2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

子供が言葉を覚え始める時期って楽しいですね。 他の子と遊んでる時に相手のおもちゃを取り上げちゃったので、「『はい(どーぞ)』って返しなさい」って注意したら、一瞬キョトンとした後で勢いよく手を上げて「あいっ!!!」って返事がかえってきました^^…

「おことわり」することの美学

ちょっと前の話ですが、年末から年始にかけて年配の方の所に菓子折を持って訪ねる機会が何度かありました。(主に寝室閉じ込められ事件の時・・・!) こちらとしては感謝の気持ち半分、美味しいお菓子が手に入ったので差入れの気持ち半分、くらいの気軽な気持…

オセロ

健康的な肌色のひばりさん(黒雲雀)と美白肌のつばめちゃん(Today's 12HB) ひばりの来てるキャミがこれまた可愛い! いろいろ使い回せそうな感じです。 Today's 12HB、ほんとはベタに今日子って名前にしようと思ってたんですが、せっかくなので対になるよ…

つばめチャーミング

初めて画像で見た時はロングのストレートヘアに見えたのですが、意外と短い上に外跳ねカール。 それを意識してみたらこんな格好をさせたくなりました。 ボヘミアン。 ボヘミアーン! ボヘ・・・アイヌ? 首元がさみしいので木のネックレスとかあるとよかった。 …

2012年 ccs-momoko ハッピーハッピーボックス!

届きました。 水曜日にweb注文してから3日・・・すごく対応早いけど、それでも待ち遠しかった! 大きい箱は、クレヨンおでこちゃんと、ミントグリーンのうさぎぃ。 袋を開けると、いつもの名刺&嬉し可愛いポストカードと、お洋服&小物類。 画像見にくいです…

お城でお着物ゲットしました。 MISAKIには少し丈や袖が短かったりするので、全体図は控えておこうかな・・・ 急いで撮影したので、ちょっとブロケードさん困った顔してる?週末は時間とれるかしら。 背景色違いでもう一枚。 後ろに置いた紙は友禅染和紙で出来た…

子供の記録

本日は定例の撮影会。 またまた近所のお友達も招いてプチパーティーみたいな。 でも子供3人もいると食事の場は戦場・・・。ゆっくり喋った気がしない。 本日はデータのコピーが上手に出来なかったので画像は無しで。 うーん、なんでかな。

化ける女

帽子を目深に被ったら、いつもと違う表情を見せてくれました。 スーパーモデルっぽい格好良さが・・・。※親バカ目線です。 顔を上げるといつもの、なんとなくおっとりぽややんとしたターコイズさん。 服やちょっとしたポーズでがらりと化ける。MISAKIさん、やっ…

雪の降る日は

夕べは牡丹雪が舞ってましたが今朝は快晴。 子供と初めての雪遊び、短い時間でしたが堪能しました! 去年はまだやっと歩けるかどうかってくらいだったから、外で遊ぶどころじゃなかったもんね。 雪中撮影したかったけど、時間がとれないうちに雪はべちゃべち…

10周年ってすごいんだね

本気の愛が伝わってきます。 KID BLUE momoko DOLL発表です KID BLUEコラボの子達。 この可愛さは夢に出そう。白髪なんて黄変するよって言い聞かせてるけど白い子がモロ好みです。 でも評判すこぶる良さげで、これはさすがにあんまり買える気しないかもー。 …

新しい出会い

成るか成らぬか、為さねば成らぬ。 為しても成らない事もある。 出会いは全てご縁、ですね。 長年某社と付き合ってると悟りが開けますわ、まじめに。 P社とはおつきあい浅いですが、良心的だと聞くので期待してます。 一瞬目が合ったようなどきどき感。 綺麗…

ボンジュール・ターコイズ 淋しげな青い瞳

箱入りMISAKIを開封しようかと思いましたが、その前にボンジュール・ターコイズさん。 随分長いこと構ってあげてなかったので、久しぶりに着替えて写真とりました。 これまたにゃきさんより戴いたペンダント。 懐中時計風で可愛いのです。 絵柄はポップで可…

グッドナイト 氷の国

戴き物のアンティークの小瓶。氷の彫像みたい! くすんだ感じが時代を感じさせます。 ビンのフタを開けると昔の空気。香水が入っていたのか良い香り。そして中身は海の向こうのお友達が拾ってくれた小さな珊瑚と貝殻なんです・・・ロマンチック。 それっぽいの…

カラフル

姫様カラフルな上着バージョン。 オートモードで撮影してるので、被写体の色によって画面の雰囲気少し変わります。 カメラ素人なんで、それはそれで楽しいなと思ってます。 寒いですね。関東は雪なんだか雨なんだか・・・って天気です。 最近は冬も結構好き。 …

