2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

るるるの哀歌

なめる、むしる、た〜べ〜る〜♪ うちのももちゃん、ヴィクトリー改。 最近髪の乱れがひどいなと思ったら、子供の扱いがひどい・・・オクで見かけるボロっ子、一体どうやったらこんなんなるんだ、ってくらい髪の毛乱れてる子いますが、子供にるるるされるとそう…

Paris of Paris

ついに開封してしまいました。 これだけデフォルト衣装可愛いと楽しいなー。 ちょっと右側のアイラインが崩れてるのは最初から。 それでも可愛い子! また鞄が凝ってて素敵。 ブーツは悪名高い色移り仕様なんですが、デザインはとっても良いんですよ。 今回…

また新作ですか

なに、探偵セット! http://www.volks.co.jp/jp/event/1111dress/top.html これはうちのミシェルにも買ってあげたい。

Paris in Paris

胸元に光るのは、にゃきさんに教わったショップで買ったネックレス。 シンプルでどんな格好にもよく合います。 よくよく考えてみると開封祭りっていっても、あともう1体くらいですね、開封予定の子。 あと一人はパーフェクト・イン・パリさんです。ダブルpa…

ガラスの靴を脱ぎ捨てて

箱入りっ子の開封祭り始めましたが、なかなかいい画像が撮れなくてまた市ヶ谷さん。こないだまとめて撮ったもの。 脱ぎ捨てて、というか正確には最初から履けないのです、バービーの靴。 ディスプレイ小物として活躍してもらおう。momokoも無理そうだもんね…

開封祭り on the go :destination paris編

新しいOF買おうと色々物色するも、素敵な服はやっぱりそれなりにお高い・・・ 仕方ないので箱入り娘たちのOFを共有しようと思います。まずは赤毛のオン・ザ・ゴー、パリさん。 クセのあるOFで有名なシリーズ、オン・ザ・ゴーですが、本体はどの子もすごく可愛い…

動物の園

月曜日、ズーラシア行ってきた。 たいち、動物の名前いっぱい覚えたから楽しかったんだろうなあ。 動物園入ってすぐに水浴びのパフォーマンスやってた。 働き者のぞうさん。 遠くの方にやっと少しだけ見えたトラ・・・?ヒョウだったかな。 写真編集してる時初…

ハイ、あ〜ん

ハッピーセットのパフェ。 一発で一番欲しいのが出てラッキーでした。 8種類もあるって買ってから知った。 子供がよく「あー」「あー」って言いながら、人の口をこじ開けてゴミとかおもちゃを詰めようとしたり、鉛筆や箸を差し込もうとする・・・ ご飯食べると…

BARBIE BASICS 03-002 その2

tricoのタンクトップ着てる時と代わり映えしないかも。スカートの印象が強いんでしょうね。 新鮮みは無いけど無難に派手可愛い感じ。ステージ衣装みたい。 銀のパンプスを合わせたかったのですが、以前BICで購入したやつが全く入らない。 市ヶ谷さん、足でか…

いつのまにか来たぜ!

初ピュアニーモ魔理沙withマックのおまけ。 ハッピーセットのmezzopianoグッズはちょっと大作りな感じでした。次は男の子用のプラレールに行くと思います。 魔理沙、予約期間中の見本画像がすごく良くて購入決めましたが、実物はちょっと違ったかなー。でも…

BARBIE BASICS 03-002

以前オークションで衣装セットを落札したときに、オマケでいただいたマキシ丈スカートがありまして。FRの他の子のデフォ服、だったかな、うろ覚え。 どうにもトップスに何着せたらいいか分からずもてあましてたんですが、このバービー服はどうでしょう。 予…

横浜SRに行ったのよ

日曜日に初めて横浜のボークスに行ってきました。 行った時点では先輩メイドドレスが数点残ってましたが、激しく色移りしそうで購入せず。 チェックセットなども在庫があり、店内で相当悩みましたが、実物見られたので満足です。 スワローテイルは文句なしに…

ギャザ

DDギャザ参加された方お疲れ様でした。 私も自宅でぬるぬる参加してましたが、一つも買えなかったなあ。 でも今回欲しい服が全部7,000円↑だったので、お財布には優しい結果で良かったと思うことにします。 これでセイバーさんに一歩近づいたと思えば! 手持…

撮影会

今度は子供の。 カメラのお仕事なさってるお友達に、定期的に撮影していただいてます。 今日は近所のお子さんと一緒に。 まだ育児1年半程度なんで振り返ったりとかするほど進んじゃないんですけど・・・ それでも数ヶ月前の写真とか、順を追って改めて見せても…

