新宿におでかけ

新宿に着物の着付をしてくれるところを探しに行きました。あった、あった。伊勢丹内にある美容院で着付もしてくれるとの事。しかし・・・。案外高いのね(>_<)。髪の毛のセットとお化粧込で29,800円なりよ。でも一生に一度のことだし、そんなところでケチっても仕方ないと思い一応予約。ネットで探したけど見つけられなくて、泣く泣くってカンジですが。立川あたりの美容室では9,800円ていうのがあったけど、相場ってどうなってるの?
・・・と思いながらネットで相場を調べる。
7,000円〜っていうのがほとんどだぞ。帯の締め方とかで多少変わってくるだろうけど、またメイク、ヘアセットだけで1万円くらいにはなるだろうけど・・・。それでもまだ高いよなあ・・・。
新宿の物価が高いのですか?伊勢丹だから高いのですか?(´・ω・`)