2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちちばなれ飯

最近、離乳食が1日3回になりました。その残り物で自分の食事も済ませたりするのですが、あれもこれもぶち込んでまさに残飯状態・・・塩分控えめ、素材豊富で体には良いですけどねえ。 熱いものは熱いうちに、みたいな食事に関してのこだわりがなくなりました。…

夏の夜の夢ver.

ミシェルに、ミシェルウィッグを被せてみました。 当然似合います。

ハツハルノ

フォトジェニックあきちゃん。 とくに何もしてないのに、レンズにいい感じにモヤが・・・。 ピンボケをも味方にするとはさすが。 MSDのお二人は大分黄色くなってました。 もう何年?と思ってサイトの誕生日見たら、もうすぐユイのお誕生日でした。 2005年生まれ…

色水屋さん

いつか子供とやりたいと思ってるごっこ遊びの中に、色水屋さんがあります。 お日さまに透けてキラキラ。見てるだけで綺麗。 でもたいちはじっと見てるより戦いの方が好きですね。オレンジvs緑とか、紫vs積み木とかやってガチャガチャ戦ってます。 何年かして…

すりかえ仮面

すりかえ、すりかえ、すりかえチェ〜ンジ。 いつもローゼ君がつけてるウィッグを拝借。 でれ〜んvvv

「てつろう!」

最近出番の多いmisakiさん。 この特徴ある前髪で、まずターンAガンダムを思い出した。 でも・・・・・・ メーテルだよね。 どおりで懐かしい感じがしたんだ・・・解決しました。 小学生の頃、「ルパン3世」が大人っぽい人が見るアニメな感じがして。作者外人だし(ち…

タイムラグ

今回の月9は木10(TBS)みたいな感じだもう木曜日気分、ってここかツイッターでつぶやこうと思ったらリアル木10。ガクガクブルブル さんまの蒲焼丼。 これも月曜日くらいに食べた。 先週末、麻婆豆腐に入れ忘れた花山椒と焼きばら海苔をたっぷりかけて。仕上げに…

横目

ツンとした美女に横目で見られる感じがたまりません。 風邪ひいたかな・・・呼吸が苦しい。 古本屋で100円だったので「神の雫」を読み始めてみた。ワイン飲みたくなるねえ。 デカンタに移し変えて振り回したら美味しくなるの!?神の雫(1) (モーニング KC)作者:…

すぐ出られる人出ておいで

意外と人形撮影する時間あるかも!と思いきや、やはり5分くらいの限られた時間です。撮影する時間はあっても、出したりゆっくりポーズつけたりする時間がない。料理に置き換えると、じっくり煮込み料理を作る時間はあるけど、揚げ物や強火炒めは難しい、みた…

バービーベッドでグッドナイト〜最終回〜

洋服もかなり素敵ですが、メイクが今までのMISAKIで一番お気に入り。そのせいか顔写真のアップが多いです。 カスタムタイプが出たら買っちゃうかも。この子なら2、3人いてもいい! よく洋ゲーの作りやキャラの顔になじめないって話をするんですが、MISAKI…

バービーベッドでグッドナイト〜その1〜

ボンニュイMISAKIさん。ボンジュールさんと対照的に呼んでみる。 可愛いので同じような写真ばかり撮ってしまいました。 ちょっと加工してみたり。 服の感じとかmomokoっぽい印象があったのですが、Lovesoundさんのブログを初めて拝見して納得。最初のプレ作…

バービーベッドでグッドナイト〜前振り

はてなの下書き機能・・・使いにくい。 改行できなくなるときがよくある。 新規にコピペして書き直してるうちに、また何回か間違えてupしちゃいました。書き途中の見苦しい文章見ちゃった人、本当にごめんなさい。 ひとまず、チラミセMISAKI。 バービーのドール…

気まずい空気

先日両親が遊びに来たときに、たいち画像が見たいということで、wiiにデジカメのSDカードぶっこんでスライドショーして見せました。人形の画像があるのは折込み済みなんでいいんです。 が、そのときに限って関羽さんの太もも画像やらへそチラ画像がたくさん…

髪のパサつきに・・・

あびのウィッグがパサパサしてきました。 潤いが足りない・・・オイルスプレー吹かなければ。どこしまったかなー 可愛いなー。実物はもっと可愛いです。親ばか発言というか、あびに関しては本当に。写真撮るの難しい子。 人形につけた名前で、違和感なく定着し…

アリススカート

レッドラビットのスカートを拝借。 合わせ方が分からずまとめて売っちゃおうと思った黒のジャケットが使えた! 2年くらい前に買ったtricoのベレー。 新作出たらしいけど、今年のラインナップはなんだったんだろ・・・最近人形のことを考える余裕が。ボークスの…

冬景色

昨日の無念画像にリベンジ。 小道具で少しだけ冬っぽく。そういえばSD用の手袋持ってないんですよね。まだ冬度80点くらいかな。 見つかりました、マフラーと帽子。関羽ハンドも入ってました。 でもほんと最近寒いですよね。ちょっと外出すると意識が遠のきそ…

寒い・・・

寒いー!って感じの写真を撮ろうと思ったのに、普通のくん写真連発です、何の変哲もない・・・。ある意味この写真見てると首元が「寒いー!」って感じになるけど。下に着てるのは、チェシャ猫セットです。 冬用のマフラーと帽子がなくなっちゃったようで。 どー…

少女趣味

人形遊びが少女趣味とは思いませんが、子供部屋(一緒に寝てます)のピンクの花柄でレーシーな寝具を見ると、「あー、こういうの好きだったんだ・・・」と思います。子供の頃、お花柄のお洋服を買ってもらえなかった反動だと思います。親の趣味でブリティッシュ…

寝坊した朝は・・・

黒蜜きなこホットミルクで暖をとる・・・ 今日も寒いですね。 SD−AチームとBチームに分けたいくらい、ミシェル・ローゼ組とフルチョ組の雰囲気が異なります。 たいちがズボラ飯を食べてました。 これまで読まなくなった古本は年末にまとめて古本屋に売ってまし…

あけましておめでとう

今年はうさぎ年ですね。 我が家の年女(?)withカイ(ミシェル)です。 カイがワンオフで並んでたときに抱きしめていたウサギのぬいぐるみです。あれから何年経ったのでしょう・・・数えるのはやめました。 生存確認的にSD4人を並べてみましたヨ。 パッと見、…