2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「野ブタ。をプロデュース」を読んだ。

最初、「最近の若いやつは・・・」的に他人事かと思ったけど、主人公と自分は案外共通点が多かった。 自分も仲良くなればこそ腹を割って話すけど、大抵仮面被ってるし。(それが一般的な考えだと思うが) 自分や他人をプロデュースできるほど器用じゃないし…

朝から

・・・のぴはコミケの作業、ひとりでやってるような気分になってるんだろうなあ。 否定はしない。 実際いつもの漫画を描く時みたいに、私じゃなきゃできない作業というのが今回少ない。 むしろ、のぴじゃないとできない作業ばかり。 自分、尻に火がつかない…

「がんばっていきまっしょい」原作を読んで※ネタばれあるかも注意報

本屋で立読みしました(10分) ↑記事で「がんばっていきまっしょい」=BL としましたが、そう思ったのは、ウチ君が演じるはずだった、中田三郎(テンマ・カケル)が、「イージーオール」最後の方で言っていた一言。 「男の子が男の子好きになるっておかしい…

「野ブタ。をプロデュース」

10月ドラマ化予定(決定?)。らしいですね。 小説自体は聞いた事あるもののスルーしてましたが、配役を聞いて俄然興味を持つワタクシ。 最近、某巨大事務所がほんのり気になる30歳。 主役に、かつんの亀ナシくん。 その彼にプロデュースされる少年が、NE…

レオノール・フィニ展

渋谷、bunkamuraミュージアムへ行ってきました。 およそ同時期の女性作家としてレオノーラ・キャリントンやレメディウス・バロといった人たちと並んでしょうされる事が多いのでしょうが、その中でも一番自己愛が強い印象を受けました。 キャリント…

はるか17 ドラマ編

で、気になってドラマのキャストもチェック。 はるか役が平山綾さんなのは知ってましたが他の人・・・。 マネージャー桃原(テレビでは桃田)役、金子クンかよー。自分のイメージと違う。 藤木直人とかオダギリジョーがよかったな。・・・カッコよすぎかな。…

はるか17

NEWSで始まった芸能界ウラ話へのちょっとした好奇心。 勢いにのって、以前から興味のあった漫画「はるか17」を購入。 1巻は、よくありそうな話で非常にたるかったのだが、2巻の美奈ちゃん引き抜きや、帝通(広告代理店)の戦略あたりからぐんぐん話に引…

もう放って置こうと思った。

今日は多摩川の花火大会。家のベランダからよく見えるんです。 ビール飲みながら、ケンタ食べながらと思い、一人自転車で調布まで買出しへ。 「色々作るからそんなに買ってこなくていいよ」と言うのぴ。 帰ってきたら、・・・ゲームやってやがる。 ご飯、何…

ついでに想像〜♪芸能界のあんなこと。

2、3日前に突然、名前が上がってきたケツメ○○のリョージさん。 実は、その場にいなかったけど、事務所がお金積んだり圧力かけたりして名前借りてきてたら楽しいな。 NEWSに曲提供したことあるみたいだし、彼がいることですごく話がまとまりやすいもんね。 ウ…

うちの職場の18歳

職場の18歳・・・ それは、以前この場を借りてグチりまくっていた肉壁ちゃんなのだが・・・。 しかし、この間、掲載基準とか労働法規とかは、よく憶えてることが発覚。 少し見る目が変わった。 悪いのは、彼女、一人で仕事をしようとするんだよね。 全部一人…

年寄り、冷水を浴びる・・・

今まで買ってきた雑誌(アイドル系、週刊誌系)を空いた時間にパラパラパラ・・・ 想像以上だったよ、アイドル雑誌・・・ 見納めかもしらん・・・と思って買ってしまったんだ、つい。 小学生の頃から、ジャニーズ系のアイドルって完全スルーで今まで育ってき…

ストレス発散方法②

コンビニで、雑誌をまとめ買いしたら、スッキリした。 ・・・買物依存症!? でもお金使うとなんかモヤっとしてたのが晴れることって、よくある。 ま、せいぜい1000円くらいだし安上がりでした。 (TSUTAYAとかボークスじゃなくてよかった) 頑張って仕事し…

私のストレス発散法

今、プライベート時間は、コミケ関連の作業ばかり。 加えて、給料日前でのぴの機嫌が異常ーーーーぅに悪い。 こういう時のストレス発散の為の趣味であるはずなのに、何、謹慎くらってんの?もっと楽しませてよ。と、いう感じで、某少年Aに矛先が向かいつつ、…

飲酒少年A

外出しようとしたら、おもろいニュース。 ちらほらと真実らしい情報がでてきましたよー。 「NEWS」飲酒の少年 乗用車ける 所有者が通報アイドルグループ「NEWS」のメンバーの少年(18)が、仙台市青葉区の公園で酒に酔って騒ぎ、補導された問題で…

「踊らされてんじゃねえ踊ってんだ」

NEWS祭りも終焉ですかねー。 よくよく考えたら婦女子暴行の可能性もあったわけで、そうなったら彼の復活はありえないけど、飲酒くらいじゃ何ヶ月かしたら戻ってくる可能性高いのでは。と、ふんでみる。 他にも「他メンバーが陥れた」とか色んな推測がとびか…

NEWS

昨日のウチくん飲酒で大暴れNEWSで思ったこと。 >菊間アナに呼び出されたあと・・・公園で一人で暴れて・・・ って記事がぽつぽつ出てたけど、ンなわけねーだろ、と。 タレントで未成年が泥酔。しかも美形と来たら、フツーのオネエさんは、ほっときませんよ…

ええーっ・・・

なんか・・・NEWSの人がフジTVアナと飲酒→暴れて→補導っていうから。 つい2chで情報を・・・とすっかりネラな自分。 見なきゃよかった・・・(しかもあんま盛り上がってない。>2) マジですか。ウチくんと菊間アナですか。 無期謹慎ですか。「がんばってい…

うるさいのっぴ

オフ会に行くだけでケンカになるご夫婦が多い中、我が家は平和・・・とおもいきや!絶対許せないんですけどっ。のぴの許せない点はコレだ! 食べ物の賞味期限にウルサイ。 家庭科の時間にさー、やらなかった? 品質保証期間と賞味期限と他にもいろいろあって…