4月の狩場大賞  

栄えある第一回狩場大賞は・・・ラグ跡で毎日のように紹介している廃屋(時計塔地下2階)に決定しました!!

経験値★★★★★廃兄をBDSで一掃すると、スゴイんです。
ドロップ★★☆☆☆虫さんのカードが出ませんように・・・
沸き加減★★★★☆上下が激しい。
ラグ度★★★★☆弓兄の罠にかかった・・・と思ったらラグだった・・・。
BOT遭遇率☆☆☆☆☆めったにいない。それっぽい動きに見える人はたまにいる。

総合評価★★★★☆   イイ(・∀・)!

●コメント●

主なPT編成〜LV85槍騎士(STR=VIT)、LV78支援プリ(INT>DEX)〜

下の配置モンスターの経験値を見てもらえば分かるように、ジョブとベースのバランスが良いです。
虫!
改定パッチ後に虫が追加され、小型に弱い槍、斧系のキャラには、やや難易度が上がったと思われます。
注意すべきはアクラウスのスピードと攻撃力。VITに振っていないプリでは、アクラウス2体につかれると、ラグ次第で、じゅうぶん死ねます。クェンの場合、支援するときも相方が複数のアクラウスに付かれたと思ったら、他の支援よりヒール優先にしています。
弓兄!!
また、弓兄が、隊列組んでやってくることがよくあります。ニュマ必須ですが、しょっちゅう座標ズレするので、MH突入前には、必ずキリエをかけてあげると動きやすいかも。
廃兄貴!!!
廃屋ダンジョンの主人公、ハイオークは、なんといっても一番美味です。大型なので騎士のピアース、BDSがかなり有効。大量にわいた時には、BDSで一掃。一瞬で殲滅できる上、経験値がっぽり、ウマー(・∀・)!です。その後に、残った虫をちまちまやっつける騎士さんの姿は、なんか切ないです・・・。騎士のぴ「HLしろよ!」クェン「1枚目のショトカに入ってないから面倒なのよねー・・・ぶつぶつ」
ドロップ!!!!
経験値に関しては、Lv70台ペア狩りにはむしろ美味しすぎるわけですが、問題はドロップ・・・かな。狙えるレアが少ないです。弓兄の角弓が一番高額かしら(カードを除く)。通常ドロップでも、一番たくさん出る、オークの紋章(?)。あれがまた安い><。しかも鬼わきすると拾いきれないんだよ・・・。経験値はいつもよりいいのに、ドロップはいつもより・・・ってことがよくあります。
注意!!!!!
わき幅が激しく、激わきした時、長期戦になった時は、青ポ必須になります。(INT91+補正、ソウルエンチャンテッドシューズ装備プリでもキツかったことが、何度かあった。)弓に複数タゲられた時用に、アンチペインメントもお守り代わりに持ってます。

●配置モンスター・(ベース/ジョブ)・ドロップ●

ドレインリアー (431/176)こうもりの牙・赤いコウモリの翼・赤いコウモリの翼・赤ハーブ・エンベルタコン・
サードオニキス・オリデオコン原石・ドレインリアーカード
オークアーチャー (1572/1625)鋭い牙・風の矢・岩石の矢・赤ポーション・鋼鉄の矢・
白ハーブ・角弓(s2)・タイツ(s0)
ハイオーク (2128/1490)オーク戦士の証・オーガの牙・ジャルゴン・紅ポーション・オリデオコン原石・
鋼鉄・オーキッシュアックス(s0)・オークウォリアーカード
アクラウス(860/1000)丸形の皮・べとべとする液体・けっこうかたい皮・ジャルゴン・
レッドジェムストーン・グレイトネイチャ
ブリライト(1660/1210)華麗な皮・白ハーブ・ジャルゴン・蝶の羽・ウィンドオブヴェルデュール・
イグドラシルの葉・エルニウム原石・スタイナーカード

●PT編成●
①LV85槍騎士(STR=VIT)、LV78支援プリ(INT>DEX)
②アルケミ、BS、プリ(Lv.70前半〜後半)
③BS、BS、ハンタ、プリ(Lv.70前半中心)

●平均時給(①のPTが1時間プレイした時)●
ベース:300,000.0〜500,000.0
zeny:30,000〜40,000(レアなし)