ラグ再開・仮復帰のレポート〜♪

「1日目:プリースト志望」
キャラを作る。
昔からの夢だった男プリが作りたくて男性キャラで登録。ちょうど某社の神戸クルーズの日だったので、名前はcecileで。しかしすでに使われていたのでアスタリスクでサンド。…うへ。
初心者修練場でノービスLV.11まで上げる。昔は1次職に転職するのも1日がかりだった気がしたけど、2〜3時間程度で必要レベル達成。修練場の師匠たち、ゆとり教育方針にしたらしい。
修練場を出てすぐに、アコライト就職試験を受ける。目指すは洋介神父。(よかった当たりだ…)無事にアコライトになったところで1日目終了。無料期間も終了。



「2日目:なにもない。ほんとにない。」
さて…。露店の武器は当然高くて手が出ない。NPC売りの武器さえ買えない。仕方ないので修練場で拾った棍棒でポリンを殴る。ひたすら殴る。ポリン島でピンクと黄色だけを殴る。ドロップアイテムの4割くらいはポポリンが中間搾取。いつか見てろ。


さくさくレベルがあがるので、ボスにひかれてもなんのその。楽しくひた殴る。気がついてみると空き瓶がたくさんたまってた。その数150本。相場を調べたら1本500z以上。400zで売っても4万zにはなる!?4万あれば、チェインが買える!ビレタも…!ちゃんとした武器があれば、にっくきポポリンも倒せるかも。
一旦プロ帰還。色んな夢を見ながらチャット売り開始。朝の時間だったが30分くらいで、ハイプリーストさんが買ってくれた。おまけにイグ葉とか、ぶどうジュースまで。うう、いい人だぁ。お代にもちょっと色つけてくれて。ほんとにありがとう!…というわけで、ビレタ始め防具を一通りそろえ、チェインにいたっては+4まで精錬して尚お金が残った!これで悪代官ポポリンを退治できる!
ポポリン・マーリンも倒せるようになって、ますますレベルup効率が上がるのでした。気分転換にフェイヨンDに移動して、終了。
本日のレベル。ベース30/ジョブ21



「3日目:受難の時」
HLの必要レベルに達した!
早速プロンテラ大聖堂へ。しかしシスターに「資格がない」と言われる。そういえば、媒体が必要だった。オパールはフェイヨンDで拾った。ロザリーはここで売ってる。(宗教法人は商売上手)残るはクリスタルブルー。アンバーナイトを探しゲフェンへ旅立つ。
ミョルニール山脈には、カタシムリたくさんいた。でも毒きのこはもっとたくさんいた。INT極振のアコライトでは回復しながら1匹ずつ相手するのが精一杯。
毒きのこ殴る。カタシムリ見失う。カタシムリ殴る。毒きのこ来る。カタシムリから逃げる。毒きのこなぐる。………。美味くねぇっ…!!しかも複数きのこが襲ってきたら1匹ずつに分けるためトレインせざるを得ず。なんたる迷惑行為。そして、きのこのMH作った…。ごめん。とりあえず人が少ない間だけ…。あ、きのこ足元沸き。あ、また。…。迷惑者のアコライト、死んだ。


結局クリスタルブルーは出ず。こうなったらチャット買いだ。チャットを出すとすぐ親切なローグさんが「ただであげますよ」う、嬉しい、涙が出る。ブーケまでもらった。IEで大聖堂へ急行。覚えたらローグさんに見せてあげるんだー。急げっ。…。あれ、また「資格がない」って言われた。な、なんで。


実は、HLの必要レベルに達してなかった!
ベースで30と思ってたらジョブだった…。がーん!ショックのあまりその場で落ちる。再び立ち直れるか。