「救命病棟24時」

夕方の再放送ドラマ、今度は「救命」、来ました!前回の「ビギナー」がつまらなくて、しばらく離れていましたが、最近は3時までには雑務を片付けようと頑張ってます。病院モノは、お涙ちょうだい好きな私としてはハズレなしです。
でもひとつだけ・・・「救命」の音楽は好きじゃない。オープニングとか、なんか学習ビデオのBGMみたいな曲が流れてくるんですけど・・・。悲しい場面に流れる曲も、「悲しい場面で流れてくるから悲しい曲なんだ」みたいな感じ。自分からドラマを盛り上げてやろうという勢いがない、「救命」の音楽。うーん、惜しいなぁ・・・。自分の好きなドラマ、印象に残るドラマって、だいたい音楽がいいと思うのが多いだけに、「救命」あと一歩たりない・・・?それでも面白いので暇があれば見てしまうと思います。