様な感じになってて更にびっくり。 結局嵌めてしまえば大差ないんだけど追視するか否…

コラボ

今月の大阪ドルパ限定は、またBABYコラボみたいですねー いいなぁ 結局、今まで手放さなかったのは限定ではローゼだけでした(うちのミシェルはワンオフなんで。)うちのは男の子になってはしまいましたが、BABYのあのドレスを着せたときの幸福感…たまりませ…

昨日から4ヶ月目

まだまだ偉そうなこと言えるほどじゃない新米ママさんですが、現時点で買ってよかったよね的なアイテムを振り返ってみようと思います。 買ってよかった さく乳器 母乳育児には必須。母乳育児がなんとか軌道に乗ったのは、これと病院の母乳外来のおかげ。今で…

物欲おさまらず

久しぶりにドール系のブログめぐってたら、素敵な人形見つけた。 http://vispo.cc/ MSDサイズのアスカなんだけど、ボークスのはなんか少し違う・・・と思っていただけに。ボークス製、ドールとしては十分可愛いけどね、こちらはなんというかすごく原作の雰囲気…

昨日のご飯

7/1の朝ごはん カレーどんぶり・茹で野菜・クラッカーサンド 7/1の昼ごはん 鯛めし・アメリカンドッグ・クッキー 駅前のスーパーのアメリカンドッグにハマってます。 鯛めしは夕食用の魚の残り物で作りました。鯛成分1%未満。 7/1の晩ごはん お食い初めだ…

スタジオっぽい、シワがなければ

こないだ友達に撮ってもらった写真。全体図。 こんな感じで簡単にセット作って撮影してもらったのだけど、こういのうのちゃちゃっと作っちゃうのすごい。次は布にきちんとアイロンかけておこう。 そういえばいつの間にかSD蘭が再販されていて驚いた。 え、も…

模索中

最近、人形記事だけだとなかなか更新できそうもないので、日記もつけることにしました。それに伴いタイトルも少々変えました。以後よろしくおねがいします。 現状、お金も時間も無尽蔵でなくなった今、趣味をどうやって生活に織り交ぜていこうか模索中。 最…