2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記新企画を考える

のっぴのお勉強に合わせて、私も何かやってそれを逐一日記で報告するかなあ・・・その① ◆資格取得・・・するとしたら学芸員?通信で12万円ですな。不可能ではない。 そして大学の専攻が美術系だったので、知識・能力的にも不可能ではない。 問題は職があるか…

ちょっとずつ日記整理中

まずは手始めにこんなかんじで。 タイトルも変える予定だけど、思いつかなかったのでまた明日。 タイトル画像は、ラグのヨーコ&ココイチがカワイイので、撤去するか迷ってます。

回転早いよね

私の人形趣味は、神戸行く前から始まって・・・今年で通算2〜3年目くらいになるのかな。 で、その頃から通ってるサイトさんなんかも多々あるんですが、大手は変わらず現在も活躍中の所が多いですが、自分くらいの中小以下の立ち位置のサイトって2〜3年の…

びっくりした・・・

会社の帰り道。駅前の大通りを歩いていると、いつの間にか新しい美容院ができていました。「あれ・・・この3、4軒先にも美容院あったよな。たいへんだな、ライバル店ができちゃって」と、思いました。その以前からある美容室ってのは、いつも夜9時頃店の前を…

あほあほ郵便局〜追記〜

今連絡があった。 対応してくれているのは、長いこと勤められている社員の方で、結構安心。 「東京国際郵便局が移転でごたごたしておりまして、そこにお客様の荷物が紛れ込んでました。明日の便で発送します」 との結果。 まぁ、いいです。無事に確実に届け…

グチは書かないと決めていたのに、また郵便局が・・・

最近、昔の日記を読み返すのがイヤで、こきちさんを見習ってシンプルな日記を心がけようと思っていたのですが、郵便局は許せません。 先日、海外の方とのお取引があり品物をEMSで発送したのですが・・・。 ・・・。 受付番号登録し忘れてんの・・・。追跡…

お酢ご飯②

先日の続き。 ワサビを購入。そして投入。 炊きたてのご飯にまぜまぜすると、蒸気と一緒になって飛んできたワサビとお酢の成分に目をやられて涙する。 どれどれ、どんなかな・・・期待に胸を膨らませ、でも恐る恐る口に運ぶ。」 ・・・おお! 美味い・・・!…

お酢ご飯

昨日、たまたま見た黒バラで、中居くんイチオシの「お酢ご飯」を紹介していた。 早速、作って食べてみた。 ワサビがなかったので、酢としょう油のみ。 ・・・まぜまぜまぜまぜ 少しパンチにかけたが、普通に食べられた。 寿司飯のようなものを想像していたが…