充実した日

実家に帰る時、最近は、午前中にのぴの実家、午後ワタシの実家って続けて訪問することが多いのです。ゆっくりできなくて申し訳ないなあとも思うのですが・・・。でも、いっぱいお話して、いっぱいおいしいご飯ごちそうになって、お酒もちょっぴり飲んで、毎回すごく充実するんです。やっぱり実家はいいなあって実感するんです。お互いの<根源>ですからねぇ、実家。
夜はビデオを見たよ。マトリックスリローデッド。見終わってからのっぴからあらすじを聞いたら、ちょっと面白そうだな・・・と・・・(え?)。なんかずっと登場人物が喋っていて話が進んでいくみたいな印象を受けました。どうなんでしょうか、会話でストーリーが進んでいくって。途中ちょっと目を離していたら物語においていかれました(´・ω・`)。まあ映画見るの上手じゃないんであまり語りません。
一番言えるのは、映画って期待しすぎるとつまらなく感じる。気を抜いて見れば、あらかたの映画は面白く思えるのだけど・・・。テレビドラマとかって、ついつい見ちゃうのはきっとそういうことだと思います。空いてる時間にボーっと見てるから、あれ、意外と面白いじゃん、みたいな。
ただ唯一、「指輪物語」だけは期待を裏切られなかったかんじかも。王の帰還、早く見に行かなくては。