ガクブル品評会・・・!?

マイだんなさま、のぴを初めて実家の親類一同にご紹介。てか私も10年ぶりくらいに会った人もいたし、とにかくのぴさんもおつかれさまそしてありがとう。
みんな年をとって顔も変わって、太ってたりやせてたり様々でした。それでも話してみるとなーんにも変わってなかったでですね。不安で昨日はのぴとも大喧嘩しましたが、ひと安心。
私と同いかそれに近い歳のいとこは、皆入籍、出産、妊娠していました。小さい赤ちゃん中心に皆すごくイキイキ。確実にあの親類一同にも新しい風が吹いているようです。
とかく明るくてにぎやかで、騒ぐの大好きな人たちで、今日もほんとににぎやか過ぎるくらいでした。学生の頃はそういうのが苦手で避けて通っていましたが、一度離れてしまうとなかなかいいもの、なのかな。しかし学生の頃は全く分からなかったけど、明るい雰囲気の中にも、皆様の日々の苦悩とかも垣間みえるようになったり・・・。それでも明るくいられるって、とても魅力的なことですよね、うん。