2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森カフェ

みんつく服に、クラシカルロリータのプラ帽子を拝借。 テキトーな借り物感がゆるい服に合うような気がして。 「この帽子、かァわいいよねぇ」なんて無邪気な声で喋りそうな1204ylさん。彼女に名前つけるとしたら・・・ゆめ、ちゃんかなー。のばら、なんてのもイ…

魔性と過ごす日曜日

この佇まい、この風格。 服は我が家の大きい子の定番、ロゼビアデフォです。 真っ白で色移りの心配がないのでついつい多用しちゃいます。 適当に撮るとこんな感じに青みがかって写っちゃう氷の美女。 撮影が難しいという噂は聞いてましたが、ほんとにその通…

初夏へのあこがれ

金環お迎えで老体に鞭打ちすぎました。 ここ数日寝込んでました、子供共々。 やっと少しずつ色々解決というか回復。でも週末の遊びの予定やアフタードルパとか皆パーです・・・ご迷惑かけてしまった方々ごめんなさい。 そんな中でしたが爽やかな服が届いて少し…

夏風邪

しばらく落ちてました・・・なんか久々の更新、な気分。 ATさんに随分昔アゾンで買った服を着てもらいました。 ちょっと色を乗せてみた。 この人かっこいいですね! 初期の頃のデザインのmomokoって存在感がすごいというか。DHEXのリプロもドルショの時に実物見…

金環お迎え

久しぶりに、大きい子で新カテ作りました。 受注後半年以上経ってやっと届いた、待ちにまった商品入荷のはがき。 しかし週末の予定がいっぱいで、なかなか引き取りに行けない・・・。そんなある朝、親からの電話で今日が金環日食だということを知りました。「あ…

大人可愛い

「みんなでつくる」で検索すると、政治関連とか自治体関連の記事がたくさんHITしますね。みんなで作ろう、明るい社会みたいな。 さて、そんな政治的な事とはあまり関係ない、みんつくさん。 ボンジュールMISAKI服を着せてみました。 ボンジュール服、紙製の…

地上に舞い降りた

影さん専用お洋服・・・に出来るほど我が家はワードローブが豊富じゃなかった。結局着回してしまいました。 だって金木犀が来てみたいって言うから笑 似合う似合う。 私にとって金木犀は光の妖精なんですが、光のあまり入らない薄暗い部屋だと、そこに本当にい…

違い

MISAKIさん久しぶりー(更新もちょっとだけ久しぶり;) 長らく箱入りだったレディライクさんです。 可愛いです。 コケティッシュな可愛さっていう感じ? 最初大人っぽい服だと思っていたけど、なんで熊さんが付属してるのかと思ったけど、テディベアが似合…

髪をクシュっとね

ちょっとドレッシーな、trico服を纏ってみた。 流れ落ちる水みたいな感じの服で、名に”水”が付く水面の影とは相性良いと思うのです。 へんな所で切れちゃったけど、この写真が一番綺麗に髪の毛が見えるかな、と。 momokoには少々サイズが大きめなんで後ろで…

外は晴れても

修繕工事中の為、建物全体に養生シートがかかっていて、毎日薄曇りの状態です。 綺麗な写真は撮れないけど、写真撮れる余裕があるとは思ってもなかったので、むしろ嬉しい。 today's1204+みんつくワンピースと靴 ワンピの柄が可愛かったので、単品で着せた…

みんつく2011+KID BLUE衣装 今日も天気がいまいちで、写真は全然爽やかになりません・・・ そしてこっそり後ろに、テルマエ・ロマエの彫像。ガチャです。 背景変わって、森の喫茶店。 髪をほどいた大人っぽい画像に惚れて迎えましたが、このままでも結構好き。…

ロリータ

思えばこちらの服、ドルパで初めて買った品です。縫製がしっかりしてるのにすごく良心的な価格だったので、2〜3枚まとめ買いした記憶が。今では残っているのはこの1着だけです。 こないだのドルショで同じ名前のディーラーさんを見つけたので、少し懐かし…

実家帰省

GW実家帰省、第二弾でした。今度は旦那方。 わざわざブログ更新程度でPC使わせてもらったりするのも申し訳なく、旦那方実家からは更新できない感じ。スマホとかあると便利なのかな・・・。 とりあえず今日ホームセンターに行ったときゲットした戦利品。 どれが…

おひさま待ってます

お天気悪い日が続きます。 たい坊もnopiも1日外出できないだけでストレスMAXな感じだったので、ちょっと近所の博物館におでかけしてきました。 影さん没画像再利用企画。 没理由:髪型が全然分からない。 [ 没理由:似たような構図がたくさんあった。 軽い…

大きなのっぽの古時計

水面の影のお迎え衣装としてワンピースを購入させていただきました。 シンプルなデザインと対照的な繊細な柄に一目惚れ。水面の影に似合いそう・・・と思った瞬間「これ下さい」でした。 そして、近所の雑貨屋さんで一目惚れした時計の形のオルゴール! ドルシ…