日記新企画を考える

のっぴのお勉強に合わせて、私も何かやってそれを逐一日記で報告するかなあ・・・

その①
◆資格取得・・・するとしたら学芸員?通信で12万円ですな。不可能ではない。
そして大学の専攻が美術系だったので、知識・能力的にも不可能ではない。
問題は職があるか・・・だったんですが、ちょっと就職状況なんかも調べてみたら、地域の小さい美術館なんかで資料整理要員の募集とか結構あるみたい。(資格は要らないみたいだったけど)

まあ、もう今年度の募集は終わってるし、半年後も気持ちが変わらなかったら、って感じですか。


その②
◆英会話・・・これは、うーん。旅行した時便利なんだけど・・・。
スクールに通う気が起きない・・・。NHKだけでなんとかなるってみんな言うけどさ。
ちょっと英語喋れるくらいの人なら、5マンといるのもちょっと食指が伸びない理由。
でも記事として書くには楽しそうか。


その③
◆バイト紹介・・・これまで、自分、気が短いおかげ?で、バイト含めると結構色んな職ついてるんですよね、実は。
「これはこんなお仕事ですよー」みたいなのを・・・書く?
いっぱいとはいえ、すぐにネタ切れそうだな。
今、長期バイト(2年目)やってるけど、また短期アルバイターに変わるか・・・
そうすると人形作れなくなるなぁ・・・。


その④
◆投稿生活・・・これはちょっと行けそうかな。つか、投稿するだけなら非常に現実的な企画。ちなみに狙ってるジャンルは小説、論文、キャッチコピー系。絵は・・・ムリだ。文章は・・・日記読み返すとひどいんだけど、バイトのおかげで、字数詰めたりする作業得意になったし。・・・まあ、日々努力して投稿すんのよ。文章書くのは好きだし、プロット組むのも好きなんで、楽しくやれそう。


まあ、とにかく。
グチばっかじゃなくて、日記にちゃんと書けるような生活をしよう!
・・・鼻息荒くなっているのは、別にのっぴとケンカしたからじゃないよ。