オークション 吊上げする人される人

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3974672

ヤフー知恵袋です。
質問者は、私なんですけどね。(ID非公開イミない・・・)


先ほど終了したオークションで、ちょっぴりしょんぼりな事がありまして。※↑リンク先参照
半ばグチのつもりでかきこしたのですが、想像を越えた回答を頂けたので公開してしまいます。



正直「そりゃあんたの思い過ごしだ」とか「だったら最初から少しずつ入札すればいい」とかそういう回答ばかりだろうと予想してました。
ところがどっこい!
そういう意見も確かにありましたが、吊上げ側の回答が数件あったこと、それに驚きました。


「くやしいから」って吊上げ入札する、「アナタのIDが嫌いだから」ってする、はたまた「吊上げ出品者撲滅のため」と言ってる方もいました。
回答者のうち半分くらいの方が<吊上げしたことある>側で答えて下さいました。おどろいたあ。
気持ち分からんでもないけどね。

「思い過ごしだよ、偶然だよ」ってやんわり言ってくださる方はたった1名。オークションに参加している人はほとんど『吊上げされたかも』、あるいは『吊上げしてやった』って思ったことがあるということですか。
結構、衝撃的事実でした。

なにを今更って?

ま、そういわれりゃそうなんですけど。

次回からは予算金額全てを一気にブっ込むのではなく、終了間際までちまちま入札していこう。
・・・教訓を得た気分です。


今回、ほんと、全員をベストアンサーに選びたい気分です。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。(知恵袋、お礼を言う場所がないからちょっと物足りない)


※ちなみに。大騒ぎしてますが、実際私が「吊上げられた〜><」って思ってる金額は200円なんで。(元が安い金額の品なので)
もしなんらかのご心配をおかけしてしまったらごめんなさい(とくにのぴ)