最後はこの二人

最後は一番登場枚数の多かった二人にしめてもらいます。 今回楽しくて少々撮りすぎた・・・ 少し似たような写真多かったかな。 圧倒的にこの二人が多いし。だって可愛いんだもん! にゃきさんの自作帽子その2。 裏地もしっかりついててすごく上手だった。自分…

・・・足りない

最近DD成分が足りなくなってきたので、以前に撮った画像を。 白ドレスばっかり。 色移りにびびってるわけじゃないんですが。 たまたま持ってるSD少女服、ほとんど全部白い服だなあ。 色つきは飽きるのか、買っても結構な率で手放してます。 年末年始はmisaki…

夢見るふたりのベッドルーム〜その2〜

今回は主にいろんな表情のアンチさんメイン。 まずはかっこいいアンチさん。 続いて淑女のアンチさん。 アンニュイな表情がいいですね。 グッドナイトのチョーカーが外れなかったので、trico*ネックレスを代わりにつけてもらいました。 シスター的なストイッ…

赤い髪青い髪白い髪黒い髪

MODさんとラビットさん。 打ち解ける前の二人。会話とかも表面的なイメージ? M:「iPhone持ってる?」 ラ:「持ってない。MODは?」 うちのラビットさんが持ってるのは、ゲームボーイアドバンスSPだけです。 それがいつの間にか手もつなぐほど。 女の子…

夢見るふたりのベッドルーム 〜その1〜

登場するのは、アンチソーシャルさんとグッドナイトさんです。 ここが一番画像多いので更に分けようと思います。 misakiの目線中央アイは、夢見がちでぽややんとした雰囲気。 実物はぽややんなんだけど、画像でみるとピリリと画面が締まる感じですね。 この…

小休止 ウィッチも交えて

ベッドルームの画像が膨大すぎて、編集作業疲れてきたのでちょっと休憩。 カジュアル3人衆。 一人だけちょっと暑そうな子が。 気づいたら子供のテーブルチェアで、ぬいぐるみ背景にしてポーズを取っていた3人(笑 格好いいよ、misakiさんたち。

画像のてすてす

どうしてはてなにupすると画像粗くなる上に勝手に小さくされるのか、うすうすずっと気にはなってたのですが・・・。 初めてフォトライフの設定をいじりましたよ。(行動に起こすのが遅い) 一番被害の大きい集合写真系で比較。 はい、上が大きい画像。 下は勝手…

ハッピー!ハッピー☆ハロウィン

第一回misakiだらけの人形集会、おかげさまで無事終了〜。 にゃきさん、しうまいさん、のぴさん、ありがとうございました! 枚数多いので、テーマごとに上げていこうかな。 パンプキンヘッドを置いて、ハロウィン風セット。 にゃきさんとこからは、MODさんと…

グラサンズ -MODとウィロウ-

カジュアル格好いいお二人。 サングラスお借りしました。 バービー用だそうな。ピッタリ合うね。 かけることも可能。 なんか目が大きく感じる。 ミントグリーンの髪の毛のMODさん。 見たまま写真に写ってくれるクセの無い子。どの角度から撮ってもブレません…

にぎにぎハンド

握り手ってとっても可愛いと思います、うん。 明日は人形集会です。 久しぶりにピュアエヴィル=キャンディさん出そうかなー

元気な子

撮影技術も知識もアレなんで、せめて明るい日中に撮影してあげたいですね。 小さくガッツポーズみたいな。可愛い! 元気いっぱいの表情が好き。 アイくらいは変えてあげようかな。 *** ヤフオク出品したはいいけど、1件、商品説明その他にミスがあって取…

秋の日

白いウィッグは幻想的でとても綺麗。 くんヘッドは、柔らかさと意志の強さが同居した表情が良いですよね。

また別の・・・

最近すっかりDDばかり構ってましたが、SDはSDでまた別の趣があっていいですね。 DDはポーズつけて写真撮るのが楽しい感じ。 SDは見てるだけでその深い瞳とつやつやの唇に惹かれます。 あとワンオフの存在感ってすごい。 ただ、黄変が大分進んでまいりました…

雨降り

一日ざーざー降りで、一歩も外に出られず。 それじゃあ・・・と、ベランダで子供と一緒にちょっと遊ぼうと思い立ち、少しだけ出ましたが、むちゃくちゃ寒かった! 久しぶりにフィルター遊び。 レンズの前にビニール袋重ねて撮影。 下の画像はフィルターなしの画…

お部屋着ワンピ

年始にセイバーさん迎えるためにお金貯める!と意気込んでましたが、結局webでカートに入ったので買ってしまいましたよ。お部屋着ワンピ。 財布が真冬・・・ ウィッグはウィルさん付属です。 これは万能。似合わない子がいない。我が家で一番活用されてます。 …