金木犀と植物

ちょっと光が顔の下から当たってます。透き通る金木犀の肌が綺麗。 黒×青は一昔前の流行って感じですが・・・でもどちらも金木犀に似合う色ですね。 うちのいる他のどの子より”緑”と相性がいい。彼女には植物系の背景がしっくりきます。 金木犀、本物の妖精みた…

Princess on the Pea

ちょっと機嫌良さそうな姫様。 この血色の良さが最大の魅力。 うちのカメラは色が控えめに写るので、フォトショップで少し彩度上げてます。 うつむき加減で表情が変わる。 この泣きそうな表情も好き。 姫様オーナーの皆さん、結構前髪カットしてるみたいだけ…

はつゆきふわり ヘッドホン

にゃきさんからお土産でヘッドホンをいただきました。 すごく欲しかったんだけど、値段も場所も全然分からないし買ってきてともお願いしにくい・・・と思っていたのですが。 エスパーですか?ってくらいドンぴしゃりで驚くと同時にとても嬉しかったです。ありが…

オン・ザ・ゴー くつろぐ

トリコ服でずっと未開封だったボーダーニット、やっとこ着せてみました。 部屋着風に着せてみた。可愛い。 デニムだとリアルな感じになるし、レザー(合皮)と合わせるとカッコよさそうだし、チュールなどのレーシーなスカートと合わせたら可愛くなりそうだ…

オン・ザ・ゴー 彼のコート

赤髪パリ姐さん素敵です。 サイズの合わない男性用コート着せただけですが、なんか彼のコート抱きしめてるのかとか空想すると、切なかったりセクシーだったり・・・背景が広がります。という妄想遊び。香水の香りはどんなかなー。 「BAKUMAN」古本屋でまとめ買…

めぐりあわせ

結局ドールショウは行けませんでした・・・。 巡り合わせというか、色々なタイミングがちょっとずつズレて時間切れになってしまった感じ。 でも不意の来客のおかげで美味しいお寿司とか食べられたし、良いこともたくさんあった一日でした! まだ姫様ともあまり…

アキラ+ウーリーポンチョセット

アフタードルパ。20〜30分ネット参加しましたがかすりもせず。 たまたま午後少し時間が出来たので久々街に出て店舗を見に行ったら、欲しいと思った服がノルディック以外一通り残っていたので少し購入しました。 ウーリーポンチョセットです。 1/6娘たちが可…

13日の金曜日

風邪でダウン直後、たいちの風邪が再びぶり返して悪戦苦闘の1週間でしたが、この日は実家から父が来てくれて、私にとっては救いの金曜日でした。 写真は天使のような金木犀。私には羽根が見えます。もう熱はありませんよ。

オン・ザ・ゴー おなか減ったな・・・

きょろきょろ・・・ 「うーん、たしかこの辺に」 「あったあった」 美味しそうなタルトにうっとり♪

分け目

年末に撮った画像かな。 髪の毛の分け目を変えるだけで、ちょっと印象変わりますね。

escort me+ジェニー服

合皮は経年劣化すると、表面がぼろぼろ剥がれてきちゃうんですよね。 なので、よく10円とか100円とかの捨て値で売ってます。 ぼろぼろになる前に一度着せてみた。多分あと1,2年もしないうちに、ヒビがはいってべろべろになるでしょう。 中には使い回せる…

はつゆきしのぶ

はつゆきさん、髪型が「うる星やつら」のしのぶと似てるなーと思います。 最初はリアルで丁寧な感じの長めボブって印象でしたが、スリーブしとかないとちょっとずつ広がっちゃうのかな、今ではすっかりしのぶです。 うる星では、ランちゃんとおユキちゃんが…

着物2

misaki編。 1着しかお着物持ってないので、こないだのエスコートさん着用と同じものです。 続きますが、パピィラブ。 Geishaガール的になるかと思いきや、意外と着こなせてる? 前回と全く同じじゃつまらないと思い、はつゆきベストを合わせてみました。 和…

パピィラブ+はつゆき服

せっかく長年の封印を破って箱から出てきたので、がしがしお仕事こなしてもらいましょう。 金髪娘、大好きです。可愛いー。 misaki、momokoって結構、服互換ききますよね。 ちょっとくらいサイズに違和感あっても気にしない。 色合いからパーフェクトイン・…

発熱

この日子供が高熱出して色々大変でしたが、とりあえず一段落。 このスカート、実はパンツの飾りで(なんていうのかよく分からない)、スカートですらありません。左右の脇が縫われてないので下に別のスカート履いてます。 姫さま、貧乏な我が家に無理矢理連…

こちらでは初めて・・・

この衣装、お気に入りで毎年冬になると着せて撮影してたけど、こちらのブログに移ってからはこれが初めてかな。 二人目の人形、MSDひすいカスタムの、あきです。 ミニっ子集めてわらわらさせて遊んでた頃は本当に楽しかったなあ。今も楽しいけど、当時みたい…