ナニワ金融道

神戸にいた頃、三ノ宮に出るたびにジュンク堂で漫画買って読んでました。


漫画の原作をうまくアレンジしてまとめてたとおもいます。
漫画だと灰原くんは「人情を捨てて一人前になるぞ!」って頑張ってた気がするんですが(※ちょっと昔に読んだので忘れ気味。話を誤解してるかも)、ドラマでは逆でしたね。「人を信じたい!」って頑張ってました。結局ダメだったところが、ナニワ金融道ですね。
そういう意味で、なかなかいいアレンジだったと。
そんなに期待してなかったんだけど、思った以上にいい出来だったと思います。
人間の逞しさがよく伝わってきました。・・・そういうのに元気付けられます、最近とくに。


キャストも豪華でしたねぇ。
ひとつ、アケミさん=池脇千鶴 ってどうなんでしょ。
もっと気風のいい感じのスレンダーな女優さんの方があってる気がしましたが。
でも全然イヤミなく引き込まれたのは、池脇千鶴さんの演技が上手だからでしょうかね。
いい女優さんです。
トータス松本さん、出てたの気付きませんでした。
エンディングのカットで見たことないシーンがいくつかあった気がしたんだけど、作業しながら見てたから見逃したかなぁ。


平成教育委員会、再来週から「平成教育予備校」ってなって毎週やるみたい?
司会、ユースケ・サンタマリアか。想像つかないなあ。
でもちょっと興味ある。