今日の出来事

今日はたのしかったです。
神戸のお友達が東京に出てきていたので一緒に丸ビルでご飯食べた。よく盛り上がる会話は、東西文化の違い。ほんと色々あるんです。うどんの味付けとか食に関することから、信号の待ち時間の長さとか(友人のだんなの数えによる)、言葉のいいまわしとか、性格とか。
東京にいると、兵庫県から来てる人も結構いるなーって感覚だけど、東京から兵庫県(ちょっと街から離れる)に行くと、ものめずらしがられます。職場でも「東京からきた人」というポジショニングが与えられるので、比較的人間関係に苦労しなかった気がします。ほんといい思い出だー、神戸時代。学校卒業したら友達なんてもうできないと思っていたから。
まあ、何回か職場変わったから思うけど、ポジショニングって大事だと思う(´・ω・`)
初めてヤフオクに出品した。面白かった。入札してくれた人あろがとー。